ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/20(火) かった〜(^^)
ヤフオクネタですが、ウォッチに入れてたのが
2回追いかけて断念(値段吊り上げただけ!)
仕方が無いんで?1個づつ出てるやつを2個買いました〜
ホントは4個欲しいんだけどその方は3個しか出してなくて
2個で1個口の発送になるんで送料の関係で2個落札です(^^)

また2個口探さなきゃ(><)

YAMADAでんきでminiSDカードリードライターを買ってきて
携帯の画像をUSBから取り込み(^^)
フォルダーが沢山あってどれだか判りにくいっす!
でも、今までカード無かったんで携帯で取ったやつは
メールで送ってたんですが今度からは便利です(^^)v

デジカメは??最近調子悪いんです(><)
機能が言う事効かなくていつもフラッシュです
接写も切り替えランないし?
携帯カメラも静止画像でしたら中々なもんで
サイズもWEBで使うには具合がいいです!!

PN 藤井でごじゃります(^^)

2006/06/19(月) カレンダー
今日は暑いらしいッス(^^)

ヤフオクでカレンダー使ってるんですが(終了間際に通知が来る)
最近システムが変ったらしく?通知がこないな〜?
って思って調べたら、以前は「カレンダー」をクリックすると
そのまま登録されていたものが登録作業をしないと
通知が来ないんデス、それで通知来なかったらしい??
前からそうだったのかな??

最近は体のあちこちが痛いので朝のRUNは休んでるんです
それで時間があるんで日記の書き込みが長文になってます(^^)
走って帰ってきてから書き込むと、頭も回転悪くて
サラっとしか書けないのが色々と余計な事まで書けます。

昨日のジムカーナはクラッシックカー限定で
見てるだけでも楽しいです(フリマも楽しい)
昨日は雨だったので7のような屋根無しは余り居ませんでした
そのかわり?ミニが沢山居ました、自分的には
フロンテ クーペの元気な姿がとても良かったです(^^)
ビートはいつまで経っても仲間入りできないらしいです?

雑誌、ホンダスタイルに平塚TAKAさんとJOEさんが出てる
らしいっす!しかもビートが乗ると売り上げが上がる??
って噂です?皆で噂に乗っかりましょう!!

昨日は父の日だったので奥さんに携帯用にminiSD512mb
を買ってもらいましたが「あんたは私の父じゃない!」
確かにそうで、本来、子供に買ってもらうべきもんですね〜?
それは以前奥さんに「あんたの父じゃない」
って、言ってたのを逆手に取られました〜!

ウチにはお父さんは居なくてお爺さんは居ます(^^)

PN 鳩の糞害に憤慨(^^)

2006/06/18(日) 大磯ジムカーナ
朝起きてから天気をきにしてると、奥さんが起きて来て「中止?」あ!忘れてた(-_-;)

慌てて公民館へ美化清掃の袋を貰いに(^0^)/うっかり大磯へ行っちゃう所でした(^^ゞ
それから大磯へ行き時間になって帰宅!
大磯では、T山さん、ピカビーさんぱぱさんと言った
豪華メンバーがいらしてました、帰り際に(殆ど帰宅)
T橋さんから「まだ居ますか??」「皆さんはいますよ〜」
って言っといたけど会えたかな??

お昼たべに厚木の日の出製麺所へ(^0^)/
奥さんは味噌、自分は東京ラーメンに
味玉、メンマ、角チャーシュウ!
他のメニューに「そば焼き」ってのがあって
気になって他のお客さんのを遠目に見てたら
焼きそばの様な物にキャベツの千切りが山盛りで
その上に温泉卵?そんでもってマヨネーズを
お好み焼きのように格子状に掛けて出してました!

食べている人のを見てると(見ると無しに?)
そばを下からキャベツに絡めて食べたました!
ラーメンも逝けたんで、次はそば焼きにチャレンジですかね!??

