ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/30(水) 桶行かなかったので・
ハウスのビニール貼りに行こうとしたら
「竹ちゃんいないから中止」
??そんなん確認してないの??

今更言っても遅いので
ビート弄りました〜
ビニール張りは6日です!

まずはOILクーラーの配管にすべくパイプに
ラバーホースをフィッティングしてみると
13mmで丁度いい感じ?
その後タケノコ外して取り出しブロックに
つけようとするも、微妙に入らん??

ワークス泉さんにメールして
合うタケノコを聞いてみました
それがこないと何もでけん??
やってると近所の畑の奥さんが
「ウチも昔はカプチーノに乗ってたのよ!」
え!凄い!!でも調子が悪いので
手放したらしいです?

お昼はコロナに行ってカレー食って(300円)
カラオケ(パフェつき2時間800円)
帰り際、カツマタさんが山菜持ってきてくれる!
って連絡があったので、夕飯は天ぷらにけてい!!

帰ってからビートの車高調整〜!
リアが異常に高かったので
フロント-10mmリア-30mm
下げる手順はロアフランジのロックリングを
任意の下げ幅まであげてから
アッパーの21mmのピロナットを
クルクル廻します、するとスルスルと
下がって行きます〜!

これはショックのフランジが
ちゃんと整備されて無いと
美味く廻ってくれないんで要注意です(^^)
(誰に言ってんのかな??)

フロントには、こないだ買った
「10mmワイドトレッド」着けたら
スーパーラップは逃げが無いんでダメ!
ざんね〜〜ん!!

リアには195/60R14を試しに着ける
RGのショックには指1本入らない程ギリギリ!
恐る恐る山に行くと
ドコモ当たらん^^)
しかも流石に凄いグリップ!!
バディが悲鳴を上げてました〜!

次の白糸、このタイヤもありかも??
う〜んきもちいい〜〜!!

PN 世界のナベツネ

2008/04/29(火) 昭和の日
今日はお休み
天気がいいのに腰が痛い・・・
女優曰く「痩せりゃ治る」
痩せれば何でも治るらしい??

今日は時間があれば
OILクーラーのフィッティング
やって見ようと思ってます
パイプを繋いでヒヒヒ・・・

今日はハウスのビニール貼り
流石にこの天気なら
貼れるだろ晴れだけに(--)

PN レオは今日もヘコヘコ

2008/04/28(月) 草刈(^^)
結局、草刈を役員4人で
半日かけてやった〜
タンポポが沢山生えてた
タンポポは根っこが深いので
上だけ切ってもまたスグ生えるらしい!

草刈も終わる頃
本家からメールが!?
「今日は天候不順のため
ハウスのビニール張りは29に延期!」
え”!
こっちは草刈を普通にやったのに??
休みがまた潰れる・・・
しかも桶に行けないじゃん(><)

お昼近くになって
女優がTシャツ買いたいってんで
いつもの愛川町の洋服屋さんへ
向かってる途中で昼なんで
中井Pでそばでも食うか?
って寄ったらPが工事中で
パンしか売ってなかった(><)

途中でお店を探しながら
愛川町へ向かう
ハンバーグのチェーン店
BIG BOYてのがあったので入店

初めて入ったんですが
ハングリータイガーみたいな感じ?
頼んだハンバーグが来た
早速ナイフを入れると
「中が赤い!」食べてみると
「焼けてない!」
どうしたモンかな〜??
って思ってると皿の左上に
何やら丸い黒い石が??

どうやらそれにカットしたハンバーグを
それに乗せて焼いて自分の好みに
食べるようになってました(><)

もう少しで
「これ換えて下さい!」
って言っちゃうとこだった〜(--)
田舎モンは怖い怖い〜〜!

夏向きのパンツを2本買ったけど
日よけテント(ポップアップ式)
が950円で売ってた
帰りにジャスコで広告見ると
2980円で同じようなの売ってる??
買いだったかな〜〜!?

PN 痩せなきゃ(--)

2008/04/27(日) 桶に向けて…A
ビートのオイルクーラーを
フロアトンネルに通すべく
パイプを物色に秦野のカインズへ・・

お目当てのアルミのパイプ13mm
を探すと10の次が15mm
ステンならあったんで1860mmの
13mmを2本買ってきた

お昼前後にセンタッキーが来るってんで
お昼は開成に中華食いに
そこは必ず座って食べれるので便利
ジューシー餃子(勝手に命名)と
パイこー麺食った。

作業しようとしてたら
センタッキーがやって来た(^^)
YAMADA電気のおにいさんに
無事に設置してもらい
洗濯がまたでけるようになりました〜!

