|
2016/01/12(火)
連休でキャリパー交換
|
|
|
仕入れてからOHだけして 放置しといたS2000キャリパー 遂に装着*(^o^)/*
やり始めると ポン付けな筈のナックルに付かない 調べたら、今付いている EKのステーを使い装着する
要は簡単だ パッド交換の要領で ネジ2個外してブレーキフルードこぼれない様に サスに吊っておいてその間に キャリパー取り付け(`_´)ゞ
すかさずブレーキホース取り付け コレでオイルの流出は最小限に と言うか全抜きしときゃ 問題無いんだが すけべ心出して一回キャリパー 戻しちゃってオイル回しちゃった(≧∇≦)
ワイヤーとり回そうとしたら ビートのステーよりも かなり短く引きシロが短い
ビートのステーを付けようとすると コントロールアームに干渉ψ(`∇´)ψ
そこでステーを逆さにして 接触を避ける ワイヤーのラインがまっつぐとはいかないが 納得でけるライン*(^o^)/*
この部分はカヴァーが付いてたんですが それも着かない。要考案です(`_´)ゞ
エア抜きはオイル抜きを使いながら 一人であたりを出す オイル抜きで負圧を作り ワンウエーヴァルヴを駆使して エア抜き フットブレーキに当たりが出たら サイドのピストンも当たりを出す
後輪を回しながら当たりを観る 良い感じであたり完了*(^o^)/*
予備のS2000キャリパーが有るので OHしなきゃ でもサイドのスプリングがないので 交換用と成ります(^^)
付いていたビートのキャリパーは ピストンブーツがボロボロでした 良く車検通ったなぁ〜(≧∇≦)
|
|
|