ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/18(土) バルブコンパウンド
今日は良い天気っす!

昨日ファクギでコンパウンドの細買いました〜
ついでに?エアゲージも購入!
これでタイヤのエア管理が自宅で出来ます(^^)

自分が買った後の残りのコンパウンドのタグが
720えんが810円に成ってた(><)
多分、隣の光明丹の値段が一緒なんで
そのタグが着いてるみたいです!
あそこも、1流品が揃ってるけど、店員は
○流です(><)

2006/02/17(金) そろそろ
今日も小雨ですね〜

信号待ち対向4トン車、自車も先頭で右折待ちしてたら信号変わったら右折しやがった!最初からウィンカー出してれば難無くこちらもまがれるのに(-_-;)
てっきり直進すると待ってたのに!全長12Mの車がまがるの大変なんだから(゜o゜;)
HPのメニューが雑然としてきたので
すっきり分かりやすくしたいな〜(><)
今の儘だと、自分でも何処に何があるか
分かりません(^^)ノ部門別にまとめるには
どうしたら良いんだか・・・

昨日はしさびさビートで出勤(><)
あめなんでバディカヴァーは持ってきませんでした
そしたら、曇り止めで少し開けてた窓がそのままに!?

帰ろうとして座ったらバケットが濡れてました(><)
たまに乗ると水浸しです(^^)

2006/02/16(木) 雨かよ!
昨日帰り予想より早く雨が降り出して
帰りはびしょ濡れでした、勿論想定内で
雨にぬれても大丈夫な格好ですが
冬の雨は嫌なもんです。

ビート乗りのE藤さん御婚約です、長い春にならなきゃ
いいな〜!って思ってたんで良い話です(^^)
ウチはもう子供も大きくなったんで手も掛からないんで
ビート弄りが出来ますが、これからは家庭、仕事、家族ビート
と、やる事満載です!頑張って下さいね〜(^~)

関西人の(ゴッツ可愛い)ってのが(大塚 愛)って聞こえるのはボクだけ?

2006/02/15(水) ファクギで
バルブコンパウンド買って見ました!
コンパウンドと言うので、板金用のやつでやるつもりでしたが
全然違いました(^^)ノ荒と中、買いましたが他に細がありました
荒(粗じゃないよ!)開けて見て驚いたのは
粗塩くらいの荒さがありました!!これじゃ普通の
コンパウンド何かじゃ幾ら磨いてもらちがあきませんね(><)

昨日はアコードの燃料ポンプを落札して
T CARの燃料ポンプに交換してみよかと??
上手く行けばいいニャ〜!

今月は金欠なんですが、先日会社で寸志頂きました(^^)
と言うのも、高速走行していると指導車というのが
走っています、その車に追尾されて、安全運転してる!
と、判断されると、会社に報告が来るんです〜
それが来て、会社の安全大会で表彰されるんです!

それで頂いたんですが、会社のモッチーが
「3入ってた?」
「1だよ!」
「おかしいいな〜、俺が見たときは3だったのに??」
抜かれたのか??怪しい会社です(><)

まぁそれで自転車のタイヤ買ったり燃料ポンプ買ったり
コンパウンド買ったり出来たんで良いか!(買いすぎ)
お陰で1日の小遣い300えん(^^)ノ

2006/02/14(火) 油断した!(><)
昨日、仕事が終わって、倉庫の明かりを消しに工場に
何気に台車を押したらガラスが落ちてガシャガシャ〜ン!!
割れまくりました(><)真っ暗なんでいつも気をつけていたんですが
ガラスが乗っていたとは!ガラス工場なんで当たり前と言えば
当たり前で…
以後気をつけます!ガラスじゃ下手したら大変な怪我に
成るとこでした!

きいいろさんに会って少しの時間でしたが色々お話できました
バルブの摺り合わせも問題解決しそうです(^^)ノ
お土産まで貰っちゃって・へへへ。千葉の帰り東名で九時に降りると三割引きになるんですが、大井松田ギリで過ぎちゃいました、考えたら厚木で降りて小田厚行けば安くて早いかった!高速も頭使わないとはしれない時代に成ました!

結局、真央ちゃん出てたらナ〜!
って事に成らなきゃいいけどね?

