memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/17(日) I LOVE 福島
この週末、急遽福島に帰省しました。
おじいちゃんが脳外科に入院したとのことで、心配なので一度顔を出そうかと。
思ってたより意識もハッキリしてて、私が誰なのかも認識してくれたので安心しました。
いつも頑固なおじいちゃんだったので、「来てくれて嬉しい」と言ってくれたのにはビックリしました。
地震の事もあり、ちょっと弱気になってるのかな。
またGWに帰る頃には元気になってくれるといいなぁ。

あともう一つ気になっていた、被害状況の確認もようやく出来ました。
地震以来一度も帰省してなかったので、話に聞くだけじゃなく実際この目で見ないと信じられなくて。
でもやっぱり、現実を目の当たりにすると凹みますね。
津波や原発を抜きにすれば、建物や道路の倒壊はうちの市が一番ひどいみたいでした。
うちの実家は築40年以上の古い家なので、リフォームした部屋以外の土壁はヒビが入って崩れ落ちてました。
余震の度にミシミシいうので、ちょっとした恐怖です(((゜д゜;)))
次また大きな余震がきたら、洒落にならないです。
生活は普段通りに戻ってるみたいです。
足りないものもコレと言って無いみたいだし。
ただ、家の修復はいつになるか分からないですね(^_^;)

放射性物質に関しては、テレビでずっと数値が流れてました。
値的には全然問題無さそうなので、マスクもしないで普通に過ごしてました。
うちの畑で穫れた野菜も普通に食べました。
きっと何ともないです。

今は帰りのバスの中です。
高速道路はガタガタしてる所が多いのでバスが跳ねます。
某チンさむロード状態ですww
まだまだ心配事は多いです。
うちの市にも何ヶ所か避難所があるし。
でも、私には何もスキルが無いから、私はただ普通に仕事に行って普通の生活をする他はないです。
福島産や東北産のものを買って、微力ながら経済活動をし続けます。

あ、帰省中で一番心に残ったのは猪苗代湖ズの曲かな。
福島出身アーティストが結成した猪苗代湖ズ。
あの曲がテレビでよく流れてて、心にグッときました。

I LOUE YOU BABY 福島
I NEED YOU BABY 福島
I WANT YOU BABY
僕らは 福島が好き〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.