ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) はやおき!
外の天気もわかりません(><)

またまた早起きしちゃいました
F1も終わっちゃってNHK見てます〜(^^)
昨日午前中にメーターのライトをLEDに交換してみました
SM見ながらメーター外すんですがこれが結構面倒です(><)

最初にロアパネルを+螺子2こ外して
ステアリングコラム ロアカバーを+螺子4個外して
メーターのカバーはずして+螺子1個外して
メーターのリヤカバーヘックス2mm?で4個外して
ヤットコ基盤が出てきます(><)

ここで外さなくてもいいアッパーカバーと
20Pカプラを外してしまい後で大変な事に?
ウェッジ球自体の交換は+−が在るんですが
(本体に書いてありました)
基盤のどっちが+−かが判らないんで(爆)
メーターの隙間から明かりを見ながら差し替えて確認しました
ここで「カプラー外さなくて良いんじゃん!」
って、かち!ってはめちゃいました、そうしたら
コラムのアッパーカバーが配線から外れてて
カプラーを外そうとしたけど今度はテンで外れません(><)

仕方ないんでアッパーカバーは諦めました(大丈夫か??)
青色LEDはバッチリでしたが夜だとどうなんだろ?
明るすぎないかな??今度見てみようっと!
今までは燃料と水温とこは真っ暗でわからなかったくらいで
(切れてたかな?)不便でしたが今度は白いトコが
青くてかっちょいいです(^^)

午後から御殿場アウトレットに行ってランニングのシューズ
リーボック2足目は半額を購入(^^)
それとGAPでGパンを2本買って来ました
あと折りたたみ傘がジャンクで105円であったので
ビート用にちっこくて良いんで買ってきました(^^)ノ
それとピンクの帽子が素敵だったんで?購入!
帽子は、ざっと12個くらいありまっす(><)
結構帽子好きなんです毛が無いんで(--)

そうそう!255成田のスギヤマの前当たりに
「マシン&ツール」とか言うリサイクル工具屋さんが
OPENしてました、今度寄ってみます!!

PN 夜もカレー

2006/07/30(日) やばい!!
女子サッカー選手じゃないですよ(^^) 

昨日、トゥデイのボンネットをキュアしてから
フリーコートしてからバックヤードで(それまで表でやってました)
ゲルコートを刷け塗り(^^)500ccを塗りましたが
少し大めでした〜、それは良いんですが塗り終わって
ちょうどお昼、奥さんと昼食に出掛けて栢山の「万葉うどん」
に行ってうどん食べました、ざるうどん麦とろご飯付き
¥750美味しかったです、おでんも食べました(^^)

そしてGAS入れようと大友の辺をウロウロしてると
ポツポツ雨が!!ウチの方のが山に近いんでもっと降ってるはず!
帰宅すると土砂降りでした〜急いで物置からマットシートを出して
ボンネットに掛けましたが!大体硬化してたんで
濡れちゃ居たけどあれてませんでした(^^)v

一休みしてから買ってきた豚肩ロースを調理
同時進行でカレーも作りました
豚肩は前回と同じで全面を焼き上げて
醤油タレで煮込みます

煮てる間にたまねぎ刻んだり
海老やイカを油で素焼きしたりしながら
2時間くらいやってましたかね〜?

カレーは流石に美味しく出来ました
チャ~シュウも多分まいう〜(^^)

PN 横浜でも大違い(><)

2006/07/29(土) 脱税!?
いや〜暑いですね〜(><)

某翻訳の方が脱税疑惑なんですが、どうも釈然としません
と言うのも、日本で翻訳して日本人の人が本を買って
その儲けをスイスで使っちゃう!!
これって買った国に還元してもらいたいですよね!

脱税じゃないとしても、それが人としての道議ってモンじゃ
ないですかね?スイスに住みたいんなら住めば良いし
ハイジでも翻訳すれば?って思っちゃいます!