2006/02/13(月) しめ鯖
昨日、おととい作った、しめ鯖食べました〜
旨かったす!一昨日に作ったのが遅かったんで
昨日のツマミになりました〜!
1匹480円で食べ応えあります(^^)

作り方は簡単で、まず買ってきた鯖を3枚におろします、
3枚におろすのは最初にハラワタを取って、それから
しっぽの方から包丁を入れて骨沿いにそぐように
切って行きます、裏表やったら今度は肋骨を削ぎます
これも、細い骨沿いに丁寧にやれば素人でも簡単です!

3枚におろした2枚の身に塩を振ります、この塩は
普通の塩で良いです、塩を振ると言ってもかなり
ふります、被せるようなイメージで裏表やればOKです
この塩ふるという作業は脱水して虫を殺す作用があるようです?

これを90分ほどやり、次はお酢で塩を洗い流します、
その前にあらかじめ塩を払っておいた方がお酢が少なくて
済みます、でも、お酢は1ビン買っても200円くらいなんで
そのまま洗い流してもOKです、お酢で洗ったら、次は
オスに浸します、お酢が少なかったら、キッチンペーパー
などを被せて浸透させます、このとき鯖の皮側が上に
成ります、これで90分ほどで出来上がりです!
最後に皮を尻尾側から剥げばOKです、少し身がついてくるよう
でしたら、包丁などで少し削げば後はスーッと剥げます。

自分は切る時に斜めに薄切りにして脂の旨みを楽しんでます
1度自分で作ったら、お店で売ってる、しめ鯖は
もう食べられません(><)

ビートネタじゃないと、いっぱい書けるね〜(><)

2006/02/12(日) 早起き(><)
朝だと思って起きたら、2時でした(朝)
仕方が無いんでトリノ見てました〜
やっぱオリンピックはNHKだね、民法は
チョコチョコCM入って集中出来ないし
アイドルがコメンテーターやってて何言うかわかんないし(><)

仕方ないんで夜中にバルブ磨き始めました〜?
とりあえずスポンジのスコッチ何とかで磨いて
後はボール盤につけて回転しながらやるか!
INは割といいけどEXはかなり荒れてます
どんくらいみがけばいいのかな??

TAKAさんがタンク在るって連絡くれたけど
昨日は奥さんが夜出掛ける用事が在ったので
昼間から段取りして、お留守番してたんで
見にいけなかった(><)すずきさんとこにも
行かなきゃならんし(^^)まぁ、スグに必要じゃないんで
ボチボチやりますか!?

朝磨いたバルブをボール版にかけて研磨
大分綺麗になりました〜!
ついでに蛸棒で摺り合わせってのをやってみたんですが
上手く廻ってくれません??ガイドの上についてるのも
取らないとだめなのかな〜〜??
今度アストロに持って行って聞いてみようっと(^^)

2006/02/11(土) スタッドレス
直接手渡しに成りました〜!
送料バカになんないですからね(><)

今日はT橋さんのスーパーラップも売れたんで
発送しなきゃなんないし(入金まだだけど)
先日借りたトルクレンチも返さなきゃ(^^)

結局、タイヤ交換が終わってお昼!
奥さんとご飯食べてお買い物して
帰宅する途中、T橋さんらしきミラギーノを発見!
案の定、ウチに向かってました!
ついでにウィールをクロネコに発送して来ました
その後T橋さんと雑談しながらバルブを弄りました!
例の液に着ける為にタグ点けたりしてました

バッテリーも液を全とっかえして新しく補充液入れて
とりあえずV計ったら11.5??しかもインジケーターは
赤?!これにはT橋さんと??でした?
とりあえず自作充電器で充電してるので楽しみです(^^)

2006/02/10(金) 加護ちゃん
やっちゃった!
謹慎に成りました(><)
辻ちゃんも泣いてます(泣)

Sさんのスタッドレス、きいろさんとこに行く事になりました!
めでたしめでたし(^^)
冬季オリンピックがいよいよ開幕しますが
自分は酒飲みのサトヤさんを応援します!

2006/02/09(木) タイヤ張替え
毎日やってます(><)

奥さんが「ガソリン代のが安いんじゃん?」
確かに(><)ノ
そういや、ガソリン113円だったのもつかの間
いまや126円に!!何だったんだろ?あの値段??

既にスペアがなくなったんでヤフオクで購入!
2500円のが1000円しないでかえた??
また変なのつかんじゃったかな??

朝、台所で爺さんの周りでウロウロしていたレオ
踏まれて「キャイ〜ン」それでも爺さんが良いらしく
ウロウロいてました(^^)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.