ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/31(金) ロト6当たった!!
いや〜!初めて当たったすよ!
昨日、当たる気がして
海老名のSAで1千円かったす!
そしてしぇんえん当たりました
ロトでは初めてです
これをステップに4等3等と
ステップアップしたいです(==)

うちだはるひささん市内でAM8時に保護!
今、防災放送で連絡ありました
寒くなかったのかな??

明日は女優のダンス発表会が
市の文化会館で4時からある
その前にT橋さんが自転車くれるんで
持ってきてくれるのかな?
勿論おいらは乗らないよ〜
会社の瀬戸君が欲しいって言うから
貰うんだよ〜〜(^^)

6時からは自治会5役会議
それまではOILクーラーと
格闘してると思う!
ステー作ったりセンサー付けたりと
走る場をなくした今も
進化し続けるビート!
素敵(^^)

覚書
3.428
2.166
1.576
1.172
0.941
アクティと比べてみる(^〜)

2008/10/30(木) M資金
そろそろ底をついてきた(><)
ヤフオクに何か売らなきゃ〜〜

宝くじ当たったら
ガレージとリフトが欲しいな〜
あとアクティにビートにのエンジンのせて
FCRキャブつけてドリフト!
やっぱりリア駆動じゃ無いとね〜
FFは速過ぎる(--)

レオにもおねーちゃん買ってあげよう!
一生道程じゃかわいそうだしね(><)

ロト買ってくるか!

2008/10/29(水) たけちゃんち
先日、白糸終わりでYAKEOさんち
離れににとめてもらいました。
噂には聞いていたんですが
NICEなBYでした

はなれにはカラオケ、ダーツ、
ビリヤード等々プレイルームです
車庫?のほうには
オイルピットも掘ってあり
アライメントとったり下回りのチェックには
よだれが出そうな装備です

中にはビートが入ってるんですが
ビートが10台位は入ると思います
その中でバーベキューしたり
色々できます?

たけちゃんちで作った
粉茶を戴いたらこれがウマい!
ウマウマ〜〜
勿論普通のお茶もうまいのですが
この粉茶は一袋で
7Lぶんとれて1袋¥200!!
「10袋売ってくれ!”」
と言ったら
「今は2袋しかない(><)
S田さんと1袋ずつ買わせてもらいました

このお茶は粉にするのに
4時間掛るそうです
そのせいか甘みやコクが
凄く出ています
粉であれば色々な使い道もできるので
飲むだけに終わりません

また出来たら買いに行こう!!

2008/10/28(火) サングラス
ブリコのスティンガーと言うやつを落札
現在も1個持ってるですが
ミラーがミラー何で使えません(><)
確か1万円近くしたのでお買い得だったかも?

アイウェアはブリコとアルピナが好きです
特にアルピナは機能優先と言った感じで
好感触です
ブリコは故マルコパンターニが使ってたので
迷わず好きになりました
なんせ坂では無敵でしたからね〜

ロードの世界ではあまり
ダンシングしないイメージがありますが
パンターニはガシガシスタンディングで
行くんです!!

おいらは坂は大の苦手で
へ垂れまくるんですが
その反面教師みたいなもんですかね?
突然亡くなってしまって
(朝起きたら死んでた)
ロードの世界は恐ろしいと思いました(><)

2008/10/27(月) 着る物?
自転車通勤してると
気温の関係で何着て良いか
この時期は難しいです(-_-;)
流石に長袖にしようかな?

昨日はレザークラフトが終わってから
自治会の行事の時に撮った写真の文化祭用選び
夕飯が出前を近所の「北海亭」からサンマーメンを取る
久々食べたけど地元で40年位やってるお店で
懐かしい味です〜 ボリュームもあって満足です\(^o^)/

明日は不燃物立ち会い
朝寒いだろなあ!
小朝さんの言いそうな一言
「ほんと別れて良かった~ヽ('ー`)ノ~」

2008/10/26(日) レザークラフト
たけちゃんちから
約1時間チョイで帰宅
藤井さんちに忘れ物のヘルメット
届けたけど居なかった(^^)

途中雨が降ったりしたけど
白糸から帰るのと同じくらいの時間だった
午後からレザークラフトに行く
何ができるか楽しみずら!!

