ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) お休み
仕事先が棚卸なんで、会社に行けば仕事があるんだけど
家でビート整備!!

リアキャリパー交換フロントキャリパーOH
ついでにショック交換とタイヤも夏タイヤ(^^)

一日掛かったけど結局Fキャリパのダストブーツ切って
しまいました!前回どうやったか思い出せない(><)

ECUはさすがの作業で、これで安心してビートに乗れます!
やっぱし素人の作業じゃ治らないですね〜プロは凄い(^^)

2005/03/30(水) 通勤ラン
久々、往復走りました、案の定帰りはハンガーノックでフラフラ(^^)
途中、コンビニに駆け込んで、エナジーを補給しました!

ECUは直して発送の連絡が来ました!
思った金額の半分くらいで
ラッキーでした、しかも半田の作業をやり直してくれました
見るに耐えなかったらしいです(^^)
切り替えSWもROM側になるように、ちゃんと付け直してくれました〜!
到着が楽しみっす!

2005/03/28(月) 雨にゃのに〜
通勤ランしちゃいました!
でも、それ程つおい雨じゃないんで行きはさくさくです
帰りは瀬戸君が送ってくれました(><)

ビートで行っても良いんだけどチェックランプ
点きっ放しじゃ、何時とまるかわからないしね〜

ECU早く戻ってこ〜い!

2005/03/27(日) 積層
朝早くから、ECUのパワーIC交換
半田吸い取り器を駆使して何とか交換!
そんで試乗、切り替えスイッチも内臓したので
途中切り替えたりしました(^^)

でも、症状変わらず…
仕方が無いので修理に出すことに1万円くらいで
直るかな〜??

天気良いのでボンネット積層、ゲルコートは
昨夜とどいたので今回は樹脂のみの積層(ゲルコートは
一晩硬化に掛かるので)
やっている内に高山さん来訪、先般のリアスクリーン
を見せて頂きましたが、素晴らしい出来でした!
ご飯食べて、残りをやっていると柴田くん登場
発泡切って持って行きました(^^)

そんなこんなで何とか積層終わりました
後はそのうち剥離です!うまく行くかな??

そんなこんなで、某所へECU送ってきました!
これで直れば皆さんに紹介しヨット(^^)ノ

2005/03/26(土) 剥離
朝、ぱぱさんの所までECU交換しに行き
FRP作業を見学してきました(^^)
ECU交換しようとPまで行くとじゅげさんがちょうど
来ました、この後FRP作業があるのでそそくさと退散!
途中D2によりゴムハンマーなどを仕入れて
帰宅、しかし自分のECUはちょうしが悪い、ハンチングする!?

帰宅してから、ボンネットを剥離!
ちょとづつまわりをゴムハンで叩いて
少しづつ剥がして見事に剥離!うまく行きました!
流石に2プライでは弱そうなのであと2層ほど積層しました!
サイドにロービングクロスを張ろうとしたら
中々樹脂が乗らず困っていると、ぱぱさんからTEL
樹脂が乗らないと相談したら、どぶ付けしてから
貼り付けては?と、ナイス助言!!早速やってけました。

ECUが気になっていたので、コンデンサーを
交換してみました、結果は2つパンク(><)
これでハンチング直るかな??と装着するも
結果は同じ!?あとはパワーICか??
明日交換してみよう(^^)

2005/03/25(金) 通勤ラン
朝トミーから電話でマフラー仕事ついでにとりに来ると言うので、出してきました!
久々ジョグで会社です、寒いからか喉が痛く熱が出てきました!
でもタイム的にはまあまあでしたので来週につなげられたとおもいます!
しかし春休みで混んでる!

2005/03/24(木) 会社に行ったら
同僚がお亡くなりに成りました!

連休明けに出社しないんで、一人住まいなんで
実家の人に見に行って貰った所、吐血して
なくなっていたそうです、病気もあったんですが
もし、誰かと住んでいれば存命出来たかもしれません
45年の一生が長いか短いかは判りませんが
天国で幸せになって下さい!!

2005/03/23(水) マッハ
直してもらったECUにROM載せ忘れてました((((((((^_^;)
ROM載せてエンジン掛けると、すぐチェックランプつきっばなし、でも走れます、今日のROMは良いです(^^ゞ
あと二つ試さなきゃ(-_-;)

2005/03/22(火) 久々
あさ5km程JOG!調子はまぁまぁ??
でも通勤ランする勇気は無いっす(^^)ノ
体重も90kgオーバーと、風邪に負けないように
一生懸命食べたら案の定増えていました!!

SWiさんに直して貰ったECUエンジン掛からなかった
ですが、ジャンパしてあるのにROM乗せてなかった!
掛かる訳ありません(><)

しかもじぶんのECUぱぱさんに渡してノーマル
使ってるし(~~)レブが変なとこで掛かるんで
??壊れちゃったかな?とか思っていたらノーマルでした〜!

そういや、先日3ステの長いのぼりで百kmしか出ないんで
ROM変えてもノーマルと一緒か??なんて思ってました
変えたら験しに3ステ行かなきゃ(^^)

2005/03/21(月) FRP
絶好の天気で(ちと風がある)FRP積層してみました
まずまずの出来では??まだ硬化していないんで
裏返しに出来ませんが、固まったら裏から補修を入れて
必要なら補強を足してみます〜(^^)

途中、藤井さんがカウル持って来て引っ付けてくれ!
という事で、勝手にやってもらいました
HIROさんも来て、興味深げに見ていました(^^)
今回は裏返して淵に補強を入れる予定です!
このまま削れば1オフで使えそうな感じです!!

肩こりが凄いっす〜気持ち悪いくらいです(><)ノ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.