法的に問題あるとか無いとかじゃなくて
ほりえも○やむらか○さんの様に金持ってるから
つるし上げ!位にしか思わないんでしょうが
まともな人だったらしませんよね?
ビート乗りの人だってワイドボディにすれば
ちゃんと白ナンバーにして税金払って乗ってるし
(平Tさんのように)

「タバコは地元で買いましょう!」とか書いてあるのが
虚しいです(><)もう絶対買わない針歩他!!
(読んだ事無いけど)(タバコも吸わないけど)

さて、今日は何処にお金を還元するかな(><)

PN ハリボテ

2006/07/28(金) 夏休み
世間はお休みモードです
昨日も千住の花火大会で中環は大渋滞(^^)
仕方がないんで小菅から葛西に出て
9号登って浜崎橋に出ました

これからあちこち走って帰ってこないとイケナイ(><)
早く終われ!夏休み!!自分はお盆に4日しかないし!!
今日もボンネットをキュアしなきゃ!天気のいい時にね(^^)

昨日もFRP関係のに荷物が届いた
今日も明日も荷物届く(^^)
買い物して荷物が届くってホント楽しいです
しかも現物見てないんでどんなの届くか…

PN 買い物し過ぎ(><)

2006/07/27(木) 抽選!?
外れました〜ヘリコプタ〜〜(><)
抽選とは知りませんでした!
すっかり乗った気で居ました(^^)ノ

個人的に梅雨明け宣言します!
間違いない!!足柄平野限定ですが(><)

メーターのウエッジ球買ったんだけど
メーターの球、1,7Wが8個1,4Wが6個!!
全部換えると14個じゃん!!(><)
どうしよう??15個買ったけど暗いトコだけに
しようかな?交換は??

朝、奥さんに「トイレで吐いてたでしょ!」
子供じゃないんだから、やたら吐かないですよ(><)
どうやら昨夜焼酎を買ってきたんで飲みすぎて
吐いてるのを夢で見たらしい!?
ボクって、そんな??

昨日に引き続きトゥディのボンネットをキュア!
今日は2回やりました〜あと3回くらいやって
フリーコートすればゲル塗れるな!!
あ!フェンダーもやんなきゃ(^^)v

ヤフオクで自転車の車高調購入して
エンジントルクダンパーに使えないかにゃ〜??
って思ったんですが、惜しい!!!!
ちょっと短い!(><)あと12mm長けりゃぴったり!
どうにかならんですかね〜(^^)ノ

PN あそこも車高調

2006/07/26(水) ヘリコプタ〜〜(^^)
会社に行ったら「ヘリコプター乗る?」
??「乗る乗る!!」
8月5日の午前中、北富士演習場で民間に載せてくれるそうです?
乗るって言っちゃったけど(乗るって言っちゃったね)
5日ってナンか有った様な?

奥さんに確認すると「私は5日あんたは6日!」
そうだ金太郎祭りだ!!組長なんで参加の準備があったんです!
午前中の搭乗なんでかろうじてセーフ!!
ただ、ビートが自衛隊にたどり着くか、はたまた入れてくれるのか??
自転車で行くかな??

車高調の件でお店の近所のMDiさんには大変お手数をおかけしています
言いだしっぺの自分が何にもしないのはふがいないですが
ここはMDiさんにお任せした方が事がスムースに進みそう
自分がどうにか出来る訳無いし(><)
皿切るくらいは出来る(爆)

FRPの材料を頼みました〜
樹脂ノンパラ20kgアセトン1缶パラフィン100cc
締めて13千円以上(^^)金持ちか…
テントタープも買ったんでやる気満々です!
(ホントか??)

PN 九州大雨!東北殺人(><)

2006/07/25(火) セシルさん
仕事場の近くの解体屋さんにブツを取りに行きました
(このブツは自分で使うモンでは在りません)
解体やさんの人はセシルさんと言ってスリランカの人です
とっても気さくな人で、現場に行ったら居なかったので
携帯に電話すると「イマカライキマス」
一旦、仕事場に戻り連絡待ってると「ハズシマシタ」
と連絡!スグに取りに行って色々お話しを聞くと

スリランカから来て働いてるそうです、津波の事を聞いたら
「5マンニン、ナクナリマシタ」と言ってました(><)
スリランカまでは飛行機で8時間ほどでワイハに行くのと
余り変らないそうです(^^)