PN クロアチアリーダー

2006/06/17(土) また負けた(^^)
狙ってた屋不億
1度流れた商品で終了10分前に入札
それまで入札無かったんで「これは楽勝(^^)」
と思っていたら、な・なんと入札が!!
とりあえず上乗せで行ったけど追いつけず
結局、他の人も入ってきて流れた金額より3千円以上も
高値に(><)流れる前に買ってよ〜〜

まったっく週末は魔物が棲んでます(^^)

朝一、整形に行ったら肩は五十肩、足の付け根は座骨神経痛(*_*)
何もしなきゃ直る言われて貼り薬を貰ってきました(^0^)/
アスリートにはきつい診断でした(-_-;)

傷心の中帰宅してブレーキフルード交換(^0^)/やり終えてフロントタイヤを着けてたらなんか変?
位置きめのボルトがあるのを忘れて締め込んでました(><)
感覚的に「このままじゃスタッドボルトがねじきれる!」
って感じでしめてたら「ぱいん!!」
って音がしてヘックスボルトの頭がウィール突き破って
出てきました!!

幸い?均等にナット締めていたんで
綺麗に出てきましたが、ビックリしました〜
当然?反対側もやり直しでした
こんな事お店でやられたら激怒しますよね(><)

こうかんしたOILは約500ccでした
これで取りあえずはOKですが
下回りの錆が気に成るので
アーム類をブラスト掛けてコートを塗りなおします!
これもサンドブラストさまのお陰ですね!?

PN ジローラモんHG

2006/06/16(金) 肩痛
今日も雨ッスね〜(^^)

肩関節がポキって言って痛いんです
今年の初めくらいからなんですが
関節の中で唯一360度使える関節なんで
使わない角度があるんです、その角度が
経年たつと動き難くなってくるらしいっす!

当然運転にも影響してきますし
ハードな運転は肩で抑えて!ってのを
無意識のうちにやってるもんで
運転の途中で固まる事があったりします(^^)

明日にでも整形に行って見るかな…

PN 村上ファンファン

2006/06/15(木) 美化デイ
今度の日曜日は市内一斉美化デイなんですが
去年まで児童公園を副組長がやってたんですが
連絡するの忘れてしてなかったら仕事中に奥さんから
「連絡したの!??」「し・してません(><)」
「あほ!ばか!ほうけ○!!」そこまでは言いませんでしたが
御立腹でした(^^)そんで、けさ自治会長さんにTELして確認した所
「児童公園は2組でやります」そ・そういえば以前の
組長会議でそんなこと言ってた〜(^^)”

良かった副組長さんに連絡しなくて!って言っても
ウチの兄弟の家なんですが(^^)ノ

昨日もシートステイの素案を落書きしてました
とりあえず板を買うと高いので
プレートを幾つか組上げてやってみようかと
2・3落書きしてみました、書いてるうちに
(やっぱり俺は天才だ!!)
まぁ天才だったらとっくに気がついてますが(><)v

PN都電 荒川すずか(><)

2006/06/14(水) タイプR化計画!
またもや計画です(><)

昨日、T橋さんに相談した所
「50ならスペーサかませばOK!」
って事を言われました、ウチにある
100→1143スペーサが15なんで差し引き35!
ぴったりなはず??しかもセンターには(H)マークが(^^)

またまた妄想の世界に浸ってしまいました〜
カナリ現実的だと思うんですが…??

昨日、奥さんの会社のカプチのりさんが
前を走ってました、前から出勤の際によくスライドしてたんですが
奥さん曰く「赤カプチ」って聞いていたもんで
よもや青色とはおもってませんでしたが
実は色を変えていたらしく同じ方でした
ナンバーが自分のビートと1番違いってのも
面白いです、外見は凄くかっこいいです(^^)
(中身も多分かっこいいです?)
朝見かけるのはビトよりカプチのが多いッス?
何故??

しかしながら立ち消え計画満載で
追加メーター
OILクーラー
ハイカム
HED OH
リアスタビ
シートステイ
ドライバッテリF移設
マスターバックレス化
Fフェンダー型摂り(すずきさんごめんなさいナンもしてません)
TーCAR車検(これはもうすぐ)
レオの散髪(><)
etc…

今年中に幾つ出来るかな??