2008/10/25(土) 白糸ファイナル!
朝起きたら雨が上がってたので
早速ビートをジャッキアップして
OILクーラーアタッチメントを
マッハのアタッチメントに当ててみると
だめだ!そのままじゃ着かない!!
アタッチメント外すと面倒な事になりかねないので
諦めた(--)

それから一路白糸へ!
その前にGS行って満タンに!
8L入りましたタイヤのエアも見ました〜

今回は195/60R14て言う
ホイル買ったら着いてきたタイヤを
予備で持って行きましたSタイヤです

サーキットに着くと
見慣れた人達がたくさんいました
(たくさんか??)
とりあえず荷物を下ろして
リアはフォーミュラENJOYという
レインタイヤみたいので走る
案の定ずるずる〜
3周でやめる

それじゃって事で
今度は件の太いタイヤ
ショックもハードに締め上げて走ってみる!
おまけのタイヤにしては
今までで一番いい感触!

少し走ってカラ、アライメントを見ると
めちゃくちゃ(==)
基本がわからんでそのまま走る

なんとか前回よりもいい45秒台が出た
フロントへなちょこタイヤにしては
良いタイムだったと思う(^^)
しかしまたしても「しんちゃん」に
1秒くらい離される
この差は永遠なのか??
しかも次回は無いときた!

その後「のぶさん」に横に乗せて貰い
上手い運転を堪能
自分と違うとこはブレーキの強さ
おいらのがガッツリかけてる
そうしないとプッシングアンダーが出るので
どうしても細いタイヤに鞭打つわけです
なんとかせんとへれん!

サーキットで色々と試す機会が無くなるのは残念だが
これも主催者の負担を考えれば
致し方ない事です

その後事故現場を迂回して
たけちゃんちゼネラルカンパニーに
バーベキューや焼きそばや
たけちゃんの手料理で大盛りあがり!
しまいにゃカラオケ[^^]
2時ころまでは意識があった〜

2008/10/24(金) オイルクーラー(−−)
今更ながら良い取り付け方法考え付いた(><)
と言うのも、今はマッハの
OC取り付けアダプターが着いてるんだけど
それを取り外して付けようと考えていたんだけど
そのまま使えば良いじゃん!
でも、明日には間に合わない
明日の朝やって白糸は遅刻してくか(^^)

着けるとしたら取り合えず
フロントは避けて
エンジンの横
それで冷えなかったら
フロント設置と言った感じかな?
あ〜もっと時間と整備小屋が欲しい
金なら幾らでも有るのにな〜
(銀行に他人の金が(><))

最近上手くいったのは
雨漏り対策くらいかな??
今日もたまってるか楽しみずら!

2008/10/23(木) ケーキ
昨日帰って来たら
ケーキがあった、女優の為に
yuuちゃんの彼女が買ってきてくれた
食べた、うまかった(^^)
レオにも新しい犬のぬいぐるみがあった
誰が買ったんだろ??

新聞で「トラックが自転車よけて
民家に激突、運転手死亡」
と言う事故で自転車に乗ってた
90うん歳の老人が告訴された
信号無視だったらしい

こういう時は、迷わず跳ね飛ばせ!
って事ですかね??
確かに運転手は死んでるし
民家は大破だしトラック大破
老人はかすり傷
瞬間的に判断できるかな??

千代大海のいわなそうな一言
「恋による無気力相撲」

2008/10/22(水) 誕生日\(^o^)/
今日は愛する女優のバースデー(^O^)/
なんも準備して無いで具体的な物は有りませんが
オイラが健康で居てあげることが
何よりの贈り物\(^o^)/

あとは金か~ヽ('ー`)ノ~

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.