|
2010/06/26(土)
ショックの冶具製作(^^)
|
|
|
昨日の朝 なにを思ったか RGのショックのアッパーを 回して外す道具を作った!
穴の位置は確認してたので (32mm-42mm) そこら辺に転がってた? あるみの5mm厚の板に お絵かきして早速加工!!
まず4つの角を書いて センターを対角と直角で出した そして真ん中をシャフトが通るように 20mm位の穴を 穴開ける道具?で開けた!!
そして角を4mmドリルで 4か所開けて5mmのタップを立てる!! 「完璧じゃん!!」
そして師匠のRGに セッティング!! 「あれ? 声が 遅れて やってくるよ??」 じゃなくて 穴の位置が合わない(--)
そうです また、やっちゃいました 対角に開けた穴が 計ったとこが直角なので 長すぎました(^^)
それで直角に開け阿野氏! 「仕事行く前に 何やってんだろ?おいら??」 とか思いながら 4か所穴開けてフィッティング!
「バッチリだ!! 本田並みだ!!」 と訳の判らん喜びようです 製作までで使ってませんが 多分ばっちし!!
今日はつねちゃんちに TOM社長が車高調を 交換に行くらしい 師匠もそこでショック交換 したかったようだが 出来なかった、 スマソ・・・
ふと思ったのが クルマの外板て 薄くて丈夫に成ってるらしい?? それならビートの外板も 薄く成ってるのか? しかもつおく成ってるのか??
この事がビートマニアに知れたら ボディを全とっかえする人が 続出!!
する訳無いな(--)
|
![](/user/yamami1958/img/2010_6/26.jpg) |
|
|