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2008/10/05(日)
腹減った(><)
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最近はすっかり朝冷え込んで寒いっす! おなかが空いて目が覚めちゃいます〜
昨日は意を決して 「悪ティミッチョン」を分解 基本的にはビートと同じ形状(ほんとか?) なのでビートのSM片手に作業!
ちょうど勝俣さんが原チャリのエンジン回しに 近所まで来て寄ってきました(^^) グリスのスプレーを色々差し上げました これで少し減った!
ばらしたミッチョンは 組み上げることは無いので 適当にばらせばいいんだけど 次に分解(言い方が違う)する ビートのミッチョンのために SM見ながら順番にやりました
普通のボルトは普通に外せばいい でも34mmのボルトの頭が 凹んだねじなどは ちょっと困った 34はちょうど長い14mm頭のねじが あったのでそれでうまく回せたのですが 32mmの12mmの凹んだねじは M6ねじに12mmのナットを2個かませて 動かないように溶接して回したら ねじが根元で切れた(−−)
で、そこは諦めた(〜〜) 一番頭の(なにが基準だ?) 割りピンもなんとなく広げたら うまく外れた? シフトレバーも組むつもりないので 適当に外した(困難でいいのか?)
老眼鏡掛けて無いので パーツもSMもよく見えない・・ メインシャフトやカウンターシャフトは ただハマってるだけなので 外すのは簡単さ?
デフを外すのに+ねじがかしめてあって それをショックドライバーで外す! ミッチョンしまうときドライバー 刺したまま運んだら落ちて +のビットがどっかに行ってしまった?? ビーバーに行って聞いたら 「SETしかありません!」 駄目だなビーバー!!
午前中もカインズイったから そん時買えばよかった でもパーツクリーナが 1ほ198は安かったから 2本買った!
話はそれましたが 外したデフからファイナルギア を外します、これは左ねじで 外す時は右に回します
最初、メガネレンチを当てて見ましたが 当然?外れそうにないんで エアツールで外しました フライホイールもそうですが 最後の1本がハンドツールだと 面倒です(^^)
ビートのデフに(悪ティもおなじですが) ファイナルギアをつけて 一人ご満悦(^^) ベアリングを外さなきゃならんで ビーバーでプーラー買ってきた そしたらPに黄色いビートがいた かっちょいかったので しばらく車の中から見てた(−=)
昨日の作業はここまで〜 今日は自治会の発表会があるので できるかどうかは未定・ とにかくショックドライバーの ビット探さなきゃ? 予備なかったな??
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![](/user/yamami1958/img/2008_10/5.jpg) |
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