ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/28(火) バルブラッピング
朝残りの1気筒のIN側2本やりました(^^)
やっとラッピングの意味が判ってきて(><)
今回はバルブを叩きました〜!!

バルブすり合わせと言うと擦り合わせるイメージですが
実際はカムで動いている動きを再現してバルブを
バルブシートに叩き付けるようです!
懸念のタコ棒がバルブに吸い付かないの相変わらずですが
カム側から指で戻しながらリフト分だけ浮かせます
そこへタコ棒で回転を加えながら(カム側の指も回します)
叩き付けます、最初は「ジャリ!」って言ってますが
カチカチカチ!!!!ってやってくと、段々とカチン!カチン!!
って音になってきます〜それを100回くらいやると
バルブのかさに綺麗に当たり筋が出てきました〜!

摺ってしまうと、当たり幅が広いようです(><)
1,2番もやり直しかも?(やり直し利くかな??)

ぱぱさん迷惑メール多くてメルアド変えたようです〜
ウチもそんなメールばっかり(><)
FRPのお店のBBSなんか荒らされちゃって
BBSの役目して無いッス(><)色々情報仕入れてたのに〜!

2006/02/27(月) パーツオーダー
昨日クリオに行って、ヘッドOHキットと
スロットルボディのパッキンをオーダーして来ました〜!

火曜には届くみたいです、終末ヘッド乗せ換えか??
TAKAさんにOリング1個貰ったんで個別に注文しよかな?
と思ってたんですが、欠品するとまずいんでキットで
頼んじゃいましたTAKAさんごみんね(><)

2006/02/26(日) 花粉が…
去年より少ないらしいッスが、ウチは爆心地の近く(><)
また花粉が移動するのが見れるかな??

昨日、藤井さんが近所の車やさんにAZ-1を見に行ったらしい?
マツダスピード35千kmで68万円、でも
狭くて乗れたもんじゃない!って言ってました〜!
「絶対買いだよ!!」って煽っておきましたが、
「ビート早く直してよ〜乗るんだから?」
と訳の判らない事言ってました(><)

今日は23回目の結婚記念日で、奥さんと二人で
ロビンソンの1階で寿司を食べました〜!
廻る寿司より美味しかったです(^^)

帰りにダイソー行って抹消登録用のハンコを買おうとしたら
T橋さんのハンコが1個もない!!
と言うわけで抹消登録は来週以降に(><)

帰宅してバルブの摺り合わせを4個(1気筒分)
やりました、段々上手くなって来ました(^^)v
シートカットもやってみたいな〜(><)
誰か買わないかな〜??

秦野のダイクマに行ったらカストロールGTX DC-TURBO
4Lが¥980でした、勿論買いました(^^)
T-CARに入れてみるです!!

2006/02/25(土) 何とか?
金欠月をやり過ごしました(^^)v
これで自信がつたので?節制に勤めます!
とは言ってもビートの抹消登録で1万円
ヘッドのOHパーツで1万円(^^)ノ
既に残金が…やっぱり何か売らなきゃ!

昨日届いたタイヤ着きウィール、とても2千円とは
思えない良品でした〜!でも送料込みですと3750円
でも安いかな??落札する時は送料の事気にしながらも
あまり考えないですね(^^)

バルブシートカッター欲しい〜〜
誰か?買って〜〜〜!!

2006/02/24(金) 雪か??
明日は珍しく土曜出勤(><)
とはいっても半日会議です〜!
お昼食って帰るだけです(^^)

自転車のFタイヤ換えたらガシガシ行けるんで
気持ちが良いです!爆発寸前だったんで
そ〜っと乗ってたんですが、早く換えれば良かった(^^)ノ

2006/02/23(木) 14インチ
ヤフオクで、ウオッチに入れていたウィールが入札無いんで
開始価格だけ入れておいたら落札しちゃいました(><)
質問も入っていて買う気満々の人が居たので
てっきりその人が落札すると思ってたんですが
入札されないんで一応、入れときました(^^)

ちょうど14インチ切らしてたんで?良かったす!
でも14/6JJ/+40って入るのかな??

おかげで、手持ちが51円(^^)

2006/02/22(水) バルブ当たり幅
朝、奥さんが洗濯物干してて「これいつまで干してんの~!」
って、キレてるんで見に行くと
「あ”!!」先日使った3Mのスポンジやすり5枚
どっかに行って無くなっちゃた!って思ってたやつが
干して有りました!自分で干したのを鮮明に思い出しました
「いや〜!失敬失敬!!」
おくさん「このじじい!!!」
その内奥さんに「あんた誰?」とか言うんだろうなぁ〜!?
酒やめよかな(><)

バルブ当たり幅ちょっと広いような気がするんで
何とかしなきゃ?と思ってます(^^)
スペアエンジンは走行距離が分からないんですが
開けたら結構綺麗でした?ま、素人の見た目なんで??ですが
手でやっちゃおかな(><)

ここんとこ、まじめに走ってたら表脛の筋肉が炎症しました
久々アスリート気分です(^^)
でも自転車は大丈夫です、ホント自転車ってえらいですね!

フロントのタイヤが爆発寸前で凸凹いってたんで
朝交換しました、が!同じタイヤで4本買って2本駄目だった
やつなんで暫く乗らないと??です、自転車パーツは
安もんはそれなりなんで通勤くらいしかつかえませんだみつお。

2006/02/21(火) 隕石見たよ!
昨日仕事からの帰り、21時過ぎ東名下り40kpくらいで左から右前
上空に流れ星より大きい七色?の火の玉が通過(^^)
願い事する間もなく(流れ星じゃないんだから!)
スーッと消えてきました!
願いが叶うとしたら(流れ星じゃないって!!)
世界平和ですかね(^^)v

2006/02/20(月) 小田原実業団駅伝
昨日、開催の駅伝に知り合いの人が出るので応援に
小田原球場まで行きました(ビーパラやったPの反対側)
到着するとUPしてまして、次の中継場所まで移動〜!
待ってると、2人抜きでやってきました!

応援終わったので帰宅、すると少し走ったところで
左ひざが痛くなってきて少し歩きながらストレッチして
何とか痛みを直しました(^^)ノ
約20kmのランでした〜!

午後から、S田さんとT橋さんがやってきました
T橋さんのビート乗り難そうなんで聞いたら
クラッチが繋ぎ難いとの事で少し調整しました〜

久々の調整だったんもんで、やり方を思い出しながら
やりました(^^)
試乗したT橋さんからは「ばっちりです」と
メールがきました、クラッチマスターから液が
漏れてるんで、要OHのようです(><)

2006/02/19(日) バルブ摺り合わせ
朝、箱根を見ると天気が怪しい(><)
雪か??

昨日、コンパウンド荒、中、細と揃ったので
摺り合わせやってみました、
タコ棒が上手く行かないので、少し考えて
バックヤードからゴムホースを拾ってきて
それをシャフトに挿してやってみました、
これが中々いいです!やっぱり天才だ!!!

上手く行くとこれが面白いもんです
両手でゴシゴシ・でも、アストロの兄ちゃんが言ってた
「叩くように」ってのがイマイチ判りません??

あと、当たり幅もSMギリギリくらいなのが気になります(^^)ノ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.