自分はビートに乗ってる事を伝えて
「パーツ買うからビート仕入れてくれ!」と言ったら
「ワカリマシタ、シイレテオキマス」ホントかよ??
まぁ、あてにしないで待ってます、入庫したら皆で剥ぎ取りに
行きましょう!!
柏だけど…

PN トゥディとディト

2006/07/24(月) ワンタッチテントタープ
先日買ったタープ、早速昨日のショック交換で使いました
組み立ては柱を持ち上げるだけ(^^)ノ
でも1人では出来ません(><)一人でやると壊れるそうです
日よけ用の幕も1枚ついてるし3M×3Mのでかさは
ビートが殆ど入ります!!それと天幕が付いてて
上に空気が抜けるんです〜!!これは本当に良いです

これを購入する前、ビバトザで同じサイズの日よけ
(雨が降ると漏れるやつ)がもう少し安い値段であり
それにするかこっちにするか悩んだんですが
結果的には正解でした!しかしこのスペックで1万円切ってるとは!
中国恐るべし(--)ビーパラで活躍か??

肝心のショック交換ですが、ショックの本数より
多い人数の方が集まって(タープの設置も時間が掛からない)
ブロックで亀状態にしたので4本同時進行!!
装着はスグに終わりました、が!!175/60R14だと
Rタイヤがロアフランジのロックナットに接触(><)
ショックには「純正サイズで設定」165なら当たらないようです?

仕方が無いんでT-CARのフロントスペーサがあったんで
それ(8mm)をかまして何とか逃がしましたが
ハブボルトがギリギリな感じでやばいです

ロアフランジがフロントと長さが同サイズなんで
長いのに換えればタイヤから離れます、それか
ロックナットを径の小さいのに変えれば(フランジと同じ径)
問題は解決すると思います?
RGやマッハなどはフランジが長い上にロックナットも
径が小さいので楽勝でセッティングできます
ITさんがお店の方に問い合わせた所
「ノーマル対応です」との事で径の小さいロックナットとかは
用意してないそうです、ロアシートとロアフランジのロックナット
が同じってのは足回りの事を知ってれば無理があるのは
知ってそうなものですが?

ともかく、コストを下げるには常等手段ですね純正なら入るし?
でも目一杯上げたサイズでリアはカナリ下がってましたが
やっぱりフランジを延長が一番間違いないかな??

PN ショックだけにショック(><)

2006/07/23(日) 田の草取り
昨日は田んぼに着くと、兄の会社の人が3人
騙されてつれてこられてました(><)
こちらとしては人が多いほど楽なんで大歓迎ですが
多分、簡単な気持ちで来てたみたいです

草取りしてると赤トンボが集まってきます
まるでトンボ使いのような状態で
魚に集まるかもめ?をイメージしてもらえば
判りやすいです、どうやら稲についてる
小さな虫を狙ってやってくるようです??
そのトンボを狙ったネコが身を潜めてます
食物連鎖の現実を見ました(^^)

一応午後3時まで!と言う事で終りにしましたが
皆さんボロボロでした〜(^^)

終わってから一杯やる前にホームセンターに行って
ワンタッチテントタープ3M×3Mってのを買って来ました
これで雨の日の作業も楽々です?
勿論、今日のショック交換にも使う予定ッス

PN 欽ちゃん復活(^^)

2006/07/22(土) 湾岸線
昨日の千葉からの仕事の帰り道
通常ですと柏から常磐道のって小菅〜谷町〜用賀〜東名
ってコースで帰りますが、流石に夏休み
環状線真っ赤かでしたんで、千葉北に出て
横浜周りで戻りました、距離的には20kmくらいの
遠回りですが時間的にはカナリ早いです!

でも、やっぱり距離が長いと疲れます(><)

今日は朝から不燃物の収集係り(組長なんで)
7時から8時までやってました!ITさんのサス交換
昨日やってくれて良かったす!明日セッティングに
午前中来るかも知れません?
今日はこれから田んぼの草取り(><)大変です(^^)ノ

PN アグリカルチャーF1TEAM

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.