ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 昼夜逆転(--)
休みになると夜中に目が覚める
いつもそうだ…

今日は大みそか
1年色々ありましたが
なんとかスルー?できました

そんな中、昨日ステンレス半田が
見つかったので
早速ステンパイプに使ってみた
やすりで面を慣らして
汚れを取りフラックス塗って
半田盛ったら、うまくいった〜!

これでOILクーラー安心して配管できる?
結局。OILクーラーは年越した(^^)
(つるべ歌下手だな!)
でもそうやって少しずつ
ビートは進化してく

TOM社長が「MLログイン出来ない?」
って言うから
再度登録し直した
今度はメール受け取り
WEBじゃなくメールにしといたほうが
良いかもね??

2008/12/30(火) 大掃除
昨日は自治会の公民館&神社の掃除で
半日掛った
そして午後から少し休んで
自治会5役で反省会
2件はしごして12時に帰って来た(--)

そして今日は家の大掃除
いまは休憩中で
PC弄ってます(^〜)

そしてお昼は開成町の
「ぐりるもん」
表には備長炭でチキン焼く
って書いてあるんで入った事無かった
女優のリクエストで入る

すると先客が5人も居た!
ちょっと驚いた?
「へ〜結構お客さんいるんだ?」
メニュウ見るとハッシュドビーフなどもあり
焼き物だけじゃありませんでした(^^)

女優はハンバーグっセット
おいらはハラミ200gのランチ
待ってる間に次々入ってくる客!!!
「え!こんな人気の店だったの??」
実際、料理は美味しくて
次も行ってみたくなりました(^^)v

2008/12/29(月) もちつき
昨日は朝から4時ころまで餅つき
おいらはベテランの域に達してるので
若者を指導〜
「餅つきはなぁ、コネ8部つき2部じゃぁ!!」
とか言って素人指導、素人と言っても
甥っ子や親せき一同ですが[^^]

途中のお昼はもちろんつきたての餅
ノリ巻きや大根おろしその他…
まいう〜〜

それで今回はスペシャルおもち
「ピザ用」
を作りました
まぁ簡単な話
薄く伸ばしたお餅です
これにピザソース塗って
チーズや具を乗せてオーブンで焼く!
これまたまいう〜〜!!

餅米作ってて良かった〜〜!
http://jp.youtube.com/watch?v=E-9Rk1hzqDs

2008/12/28(日) フロントハブナックル
買った
片方で良かったんだけど
ついで何で左右買った
何に使うかって?
壊れたわけじゃありませんえん

ブレーキキャリパを
色々持ってて
フィッティングするのに
今までは車上で合わせていて
「めんどっちぃーな!?」
って思ってたす

だもんで、この際買いました(^^)
上手くいけば32のリアキャリパや
FCの4PODがつくかも?
(妄想)
楽しみ楽しみ

こうやって
やることばっか増えて
みんな中途半端さ〜!
来年はどれくらい出来るかな??

2008/12/27(土) ビート売るかも?
不況のあおりで
某相模原の方の社長さんが
ビート売るかもしれないって…
不況になればやっぱり
生活感の無いものから
ってのはあたりまえですね?
個人的には残念ですが(きまったわけじゃないよ〜)

今年は偽装とかひどかったね〜!
でも今年に発覚しただけで
ずっと前からやってたわけで
今もどこかっでやってる?
おいらのビートも偽装だし?

今日仕事行けばお休み〜
でも交通情報の予想だと
東名下り20km渋滞(@@)
帰ってこれるのか??

2008/12/26(金) あと2日!
かんぺーちゃんが
箱根越えしてる!
みにいきたかったな〜〜!

仕事に行けば今年も終わる
終わらないけど解放的な気分にはなれる
年末は自治会の用事とか
色々あるけど
しごとが終われば
楽な気分[^^]

年末恒例の
小田なんたらのライブが
TVでやってる
おねーちゃんがやたら泣いてるけど
そんなに色々あるんだね
おねーちゃんて??

今日帰ったら
ゆうちゃんの友達のけーきがあったんで
くった
またケーキだ景気悪いのに(^^)

今朝バニャニャがない(−−)
だもんで朝飯抜き…
腹減ったっす!

自転車の電池(単4)
代えたばっかなのに
もう点かなくなった??
1本だけ違うのにしたから
そっちに引っ張られたか?
どっちにしても電池交換だ〜

峠ラーメンのじいさんが亡くなった
(年賀状の連絡でわかった)
お世話になった人です
線香あげにいかなきゃ!

2008/12/25(木) クリスマスなのに…
レオは朝からヘコヘコしてる(−−)
サンタはいったい何してるんだ〜!
レオに愛の手を(^〜)

そんなレオを女優は
携帯で動画録画してるし…
こんな年末でいいのか?

年末も28日から休みですが
おいらが動けるのは
30.31でも家の掃除とか
色々用事があると思うので
なんも出来なさそう?
結局オイルクーラーは年越しか(==)

デフロックも組んじゃえば終わりなんだけど
アクティの3速を組みたい欲望もあるので
これも年越し・・・
あといろんなことが年越し
まぁ楽しみは先送りって事さ!

例年だと今年のBEST10!
とかやってる時期なんですが
忙しくてそれどころじゃ無い
(そんなに忙しいのか??)
てかネタが10個も無いような?

2008/12/24(水) ホームページ更新(^^ゞ
昨日久々HPいじって更新した
燃費ファイルは何と二月以降の更新で
最高燃費はMTBの時2 2キロ走った(^^ゞ

計算上はモテギを満タン往復出来るはずだけど
予備タン持ってないと怖くて出来ないっす!

昨日の会社は久々仕事があった(^_^;)
夕食出たけど食べ無かった~ヽ('ー`)ノ~
だって、かき揚げ丼だって言うんだけど
ご飯の上に蕎麦とかに乗ってる
かき揚げが乗ってるだけ
ちょいとびっくらこいた!

あ!写真撮れば良かった(-_-;)

2008/12/23(火) 指紋偽造
こないだのバルブシートカッタの加工で
グラインダーで削ってるとき
ペンチで挟んでる「刃」が、ずれたので
思わず指で直しちゃった(><)

そしたら四角いやけどの跡がついた
左の人差し指だったんで
あまり使わないからいいけど
もし?指紋認証のセキュリティだったら
認識されなくなっちゃうかも?
そんな時はどうすんだろ??

昨日は朝ポカポカで薄着で仕事行った
行きがけ会社の近くでTTやったら
49km出た
50km狙ってたんだけど
追い越してったトラックが
ブレーキ掛けられたんで断念
おしかったな〜〜!

帰りは雨上がりの中
上着を羽織って帰る
股間ので着物は相変わらずで
ちっとも良くならないが
そこは気合いだ[^^]

踏切に強引に入って電車に激突したのは
JA4だったしかも盗難車!

2008/12/22(月) 会社に行ったら・・・
昨日、また午後から出勤した
結局16時頃に
「かいさん!!」
きっと夕飯出すのがもったいなかったんだな(−−)

昨夜は強風で怖くて寝れなかった
でも、ちゃんと寝た…

バルブシートカットを
昨日の午前ちゅうやった
でもカッターを加工したりが
殆どの時間で
削る自体はすぐにできる
また休みにかったー加工だ(==)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.