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2016/01/29(金)
雨のビート
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今日は昼飯がてらに ビートの試乗
水温見ながら走ると 上がり方は今までと あまり大差ない
しかし 80℃を過ぎた辺りから (サーモの開度は74℃) 緩やかに上がり始める
90℃位で安定して そこら辺で行ったり来たり
交換以前は98℃位まで スグに上がってた エンジンも静かに感じるし 油圧も良い感じで上がってる 交換以前は油圧は今より低かった
試しに裏山にも試走 広域農道で適度なアップダウン 信号ないワインディング でもウエットでスタッドレスれす
フロントのインセットが 今までよりも多いので オーバー気味なレスポンス あと15mm位は出せると思う
メタキャタタコ足に 純正ミャフリャー 御構い無しに回しても 水温は90℃前後
油温のが上回る時が有りました でも油温はサーモが74℃で開くので オイルパン付近では60℃以下 良い感じですよね〜(`_´)ゞ
今まで随分と不調のまま エンジン使ってた 要は冷却水がラジエターに 上手く回ってなかったらしい
今日はラジエターファンも ブーンって回ってるのが聞こえた アルミラジなもんで走れば スグ冷える\(^o^)/
やっとオイルクーラーや アルミラジエターの力が 発揮されてるよ(`_´)ゞ
多分10年くらいは ラジエター不調で乗ってたと思う サーモなんて安い部品だから 車検毎くらいには交換したほうが良いね〜!
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