|
2010/06/06(日)
排気漏れ修理!
|
|
|
昨日は朝から師匠の ビートの排気漏れ修理! 某ディーラーに見捨てられて? みんなで直すことに(><)
つねちゃんと師匠 3にんで作業開始!! 早速リアをじゃっきあっぷして したにもぐりこんでみると 触媒の辺りに排気漏れのあとが?
作業のためにマフラー 繋いでるボルトを外そうとすると ナットが動く… この時点で悪い予感が(--)
つねちゃんと交代して つねちゃんが潜り込むと 「触媒が動くのに ボルトがしまってる!」 ???
T橋さんも就活の 合間を縫って遊びに来た〜
この頃おいらは RGのオーバーホールに専念 ガタガタになったカラーと格闘! 純正を見てみると シャフトガイドの中に カラーが入ってる??
そこで油圧プレスで カラーを抜いてみた サクサクとやって簡単に抜けた! 「もしかしてRGは カラーが入って無かった??」
抜けたRGだけでは判らないので 生きてるRGもOH!! アッパーを外すと 中から黒いOILが出てきた〜 (茶色い水よりまし)
シャフトのアルミガイドを外してみると やっぱり中にカラーが入ってた! 藤井おやじの言う事には 耳も貸さず 純正のカラーをRGに圧入!! (師匠の許可は貰った)
するとシャフトが入らない(><) でもシャフトを抜き差しすると 段々なじんで旨く入った! イメージ的には鉛の硬いやつ? これでOHのめどは着きました!!
お昼はみんなで万福に行って お食事! ここでMOTOさんも 合流してオイラは中華丼 MOTOさんはカタ焼そば(^^) その他は省きますが 量がでかい(||)
食べ終わってビーバーに バイス買いに切って 触媒のスタッドボルトの ネジを切り直し〜 ハンドルが無かったので 田んぼに取りに??
結局はんどるが回しにくいので ハンドル半分サンダーで切って 旨く廻ったみたい??
本当はここまでの 3個のネジが外れなくて 苦労してたんだけどね(^^) パッキンの排気漏れに 変なの詰めてあったし!
色々あったけど 排気漏れも収まって 音も静かになったし RGのめどもついたし めでたしめでたしでした!!
|
|
|
|