ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/31(水) バッテリー
携帯のでんちが夜落ちた(><)
JIGブラウザ見すぎかな?
つけたままにしといたのもいけなかったか?
それとも電池の限界??
くるまには充電器つけてるんですが余り使わないし(^^)
バカとハサミは使いようか??

ここのところ、色んなトコで不祥事が…
こんな時は自分を顧みるチャンスですかね?
ろくな事してないからな〜(--)

PN アゲアゲアルアルアベアベ(パクリ)91125532005/95

2007/01/30(火) アスリートモード
今朝も5km走りました
今月は5kmずつ走って足慣らしです
そんなこんなで朝ネットしてる暇が無くなりました
多分に運動不足はネットのせいでも有ります・

PCの前にずっと座ってると体が固まって
運動する気が失せます(><)
ですのでPC開く前に走るようにしました
(今日から?)
これで体が痛いのが治るか??

PN 効果の程は??90527033005/90

2007/01/29(月) グロメット?
ビートのドアの内側の螺子のグロメットが
度重なる取り外しで壊れちゃって(バラバラ)
純正買うのも面倒なんでイエローハットリで
売ってる汎用?のパーツ(3個入り)を買ってきて
最初、それにドリルであなを開けて取り付けようと
色々試したんですがドリル立てると
グロメットがクルクル廻って役立たず(><)

諦めかけた所でピカ!!っとひらめきました!!
流石、天才爆発です(^^)
何のことは無い?内張りの方に穴を広げて
上からグロメットで停める!
そう、バンパークリップを取り外せるやつに
交換するのと同じ要領です(朴里香)

上手く行ったんでこれでドアからのビビリ音は
無くなる予定…
昨日はETCの申し込み送ったりEバンクの申し込み送ったりと
色々野暮用が多かったです(^^)

PN ぱくりん

2007/01/28(日) メータ取り付け完了!
昨日は午前中、従弟の誘いでランニングへ!
10時頃から12時過ぎまで走りました
コースは金太郎の信号を足柄大橋に向かい
サイクリングコースを大口に、大口から
矢倉沢の公民館から関本に降りて
切り通しをぬけて自宅まで!

実は大口のあたりで十分だったんですが
他の2人がやる気満々だったので
付いていけました〜!一人だったら辞めてました(^^)

ボロボロになって帰宅して
「そうだ!桃太郎商店に行こう!!」
って事でエッセに乗って関本の
焼肉やさんに、お目当ては豚骨ラーメンです!

チャーシューと味タマトッピングして
生にんにくタダ(自分で搾る)
頂きました(^^)生キャベツとか入って
チャーシューも以前より柔らかく成ってました

美味しく頂いてからアストロのセールに向かう途中
T&Mがやってたので店内物色!
ライト類が増えてましたが工具箱を1個買いました
店長さん?と話してる中で「フライス盤とか溶接とか
あるんで使いますか?」貸してくれんのかな〜?
フライスあればローターのスリットとか入れられるし?
まぁ話半分で聞いとくか!

アストロ行きは時間が無いんで辞めました〜(>?<)
帰宅してからメーター取り付け!(やっとかよ!)
まず土台のベースを3個ダッシュに並べてドリルで
下穴を開けて場所きめ!

そのあとセッティングしてから本体取り付け
配線をして取り付け官僚!!
そしたらオイルプレスが動かないと思ったら
配線が途中で外れてました(^^)

そのあとGAS入れたら10.4/L…
こんなもんかな?次回に期待!!??

PN そろそろスペック07’

2007/01/27(土) 一人遊び?
今日は暖かいらしいです?

今日は奥さんお出かけしちゃうんでレオと留守番
お財布預かったんで、ヒヒヒ…
そんなことより遂にメーター最終章(^^)
油圧と油温計取り付けです〜
顛末は後にしますが、前のOILのとき
油圧が8kg位?指してたんですが
今度のOILはどうかな??

しかしOILでエンジンの特性も大分変わりますね〜
今のOILにしてからエンジン軽いです
昨日仕事帰りに少し?ワィンディングに行って
エンジン回してみましたが2段ロケット見たくなりました
少しOILも抜いたし(^^)
でも、他の人のビート乗ると、また人のビートのが
良く成っちゃうんですよね〜〜!?

昨日朝走り出したら(ランニング)1kmくらいで
お腹が痛く成って来てトイレまで1.5km!
最後の方はあるったりケツ抑えたりしながら
何とか我慢して大口広場のトイレに駆け込み!

