ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/20(日) 彼岸なんで
お墓参りに行きました、実家と家と行きました。

EACVをバラしてみようと思ってやってみたら
3この螺子はガソリンが通るだけで
5角のヘックスは外せるわけ無いし
と、言うことで掃除だけ?しました??
使う予定は無いんですけどね(^^)

お墓参りから戻って、ファイバー切ろうと思って
外に出たら風が吹いていて切れませんでした(><)

ぱぱさんにECU借りていたんで返しに行くと
SWiさんも来ていてFRP談議に花が咲きました!
帰って来ると風がやんでる、気温が安定して来たのかな??

2005/03/19(土) ぽかぽか天気
風も無く暖かい朝なんで、裏からボンネットを
引っ張り出してきて、剥離剤を何度も塗ったり拭いたり

塗って乾くまで先日購入したピロボールを
フロントスタビに装着するべく加工を同時進行!!

最初はピロに切り詰めをディスクサンダーでカット!
次にステーの穴加工、取り付け方向も色々試して
スタビと90度の方向に決定しました。

その間、何度も剥離剤を繰り返し、最後はフリーコート
を塗布、そして眠っていたゲルコートを塗布
ゲルコート300ccでは少し足りなさそうなんで
適せんアセトンを入れました(硬化剤2%)
かなり弾きましたんでキュアは成功か??

昼過ぎにSWiさん登場!
横留めバケットの金具加工にやってきました
手持ちのステーでは足りない部分があったので
家に転がっていたステンで加工

取り付けてみると、着座がボルト頭分高い!!
って事で、皿螺子が良いんでは?
早速M6皿螺子を買ってきて着けました(^^)

その作業自体は成功でしたが、どうも着座が高い?
結局直着けに変更しそうな感じでした?
何とか、日没までに作業完了(^^)ノ

2005/03/18(金) ビート治った!
eacvと吸気センサーを交換したようです!
これで元のように走れるか??
でも花粉が酷くなってきた〜〜!

2005/03/17(木) マフラー
届きました〜カーボンのやつでオートバイ用です!
値段は送料くらい(><)

でも少し割れているんで使ってみないと
わかりません円

こんな事してないでボンネットワックスかけなきゃ!
午後から雨なんだけどどうしよう??

2005/03/16(水) ボンネット
暖かいのでまがったボンネットをひっばり出して、下地処理を少しやりました、アセトンでふいて、離型剤を一塗り、明日また拭き取りして塗ります、それを何度かくりかえして樹脂を積層します、ちゃんとキュアしないと剥離しない( ^_^)/

2005/03/15(火) チョコ
いつも朝コンビニでチョコ買って食べますが、一仕事してから食べようとしたら無いんです!探しても無い事があって、不思議に思っていたら、先日一仕事の前にチョコ食べている自分が!
知らないうちに食べていたとは( ^_^)/
会社に車輛管理の人がHONDAから来てるのでビートの不調を話したらEACVの掃除の仕方を教えてくれました、自分がやったのより深いとこまでやるようです!
しかしビートは手元ににゃい(^^ゞ

2005/03/14(月)
エンジン不調のビートを知り合いの整備工場に
持ち込みました、近くにプリモもあるんですが
蛸が足なもんで、同級生が工場長の工場へ!!
治るといいな〜??
症状はアイドリングが高くて3千回転くらいまで
ギクシャクします、
いつもアクセル全開にしてるのも街中じゃ辛いっす(^^)
お陰で燃料くいます!

代車はラパンです、大きくて良いです!

2005/03/13(日) 尊徳マラソン!
エントリーしてあったのでハーフマラソン行きましたが
体調不良で半分でリタイヤ(^^)
喉が痛いのと、咳き込むと息が出来なくなりそうで
怖かったです〜何時になったら治るんだろう??

帰ってきて一眠りしているとTAKAさんがやってきました!
H2CのHTのリアスクリーンを着ける為です。
ポリカをきって、高橋さんと3人であれこれやりましたが
結局、その場では未装着(><)ポリカ3枚ほど持って帰りました。

その後は疲れていたのでご飯食べてバタンキュウ〜!

あ!ビートのエンジン不調で工場に明日入れます!

2005/03/12(土) エンジン不調!?
今日は朝から風邪が強い!
しかも花粉が凄いっす!!山(箱根)の方を見ると
爆弾が着弾したかのような煙のような
花粉が山のあちこちにあって小田原の方に
流れていくのが見えます〜〜(><)

そんなのを見ながら大口広場まで久々のJOG
まだ喉がヒ〜ヒ〜言ってます
でも何とか8km走って来ました。

アストロにエアガンのパーツをとりに行くとき
昨日からおかしかった?ビートのエンジン
アイドリングが1500rpmくらいで
2〜3千回転での息つき!
温まってもおなじでECU交換したり
キャブクリーナで掃除したりプラグ掃除したり
しても変わりません??何だろう??

アストロの帰り、HIROさんと高橋さんが
なぜか?ABにいるってんで行ってみると
ななんと!HTを装着してました(HIROさん)
そこでは細かいセッテイングが出来ないので
移動して家に来ました、3人掛かりで何とか装着!!

ピロをスタビに装着しようと当ててみたんですが
でか過ぎました(^^)ノ
もう少し小さいのにしないと無理っぽいです!

2005/03/11(金)
朝から雨です!
最近はふれば雪なんで雨も良いです(^^ゞ
しかし道路は混んでます、しかもバイトくん、一時過ぎに休みの連絡(@_@)
まあ無断欠勤よりましだけど、人としてどうなんですかね?
風邪もある程度までなおって、それからよくならない(_ _)Zzz
まあ普通の生活には支障はないんですが日曜のそんとくマラソンは無理だな?でも4月の駅伝は一人の競技で無いんで、
それまでには何とかしたいと(_ _)Zzz

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.