2006/06/13(火) エレベータ
めっきり梅雨模様ですね(><)

エレベータの事故で思い出したんですが
エレベータを待ってる人がドアが開いたんで
隣の人と会話しながら乗り込んだらエレベータが来てなくて
そのまま落下して亡くなってしまった!
ってのを聞いたことが在ります。

都市伝説かとは思いますが聞いたときはショックでした!
もし、今回の少年も、そのようなエレベータに関する
怖い話を聞いていたら、自転車に乗ったままの
乗り降りなんてしなかったかもしれません?

それと一緒に乗ってた人が一人いたみたいですが
挟まれてる少年をどうにも出来なくて
凄く恐ろしい体験をしてると思います。

自分の知ってるエレベータ怖さ1番は
江ノ島展望台?のエレベータです!!
今は新しくなっちゃったかも?知れませんが
すんごく!怖かったです!!タワーも倒れそうだったし!?

でもエレベータってそんなに信用したもんじゃありませんよね?
自分のビートも足回りなんか弄り倒してブレーキホースまで
(自分のミスでパンクさせました!)
自分で治してるんでいつも五感を研ぎ澄ましながら?
運転してます、まだスタッドレス履いてるし(^^)
ブレーキ踏んでも止まりません??

何でスタッドレス?かって言うと丁寧な運転を
基本に戻ってやってみようと急のつく動作の出来ない
スタッドレスを履いてるんです!
ホントは面倒くさいだけです(^^)ノ

2006/06/12(月) 雨でした(^^)
昨日は朝からあめでT-CARのブレーキフルード交換が出来ませんでした
まぁ、本気でやる気になれば出来ない事は無いんですが
雨に濡れるのは、やです(^^)

そんなこんなで渋沢の「あじゃり」に割引券があるので
お昼に行った所、きょうは4時半からです(><)
そんな予感がしてたんです〜!
仕方がないんで「じゃ、安楽亭でいいか?」
昼から焼肉です(><)

店に入ると空いてるんですがタッチパネルで操作して
券を発行!それにURLが書いてあってアクセスすると
なんか?当たるらしいってんで奥さんがチャレンジ
するとなんと携帯がフリーズ??

席でもたもたしてると、店員さんが
「すみません、火がつかないんで席を移って下さい」
携帯フリーズ&着火しない!?これって超能力??
携帯フリーズは電池外したら元に戻りましたが
そんなこと在るんですね〜?

お腹いっぱいになって「次はカラオケだ〜!」
目の前のシダック○へ!
フリードリンクで8時まで予約、当然そんなに歌う訳在りませんが
それのが安いらしいっす?
結果は96点出した自分の勝ち(^^)前回のリベンジです
(勝ち負けはありませんが)
結局3時間ほど利用して2人で2300円くらいらしいです?
自分で会計してないんでわかりませんが??

その後、砂のふるいを探しながらダイクマに行き
買い物して帰りました、その時まだ雨模様で
夕方には晴れるって言ってたのに〜(><)
とか思いましたが農業には恵みの雨なんで
仕方無いッス(^^)

2006/06/11(日) 横デス化
http://www.geocities.jp/yamami1958/yokodesuka.htm
UPしたです(^^)まだ全然妄想の世界で申し訳ないですが
ピカビーさん情報だとカムもかえなきゃ??
そうなるとカムも仕入れて加工に出すとなると
またまた出費が(><)何とかなら無いッスかね〜国交省も!!
(byおじゃまもん)

パーツ検索でカムシャフト見たらJA4が16300円
PP1が21600円(位)で5千円くらいビートのが高い?
ピニオンギアが着いてるから??

TBSのキャスターが、つい「すずかちゃん!」
って言ってました、誰か間違えるだろうと思ってましたが
その後日も「すずかさん!」とか言ってました?
間違えは誰にもあります(^^)
自分はビート買った時から人生が狂い始めました(うそ)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.