超特急が沢山出ました〜(^^)
フ〜!っと一息ついて神様を探すと
いらっしゃいません(><)
レバーを「ガチャ!」ってやっても降りてきません?
蓋を開けると!!ありましぇん!!
その後のことは公序陵辱に触れますので
書けません(^^)ノ
その後は快適に10km走りましたよ〜〜??

朝さっそく従弟から「走りにいかない?」
ってメールが(^^)10時頃から午前中走る予定??

PN かみ〜がないから手で拭いて〜(><)ノ89328513020/80

2007/01/26(金) 金しかいらない!
文字だけ見ると仙チャンやな人みたい(^^)ノ

昨日歯医者終りと思ったら「次は歯の掃除です」
サソンデスなのか??

PN 金しか要らないやまみ89128053910/60

2007/01/25(木) 歯医者!!
今日も寒いですね?でも暖冬です!?

昨日交換したエンジンOIL
当たり前ですがエンジン掛けてスグに
アイドリングが安定します(注:前のオイルに比べて)
回転の上昇もスムースな感じです
これが普通の感じなんですね?きっと??
でも高回転域の絶対感は前のが良かったけど
普段の走行でそこまで回す事ってそんなに無いですよね
って事は、どっかに行く時だけ前のオイルに変えればいいか(^^)

こないだ携帯の本体のカードを他の人のカード入れたら
設定が初期化されてネット接続が出来なくなって焦りました(><)
そんでもって、ソフトバンクに電話して丁寧に教えてもらって
何とか復旧!!しかしSDに入れてたアプリが消えてしまい
JIGブラウザも取得しなおし(=-)
お金がまた課金されてしまいました(><)

今日で歯医者終わる予定!!
ついに本付けか??
ちょっと沁みるのは先生には黙っとこ
段々良くなるし??

「狼おとこだぴょん」の横に居るおねーちゃんが
菊池 某ノミネート女優さんだそうです?
全然イメージ違いますね〜さすが女優!!

PN あるあるないない8952852804/50

2007/01/24(水) オイル交換(^^)
昨日ペール缶が届いてたので朝からやっちゃいました
OIL交換(^^)そしたら入れすぎちゃった(><)
いつもはクヲーターボトルなんで3本入れれば
大体なんです、で、ジョッキで測ったら多すぎたらしいっす!

でも、自分のドレンはコックが着いてるんで抜くのは
コック一ひねりです(そういう問題か!?)
エンジン掛けて見ましたが軽いです(^^)ノ
後は走ってみないと…

今日もヤフオクアラートでクイックリリースが
5千円送料込み新品即決出てたんで買っちゃいました!
今月は買わないようにしてたのに(--)

PN ヤク中(ヤふオく)8892652805/45

2007/01/23(火) エンスト
昨日寒かったので朝エンジン掛けたらスグ止った(^^)ノ
仕方が無いんで暫く乗ってアクセル少し踏んでました(><)
今日は対策でハロゲンライトをオイルパンに向けて
照射してますが効果はどうなんだろ??
ガゾリン節約になるかな??」

そういや三菱のIにはワーターヒーターが点いてるんだよね
リアエンジンだから!新しい車はいいにゃ〜〜!!
レーシングカーはつらいにゃ(−−)?
そういや捕まったショップて「コージートミタ?」
ステッカーとか貼ってる人は気をつけてね(><)

PN ドキドキするよ!!8925802805/40

2007/01/22(月) カラオケBEAT
箱根は雪が積もってます(><)

昨日のお昼に栢山の「花季亭」でラーメンBセット
(ミニ焼肉ご飯)&餃子いただきました(^^)ノ
美味しかったです!http://park6.wakwak.com/~littlebass/ra-men_kakitei_oda.html

ご飯食べてから小田原の叔母さんちに
息子のお祝いがえしを持ってて
帰りにシティモールに買い物!
当たった宝くじを換金した時近くにいたお子さんが
「お〜〜すげ〜〜!!」とボクの換金を驚いてました!
(千円なんですが(><))

枕買ったり食糧買ったりして
帰りに天からの贈り物が…詳しくは語れません(^〜)

帰宅すると藤井さんからTELで
「中古工具屋さん昨日今日とやってるよ!」
しかも日曜は土曜に殆ど売れちゃって
たいして残ってなかったらしい!?
ざんね〜〜ん!

それからビートのセンサー配線
油圧のステー買ってきたんだけど
そのまま付く訳も無いんで10mmの穴空けたり
螺子探したりで、やっとこ室内まで線引きました!
後はメーター採りつけ(><)

eバンクの登録したり無料ETCの申し込みしたり
(またかよ)Iトミさんのパク利ですが
結構忙しい1日でした!!

PN BEATで3人焼死9052803005/35

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.