ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/31(水) 衝動買い(><)
つい手が滑ってヤフオクでウィール落としちゃいました(^^)
神奈川の人で手渡しOKって事でしたのでゲト!
今週末も忙しくなりそうっす!

2005/08/30(火) 涼しい?
朝はかなり涼しくレオも布団に包まって寝ていました(^^)ノ
でも日が昇るにつれ暑く成って…

今日もトランクの型に離型剤を一塗り( ^_^)/
仕事に行こうとして、あっ!印鑑証明!思い出して支所へゴウ(^o^)

2005/08/29(月) 一夜明け?
股間節が変〜?
昨日飛ばし過ぎたかな(*^o^*)
嬢が、また引越しするらしく、印鑑証明をとってこい( ^_^)/と言われました!
一人住まいは楽しそうです(^o^)/~~

2005/08/28(日) ロゴキャリパー
午前中ひとっ走り!10km気持ちよかったす!

ビート昨日の続きをやろうと思ったけど午前中はウダウダして
昼から作業開始!とりあえずSWiさんがキャリパー交換に来るので
ビートは所定位置に下げておいてジャッキアップ!

swiさん来てからキャリパー交換、取り合えずOHはしないで
そのままのせてOKって事なんでそのまま載せ換え〜!
終わって試走してる間に自分のビートのローターのさびチェンジャー
を塗ったりスタビのピロをノーマルにしたりと大忙し!
シートは動かなくてもOK?ってことになったので
そのままにしておきました(^^)w
最後にトランクの型に離型剤を1回塗っておきました
これは、何回も繰り返すと剥離が容易になるので地道な作業です!

今日はここまででしたがビート試乗に行きましたが
やっぱりピロが無いと動きが、ゆり帰りが来ます
それはそれでビートらしくて面白いです(^^)

2005/08/27(土) ビート弄り
あさ、ダルイ体に鞭打って?車検対応な車体にすべく
ビートを馬に掛けました(^^)
まずは排気系です、裏からマフラーだ何だかんだ
引っ張り出して来て、交換準備です!
そうこうしてると高橋さんがECU修理の件でやってきて
手伝ってもらいました〜
いつもO2センサーのカプラーが外れなくて四苦八苦
するのですが高橋さんがいたのでわりと簡単に出来ました!
全部外して今度は装着ですが蛸足つけたところで
遮熱版先に付けないと駄目なの判ってやり直し(><)
それが付けばあとは楽勝です、全部つけてエンジン掛けると
凄い音が!?後で判ったのですが、エキマニと触媒の螺子
ちゃんと付いてなかったのでちゃんと締めておきましたが
この3個、中々大変でした(^^)ノ

午前中では排気関係までやって、リビングの明かりが不調なので
買いに出掛けました〜!
リンガーハットでちゃんぽん食べて隣のガレージオフに行くと
食べていた人がこっちに流れてきてました(^^)
その後ヤマダ電機で買って、ユータカラヤに買い物行くと
(同じ建屋です)リンガーにいてガレオフにもいた人が
またいた(^^)ノ
同じ行動してる〜〜!多分激安のぺぷしも買ったな!?

戻ってきて、リアのピロアーム換えて助手席つけた所で
日没終了!運転席の自家付けシートの交換は飛鳥??

夜は花火見ました~(^^)

2005/08/26(金) 台風2!!
千葉から帰ってくると、足柄平野はかなり酷い!!
255のヤオマサのカートは国道に出てるし(^^)
TV見てると静岡のが凄いみたいっす!

そんな中、帰宅して物置の鍵閉めたり
ビートのボディカヴァー掛けて固定したりと
びしょびしょです(><)
箱根は降り出してから500mm近く!!
東京の年間雨量が1500mmらしいんで凄い量です!
ところで四国はどうなった??

2005/08/25(木) 台風11号(^^)
今夜、直撃か?帰ってこれるかにゃ〜??

前回の台風の時は「倉庫しめちゃうから後知らない!」
見たいな事言われて「荷物卸せる様にしとけ!!」
と能無しに言って卸せましたが、黙ってれば朝まで
卸せなかったかも??段取りたのむよ〜〜(><)

今日はビートで出勤だな(^^)こんな時しか載らないビート!
ヤフオクでブリコ買った、お金ないのに…

2005/08/24(水) NSP
リーダーの天野さんが7月に亡くなってました!
今日新聞のCD広告で知りました(><)
中学の頃によく聞いたフォークグループで
よく歌ったもんです(^^)御冥福をお祈りします。

台風来るのかな??

2005/08/23(火) お地蔵さん!
昨日の帰り道雨でした(^^)
信号待ちで2トン車に着いて青を待っていると
青になってもスタートしないので?
ゆっくりと近づいてぎりぎりでペダルから足を着いた時
な、何と!バックギアのライトが点きました!!
慌てて車からよけると、何事も無かったかのように
走り去って行きました〜!
あ〜びっくり!!
「新三善」の運転手さん、あんただけじゃないのよ〜!
道路にいるのは!雨も降ってたし時間も遅かったので
文句も言わずに来ましたが下手したら轢かれてた(><)

2005/08/22(月) ちくちくと
昨日ヤフオクで買ったフルバケの補修を午後からやりました
100均で買った生地でチクチク縫いました、3時間ほどで
出来ましたが、サイド留めなのでどうしようか思案中(^^)

それが終わってから、兄と従弟と3人でJOGに出発!
一番体重の軽い兄が序盤からホイホイ軽快に走るも
時間が経つにつれ段々と足取りが重く…
1時間ほどでヘロヘロに、しかし夕方の涼しさに助けられて
何とか帰宅80分ほどでしたが楽しかったです〜(^~)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.