ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) 稲刈り(^^)ノ
朝天気いい!!
早速実家の兄から「田んぼに来い!!」
と電話が(><)9時頃重いケツをあげて出発
(朝露があるので早朝からは刈れない)
結局、本家と実家と2家族分の田んぼを刈りました〜
もうボロボロです(^^)下半身が特に酷い〜

でも収穫祭でしこたま飲みました(^^)

PN アグリカルチャー稲カルチャ〜

2006/09/29(金) 大混乱?
朝から京葉線がストップ!
何故か影響で首都高は大渋滞(><)
何の影響かはわかりませんがいつに無い渋滞でした
TDLも従業員の方が出社できないんでアトラクションは
休みが多かったみたいです?道路の渋滞は電車を諦めて
車に変えたからか??

しかし、ちょっと前の架線の切断や変電所のトラブルで
簡単に混乱が生じますね、テロなんて簡単に出来そうですね?
こわいこわい(><)

すずきさんから車検場情報が!!
「10月1から検査項目増えますよ!!車に付いているバッテリーが上がっているとNG!!
今までは下回り検査の時等に止めるとかかんないから!!って言えばそのままでOKだったのに><
バッテリーの固定状況も確認されます。
メーター内の照明装置の点灯確認、ハンドルのがたの確認、バックミラーの視界確認、インジケーターランプの点灯確認、
以上の項目が増えますから・・・・シートベルトの警報表示には
気おつけてください。シート交換等してると点灯しなくなっているのもありますから!!
 最近だんだん厳しくなってくる・・・・光軸なんか厳しすぎる><とくに右>< 」
ということです、車検場暇なんすかね〜??

PN カリブト海賊

2006/09/28(木) 二度寝
朝はいつも6時半頃起きるのですが
今日はレオと居間に下りてきてからまた
寝室に戻って寝ちゃいました〜気持ちいいです(^^)
普段は起きたら起きたままなんですが
疲れ溜まってきてるのかも知れません?

ヤフオクの落札者様も「メールが届いてない」
などと意味不明なことをおっしゃる方もいて釈然としません
と言うのも、落札すると落札メールに取引の内容が
記載されてますので判るはずです、それでも一応
連絡のない方にはメール送ってます、
それでも連絡無い人には「評価」の欄に「連絡下さい」
見たいなメッセージで、ヤットコ連絡来ます??

今回の方も500以上の評価がついてる割に
レスポンスが悪いです、商品説明に24時間以内に連絡無しは
削除しますよ!って書いてあるのに?
実際悪い評価は「連絡なし」が多いですね(^^)

PN アベシ!

2006/09/27(水) 寒い
暑さ寒さも彼岸まで!と申しますが
本当に涼しく成りました〜(^^)でもレオが布団に
もぐりこんでこないのでまだまだですね?

昨日はビートで仕事に行きましたがハードサスの影響か
あちこち緩んでます(><)
バックギアにハザードスイッチ連動してるんですが
リバース入れると右ターンシグナルしか点きません
逆に危ないですね(><)配線はS田さんにやってもらってるので
ボクにはちんぷんかんぷんです、出来る事といったら
リレーや配線の接続のチェックくらいです??
今度の土曜は本家の稲刈りだしいつヤルカ(^^)ノ

江戸時代の市中引き回しの上獄門貼り付け
晒し首ってのは復活しないですかね〜?
タダの死刑じゃ遺族の方が浮かばれないような??

PN コマワリ君

2006/09/26(火) 腰痛
五十肩に続いて右腰も痛いです
特に大変なのは用を足すときで始末する時
腰を上げるのが辛いです〜(><)
でも腰は一過性のもんだと思うのでその内治るでしょ!?

GEOチャンネルってトコから「2ヶ月無料なんでいかがですか?」
とお誘いが…面倒くさいな〜とか思いながら月額500円と
2ヶ月無料に轢かれて入会しちゃいました(><)
なにやらADSLを使ってTVに接続して見れるそうです?
いまDMMってのでレンタルDLしたりしてるんですが
PCの調子が悪いと全然見れません?
GEOはTVで見れるので問題ないらしいです?ダメなら解約だ!

そんなこんなで登録に30分以上掛かります
今回はカード決済はやめてWEBマネーってやつで決済
めんどくせ〜〜〜(><)

そうそう、KスペにK4GP1000kmのところに体験走行
の写真に自分の赤いビートらしき物が写ってます!
多分?前はITさん??

