|
2006/12/03(日)
ブレーキ調整
|
|
|
とはいってもTOMさんのビートの話です! 一応前後とも見てみましたフロントは フランジボルトが外れる?との事で見てみると キャリパとナックルハブの間にスペーサーが入ってるので 「これが悪戯してるかも?」それが何のために入ってるのか? 最後まで??でした、逆に外した方のがローターがセンターに来ました、
ブレーキ関係はそのエネルギーを熱や音、振動などで逃がしてるので その間にスペーサを入れるのは得策とはいえなかったので 外して何でも無ければよかったです(^^)
リアも見てみましたが、新品ロータに塗料? が塗ってあったのをそのまま使ったとの事で パーツクリーナで洗っておきました。
そして暫くするとS田さんも来てショック交換です! ジャッキアップしてフロントから始めましたが 左側のショックの付け根のM8ボルトの動きが渋い…外してみると 錆が出てたので密着バインダーを洗ったボルトにぬって置きました ふろんとパッドも交換してリアに移行!
ふぅ、またもショックの付け根が渋い(><) 今度はマジでやばい!!結局ショックを外すのは諦めました 締め付けトルク3.9kg/mのところに 20kgくらいのトルク掛けたんですが外れませんでした
仕方が無いんでパッドだけ交換しました(^^) そういえば、あそこの螺子持ってくって言ってたけど そのまま帰っちゃった(^^)ノ
皆さんが帰ってからFCキャリパーとR32Rキャリパーを ビートにフィッティングしてみましたがR32は無理ですね(><) FCは無理やりやれば何とか??まだ諦め切れません(−−)
PN アストンマーサン
|
|
|