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2010/05/31(月)
RGショックばらし(^^)
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昨日の田植えも 午後から沢山人が来て (午前中は2人でやってた!) かたつけも一通り終わって 今日はオフに成った(^^)
朝から佐川さんに 荷物を取りに行って ステアリングコラムの ブッシュがどうなってるのか? 見てみました(^〜)
おいらが思っていたのと 少し違って 中のカラーが思ったよりも しっかりしたものでした! 取り付けの穴は 両側からテーパーに成っていて 成るほど!と思いました http://minkara.carview.co.jp/userid/10888/car/433744/1164549/note.aspx これから交換する人は 参考にしてみてください(^^)
お昼に秦野に向かう途中の 十文字橋を渡ったとこで 古いホンダの単車がエンスト! カラオケして帰ってきたら まだ止まってました(-=)
エンスーバイクは大変だね!
帰ってきて師匠のRGのショックのOH 下のフランジのネジが 固着して中々外れない OHには問題ないので 途中であきらめる(--) (ナックルに付ければすぐ取れる?)
それでは、と言う事で 早速↑側のネジ蓋を回してみる! で、まわらないので そこは経験のある藤井おやじに 頼んで回してもらう!
外してみると、中は!? あり得ない位凄い事に成ってました オイルは殆どなくて 水が入って錆び錆に… 取り敢えず師匠に見て貰う為に 全部は綺麗にしてません(^〜)
シャフトのガタの原因は 上じゃなくて中のシャフトを 固定しているアルミの カラーが編摩耗していて 片側が削れてました(==)
勿論アッパーのパッキンもダメでした これRGに出してOHして貰ったら 幾ら掛るのかな??
純正の同じところのカラーは アルミじゃなくて鉄? なので、こっちのがしっかりしてます アッパーのパッキンも 純正とほぼ同形状なので (長さが少し違う) 何とか成るかも知れません??
RGがパーツ出してくれれば かんたんなんだけどな〜(><) アウターは出してくれるんだから インナーも出して貰いたいです! 消費者センターに苦情出すか(^^)
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![](/user/yamami1958/img/2010_5/31.jpg) |
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