ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/31(水) ハードトップ
トミ兄から情報が!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/86947070
中々いい出来だと思います〜(^^)
皆で質問入れましょう!
ただし時永代に関することはダメよ(爆)

2006/05/30(火) 首どころか・
体中がバキバキです(><)
今度は整備の前に首とか腹筋とか鍛えとかないと
でも、次にやるときはまた忘れてんだろうな(><)ノ

2006/05/29(月) く、首が〜(^^)
朝8時前にトミ兄登場!
雨は降り続いてるのでテント張ることに決定!

ピカビーさんとTOMさんもいらっしゃたので4人で設置
それなりに出来上がって作業開始〜(^^)
自分はピカビーさんの指示に従って下回りの触媒はずし!

マフラー繋いでるねじが1本固着していて
ポキ!!
やっちゃたよ!どうする?って事で到着していたT山さんと
裏庭で折れたボルトをドリルでもんで(3〜6,5mm)
M8タップを立てたらバッチり(^^)

その頃外したマウントを見るとブッシュが歪んで80°位に
傾いてる??何で?
そんナンは小手先でした、その後出るわ出るわ!!
前回のタイベル交換で施工されたと見られる
数々の作業痕!?筆舌に耐えません(^^)

足りない部品?は自分のスペアから「かして」
あげました、返すあては無いだろうけど(^^)

凄かったのはプラグホール!皆で大騒ぎでした!!
自分は1枚も画像が無いんでアレですが、凄かったです
原因はカムカバーのパッキンのへたり?
OILが入り込んでました〜それに気がつかない
トミ兄!ナイス!!

まぁサーモスタットのブリッジが折れてたのは
流石にオーナーの責任では在りませんが
いろんな所が壊れるもんですね(><)

この頃風邪が出てきたので到着していたパパさんや
S田さんなど皆でテントのカバーを剥がして
骨組みの解体!皆でやれば早いです!!

ベルト自体は何でもありませんでしたが
それ以外のところはボロボロでした
アレで桶優勝は流石でした、知ってたらエンジン
回せないとこでしたね〜!

後は水回りとOIL周りのチェックをちゃんとしてくれれば
OKなんですが?ちゃんとやってくれるかな??
アレくらいの作業で今日は首がイタイッす(^^)
AV女優さんにはなれないな(><)

2006/05/28(日) タイベル交換
雨ッスね〜(><)

やっぱりテント組み立てるようかな〜??
トミ兄来てから考えようっと!
雨なのに皆さんくるのかな??

2006/05/27(土) 田植え(^0^)/
梅雨のような朝です!下駄やさんで田植えの足袋を買ってたんぼに来たけど誰も居ない?チヨット早く来過ぎたかな(^O^)
うちくらいのたんぼだと半日位で終わって仕舞うんでスロースタートです(^^ゞ
小屋開けたら猫がいたんで少し猫と話しました。

2006/05/26(金) 7号線
首都高の小松川線と言うのがありますが
自分は余り通らないんですが、同僚は好んで通ります
(両国から千葉に向かっているやつです)

以前、中央分離帯の蓋が跳ね上げられて
対向車線に入って対向車の運転手が無くなったことがあるんですが
その道路を走っていた同僚の車の前に
大型車が(某西濃)割り込んできたと思ったら
スグに右に逃げたそうです?
そしたら目の前にベニヤ?が巻き上がって
踏んでしまったそうです(><)

このパターンは良く在るんですがホント
急激な車線変更はやめてもらいたいですよね!
この後、事故情報があったのは事実ですが
原因は不明です!!??

T山さんが作ったビート!凄く良く出来てます(^^)
ホント関心しちゃいます、モノつくりの上手な人です
アレも作ったし(^^)

2006/05/25(木) 犯人探し!
どうもあの人が怪しい??
まさか仲良かったから人身御供て事も無いだろうけど?

昨日仕事してたら手のひらに棘が刺さった(><)
スグに取ろうと思ったけど老眼で焦点が合わない(^^)
仕方が無いんで近くで作業してるおじさん?
(自分もそうですが)にメガネを借りて
穿り出したけど今日も痛いです!
まだ残ってんのかな〜?

今日はランニングはお休みです
ナンか昨日走った時、調子が上がらなかったので
休養日にしときます(^^)v

工場の人にサンドブラストのメディア用に
アルミの切粉貰ってきました
きっと、アルミに打てばピカピカに!!!なるか?

2006/05/24(水) エンジンハンガー
買ったけど使い方が判らん^^)
ハンガー吊るやつが無いと使えないようだ??

いまんとこの予報だと日曜は曇り雨!
テント車庫組み立てか!?
ばらすのは出来たけど組み立てはどうかな??

2006/05/23(火) 燃費向上(^^)
いつものGSでセルフ給油したら16.1km/Lの高燃費!?
走行距離間違えたかな??って位良かったです(^^)
普段よりも回したけどなんで?エンジンOILと
気温があってきたのかな??

2006/05/22(月) 足の爪割れた(><)
昨日田んぼで歩きまわってたら、裸足だったんで
足の薬指の爪が変な所から割れた(^^)
指の名前って外国でも付いてんのかな??

午前中にアドバンウィール加工してたら
サンドブラスト重力式!が届いたんで少し弄りました
午後から田んぼの予定があったので
午前中に市川んとこにタイヤとウィール持ってって
組み込み頼んできました(^^)
帰りに近所のホームセンターで「砂」を1袋(20kg)
購入!湿ってるんで少し広げて乾かしました!

田んぼを早めに切り上げて
帰ってからサンドブラスト打ち!!
最初、乾かした砂をそのまま打ったら
粒が揃ってないのでスグニ詰まってしまい
奥さんに「ナンか無い?」って聞いたら
「こんなのしかない」と金網の麺をすくうやつ
「そ、それだ!!」って事で砂を選別(^^)

外で使うやつなんでカナリ広範囲に砂が飛びます!
ゴーグルとタオルで防備しても打ちかえる砂で
痛いです〜でも、そんな事よりも
どんどん綺麗になってくブレーキキャリパー!!
こりゃ楽しいッス!でも後の方付けが大変(><)

やっぱナンか入れ物に入れてやんないと駄目かな〜?
パワー的には十分でした(^^)v

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.