ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/31(土) 5役会議
夜は自治会の会議だった
今日も盛り上がった!(酒飲んで!!)

朝から藤井のだんなと
しんちゃんちに訪問(^^)
外で話すのも何なんで
家に上げて貰った〜

部屋でヤフオク見て
大盛り上がり!
その後中古パーツやさんめぐり
お昼は「山岡屋」さんで
ラーメン食って解散〜〜!

帰宅して自治会会議の資料を作ってると
女優からメールで
「帰るの遅いから弁当でも買っとけ!」
え”!もう、会議に行かなきゃならんのに〜
女優には逆らえないので
たかよしに行って家族分の弁当買う!
とんかつ駒形の弁当が2割引だったので
即買い(^^)

かいぎが終わってから食べたが
さすがとんかつやさんの弁当
おいしかった〜!

酒飲んでさっさと寝た
明日はおはしょう〜
また1番乗りか(><)

2009/01/30(金) JAF来た!
結局、エンジンコンディショナーの
入れすぎでスターターが回らなくなったみたいっす
プラグホールを解放してクランキングして
改めて回したら普通に掛った(^^)

夜も普通に掛って
初期アイドルも安定:)
冷静になればJAFさんのお世話になるほどの
事じゃ無かったっす!

明日はしんちゃんちに藤井だんなの用事で
平塚まで朝から行く
女優は用事で出かけちゃうけど
雨じゃなんもできね〜!

2009/01/29(木) 油圧プレス来た!
到着した物は?
凄く重かった(^^)

あれで送料が1000円って?
安すぎます!!
まだ組み立ててないけど
重さから考えてかなり?使えそうです〜
だるまジャッキにも12トンって書いてあった

今日はエンジンコンデショナ〜を
引っ張り出してきた
アイドリングが温まるまでかったるいので
ちょっとやってみようと思う
いぜんつかったら結構良かったもんで(^^)

と思って使ったら
エンジン掛からなくなっちゃった!!??
アイドリングでエンジン温めてから
エンジン止めて(取り説どおり)
シュ〜〜ってやって
またエンジン掛けたら
「ギュギュ!」
って言って動かなくなった(||)

取り合えずJAF救助隊よんで
自宅待機…

2009/01/28(水) 山芋
インフルエンザに効くらしい!
昨日NHKのラジオでやってた
東北の大学で研究してる
早速、女優に買ってきてもらおう!

ブリコのサングラス(ジャンク)
届いた(^^)
つるの付け根が折れてるやつで
新品(−−)
で、何とか直して使いたいんだけど
折れた根元を修復する
プラッチックってないかな〜〜?

瞬間接着剤は
役に立たなかった(^^)
プラリペア?つったっけ?
アストロで買ってくるか??
高いんだよねあれ(||)

それかグールガンでプラッチック
を盛って形成か??
やることまた増えちゃった(^〜)

2009/01/27(火) レオ興奮!
昨日、帰宅したら
レオがいつもよりジャンプしてた
1日いなかっただけなんだが
寂しかったに違いない!?

最近、自転車乗ってない
具合悪くしてから怖くて乗れない
朝は寒すぎずら!!
まだまだ寒いけど
がんばって行こう!!

定額給付金もらうけど
ジミンには1票入れないと思う
ミンシュもどうかな??
そういや高速1000円てのは
どうなったのかな?
ミンシュになったら
ホントにタダになるの??
まつりの世界は怪しすぎる??

昨日、朝帰りだったんで
お弁当を「吉牛」で特盛り買った
そしたら「すきや」のメガのが
お得だったらしい??
失敗だ(^^)

油圧プレスのお金振り込んだけど
送料が1000円て安すぎる??
いったいどんなのが来るんだろ?
楽しみす〜〜!
ブリコのサングラス(ジャンク)
も買った、壊れてるやつ(><)
でも新品なので無理やり直して使う?

もう一つ購入予定がある!
足まわり関係で藤井親父が
コピってくれるらしい?
出来上がれば希望者には
安く提供できるよ!!