PN レオ容疑者テリア(ヨークシャテリア)

2006/09/25(月) 携帯電話
最近、携帯の調子が悪いです?
症状はフリーズしたりメールが遅れなかったり
今まで入ってこなかった迷惑メールが着たりと
色々です、多分ソフトバンクに変った?から??
その都度電源落としたりしてるんですが面倒くさいです
それともシャープ製だからかな??

ヤフオクの落札の方も連絡ないし?
「24時間以内に連絡無しは落札者都合で削除」
としてありますが一応メールも送ってるのですが
連絡無しです、同じ品物で複数落札者が居ると
訳がわからなくなるんで、速く連絡欲しいのでそうしてるんですが
むやみに削除するのも何なんで、一応連絡待ちです(><)
そういう人の言い訳も楽しみですが・・・

PN スズメバチ注意

2006/09/24(日) FRP積層!
朝おきて、ぼけ〜っとしてたら「そうだ!ヤギに行こう!!
その前に昨日塗ったゲルを確認、まだ少しペタペタしてる(><)

芦スカ走ってるとまえから汚いビートが「かっぱだ!」
ヤギ現地に着くと既にHIROさんピカさんHIROさんは
トディで来てくれました、その後にT橋さんT山さんTAKEOさん
集まりました、談話してると芦スカの人が来て
「最近スピード出しすぎの人が多いので気を着けて下さい!」
上着を律儀にズボンの中に入れてるその人は
F田観光の手図加算でした(^^)最近では年賀状くらいの
やり取りになってしまってたんで「Yです!」
と言ったら「あ〜!!」と驚かれました!

そんなこんなでTAKEOさんに「焼酎コーヒー」を頂いて
そそくさと帰宅しました、お昼食べてからFRPの積層を
バックヤードでこそこそ(><)旨くいったような気もしますし
やばい気もします!剥がすまで楽しみです〜!!

積層終わってT橋さんに「工具やいく?」って聞いたら
「今日はやすみ!」が〜ん!!じゃしょうがに〜!
って事で諦めました、因みに10月に半額セールの噂が!!
お小遣い握り締めていかなきゃ!!!

PN パワーICしか売れにゃい!!

2006/09/23(土) ゲル積層!
お彼岸なんで実家とうちのお墓参りに行きました
実家ののお墓の近くの公園は彼岸花満開で
見事な咲きっぷりでした(^^)

小田原でイタメシ食ってタカラヤでお買い物して帰りました!
帰宅してからボンネットの剥離、フランジ作ってなかったので
まわりが固着してるのでコツコツと周りを砕いて剥がします
今回はPVAと言う剥離材を使ったのですが旨く行きました(^^)ノ

これで、すずきさんのFフェンダーもとりかかれるというモンです!
剥離してからゲルを塗りましたが気温が低いので少し多めに
硬化剤入れました(4ccのところ5cc)でも少なすぎたかも?

同時進行でタカラヤで買った「牛スジ肉」も煮込みました
うまくできるかな??

ひと段落してから、M&Tni行くとやってnai??
どうしたのかな??

PN ビートはどうした??

2006/09/22(金) 熊出没!
とは言っても東北の話です
でも子供の頃は富士五湖周辺に行くと
お土産やさんで熊飼ってましたけど?最近見ないですね??
数年前、富士山登山に言った帰り「アザミノライン」で
熊に遭遇して跳ね飛ばしました(><)自分の乗った車でなく
一緒に行った車でしたが、今考えるとあの辺に良く
きのこ採りに行ってるな(::)天気が悪くて視界が無かったから
熊に気が付くのが遅れたらしいです?
熊に会ったら逃げちゃダメです、巴投げしましょう!
でも、鹿に出会っただけでうげけませんでした(><)

最近、五十肩に続いて?腰に違和感が!?
明日は誕生日だと言うのに!!いい事在りますように?!

PN バックはイヤ

2006/09/21(木) インスタントラーメン
ラーメン作る時、お湯を沸かす時間が無駄に思ったこと御座いませんか?
そこでやまみFACTORYでは、ラーメンを火に掛ける時から入れてみました!!
結果は!!じゃじゃ〜ん!!!!!
普通です(^^)数分の時短にしかならないと思いますが
レースの世界だったら大変な時間ですよ!!
ただ試したのはノンフライ麺の袋ラーメンですので
あげ麺は試してません、それと生麺もやってません(><)
でも画期てきじゃございません??
そんなこんなでラーメンねたは続く!!

あさから郵便の発送したり、じいさんの自転車のパンク直し!
リアタイヤが2箇所もパンクしてました
この季節まだまだ藪蚊がいて足を数箇所刺されましたが
まぁ、スズメバチよりマシですか(^^)
ちょっと遅い敬老の日になりました!

PN おならじゃないのよ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.