そしたら外は雨…
残念ながら作業は無理
これじゃ桶に間に合わない
エロカッパからも「桶にでろ!」
とメールが(本当は出るのかってメール?)

桶は今回だけじゃないんで
整備が優先だ〜〜!

今日はスポーツ広場の草刈り
雨でもやるのかな??
でんすけやるき満々だからな

PN くさかりまさお

2008/04/26(土) 桶に向けて・・
ワイドトレッドスペーサーを
SABで買ってきた(セコハン市場?)
でも会社に忘れてきた(^^)
取りに行く元気もニャい(--)

当初、ロングハブボルトで?
とも考えたんですが
入れ替えるの面倒〜
で以前お店で見ていてヤフオクでも
検索してたら、いい値段してたんで
SAbで衝動買い・・。

買って見ると思ったより重い〜
でもボルト打ちかえるよりはマシか・
てか、100から1143に変換するから
ロングハブボルトは無理だ(^^)
今気が付いた(||)

PN 金ならあるぞ!?

2008/04/25(金) センタッキー!!
買ったど〜〜!

と言っても、女優がお店に行って
決めてきました
女優は値切るのが得意で
関西人みたいで感心します(^^)

自分は言いなりに買うので
女優と結婚できたと思います??
洗濯機もドラム式は汚れが
普通のよりも落ち難い?

との事で
普通のにしたそうです!
ついでにPCも!
と言ったら

それは別で…

とお店の人に言われたそうです(^^)

朝起きたら(レオに起こされた)
アタマが痛い・・
先週ほどじゃないけど??
明日は久々OFF(^^)
日曜はスポーツ広場の草取り!!
参加者大募集中(><)ノ

PN 完済人

2008/04/24(木) なんぼやねん!!
お笑いの「麒麟」さんの突込みが
相方の印税のお陰で
「なんでやねん!」から
「なんぼやねん!」に変わったらしい(^^)
皮肉か!?

ビートの車高
ちょっと上げ過ぎ…
多分?ノーマルより高い
だもんで、少し下げようかと??
そしたらでんすけから電話で
「27日スポーツ広場の草取り」
2時間くらいで終わる予定!

まぁ土曜日もあるでよ!!
ボチボチやるかい?
特にリアが上げ過ぎだし
見た目に変(^^)
コンなんで良くタイムが知事待った
さすが俺…

PN あ〜め〜ま〜

2008/04/23(水) センタッキー
壊れたど〜〜!

日曜日頃から「脱水」が不調?
今日は遂に洗いも動かなくなった(><)
もう買って11年…限界か??
多分、コンデンサーかと?(ビートか!?)
当分コインランドリ通いかよ(^^)

昨日MTBの参加受理が届いてた
去年行ってないんで久々な感じ
SBRメンバーは大分、裏に流れてる
そのうち、そっちが主流になるのか(^^)ノ

昨日MDiさんに「ファイナル教えて〜」
ってメッセージ送ったら
早速教えてくれました〜!
アクティのやつを流用するようです?
早速ヤフオクでチェック!!
暇があったら解体屋さんも廻るか?
(そんな暇あるのか?どえらえもん??!)

PN 会員bS26犬も歩けば常ちゃんかじる(><)

2008/04/22(火) いい事考えた!
昨日、試しに酒飲んだ
飲めないことは無いが味が判らん?
食べ物も味が変だし
もう少し様子見るか!
あ!薬飲まなきゃ(^^)ノ

ビートの純正ショックを
ナックルに深く入れて車高を
下げる方法がありますが
それだとリア側がドラシャに当たるので
それ程下げられニャい(--)

そこで考えたのが
フロントショックをリアに移植!!
そう、ビートのショックは
FもRも太さは同じです
しかも純正をOH?しているショップが
いくつかあるのでR側でも
硬いOIL入れて対応出来るんじゃないかと??
勿論フロントは任意の長さを
下げる事が出来ます!

これが上手く行けば
カナリ安い金額でスポーツ走行用の
純正改がデけるかも??

無限なんてどう見ても
OILが違うだけ見たいな気がするし?
(サスは別モン)

どうよ??

PN 妄想族

2008/04/21(月) 不調…
昨日は病院に行って1日寝てた
夜は汗いっぱい掻いたので
少しはよくなったか??
後は仕事しながら直さなきゃ。。

白糸のNAKA-Gさんの動画を見てると
ファイナルが違うんで
1st使ってない・・
白糸には有効かもしれないな?
それに楽そうだし(^^)

それ以前に腕の違いは歴然ですが(--)
自分のビートもまだまだやることがあるので
色々試さなきゃ〜!

PN ふくらはぎが筋肉痛!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.