車高下げてる人にはうってつけ〜
これは出来てからのお楽しみ!!

2009/01/26(月) 真鶴旧道!
湯河原に行くのに久々走りました
行きはストレスのたまる走りでした
自動車の運行には「追い越されの義務」
と言うのがあります
これは自車よりも明らかに
はやい車が来た時には
安全のために追い越されなくてはいけない
と言う決まりがあります

このことを知っている運転手は少ないです
こと女性ドライバーに至っては皆無
と言っていいでしょう
制限速度で走っていればいいもんでは有りません

そんな事はどうでもいいですが?
旧道は10kmほど
信号なしで楽しめます
また行きたいです!!

2009/01/25(日) 煮豚
お昼は今年初めて四川に行って
いつもの「ダブるトリプルスペシャル」
+チャーシューまいう〜!
そのころしんちゃん、S田さんぱぱさんは
ごテツに行ってた〜!
「その手があったか!!」
って感じでした!おいらもごテツに
いきたかったっす!!

新鮮館に昨買い物に行ったら
豚肩が安かった(88円?)
だもんで冷水にさらしておいて
血抜きした(普段は時間がないんで
そのまま煮ちゃう)
そんでいつもの割合で(醤油1:みりん1)
調合?した液に煮込む(^^)
今、煮込んでる!

昨日は夕方から公民館活動の総会
8時頃終ってそれから役員で反省会
11時過ぎに帰って来た〜

今日は役員の新年会
先週ビートの新年会行けなかったんで
りべんじだ〜〜!(なにが?)
て言うか湯河原の従兄弟の旅館です
割烹旅館なんで食いもんはうまい!

2009/01/24(土) 油圧プレス
飲んだ勢いで買っちまった(><)
勿論やふおく
でも、これはビートに乗ってるうえで
どうしてもふ必要な道具です??

近々ではミッションのギアの組み替えに・
使えると思う??
バルブシートカッタなんかより
断然安いし??

また使えなかったらどうしよう??

2009/01/23(金) お地蔵さん
今日は板橋のお地蔵さん
悪い処をお地蔵さんでなぞると
治るらしい!!
勿論、しごとから帰ってくると
終わってる…

首都高3号線池尻付近に
はしが掛った!
もうすぐ?ジャンクションが出来るか?
当分無理だな(^^)

マックのDQP食べたいんだけど
なかなかチャンスがにゃい!
うまそうなんだけどな〜〜!

ミクシみてたら
キーボードでピアノが弾ける
と言うのがあって
さっそくやってみた
http://cj-bridge.com/cjbridgechinawide.shtml
電子ピアノ有るんで
わざわざやることもないんだが
手頃だ(^^)
でもドレミファが解らん??

ロールセンターアジャスタ
って、フロントだけでいいのかな?
リアもやんなきゃ駄目なのかな?

2009/01/22(木) ガゾリン値上がり?
先日ビートのGAS入れたら
¥108(レギュラー)
昨日見たら¥106?
週初めは¥102だった!!
いったいどうなってんねん??
入れたのはハイオクだけどね(^^)ノ

昨日は結局ビートで行って
Pにおいて3kmほど走って戻りました
朝からいい汗かいたよ!
今日は雨なのでまたビート出場!!
大活躍さ!!

ビートのブッシュをジュラコンってのに
交換しようかと思うのだけど?

「お問い合わせ有難うございますTRYBOXです。

ホンダビートのジュラコンフロントロアームブッシュ、対応できます。
ロアアーム単体送って頂ければ、ブッシュの入れ替えは当方無料にて行います、納期はアーム到着後3日ほどです、送料は往復ご負担願います。

ちなみに価格は、1箇所税込み4,500円になります。

ご検討の程よろしくお願いします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  TRYBOX 狭山
   〒589−0033
   大阪府大阪狭山市山本南102−C
 TEL&FAX 072−366−9606
 Email sayama@trybox.net
   URL http://www.trybox.net
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆」

ってのは安いのかな??
教えてどらえも〜〜ん!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.