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2009/03/31(火)
EK9キャリパー来た!
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到着した現物見てにんまり(^^) 「やっぱこれだよな〜!」 そう、見た目にでかいしパッドもでかい!! いったいこれの目に買った98は??
パッドも着いてるので 装着すればもう走れる状態!! 今日は仕事休みだから 試走まで行けるかな??
同じとこでEK9がまだ出てるから ついでに買っとくかな?? 誰か使うかもしれんし…
ということで作業しました やる事はパッド交換とほとんど同じです キャリパー外してステー外して EK9のステー着けてEK9のパッド入れて ビートのキャリパー着けてOK!
そんでもって試走にいつものワインディングに! 途中の公園に寄ってみると 右側のブレーキが煙出てる(><)
とりあえずその場でウィール外して 様子を見てみるが 熱くて触れない… 結局家に戻ってやり直し〜
原因はわかってるので とりあえずリアをジャッキアップして タイヤ回す左は普通に回る 左は回らないのはパッドがEK9の キャリパーじゃ無いんで暑さを 左右で2mmくらい減らさないと 干渉するらしいのだ? 今回は中古買ったらパッドも着いていたので それを装着、左は偶然?いい具合だttらしい!
砥石を持ち出して少しずつ削る 削る削る・・・・・・ ちょっとやっては合わせて それを繰り返し^やりすぎると削りすぎちゃうからね! ロックしない程度になったら、また試走(激走?)
広域農道をはじめはゆっくり 時々以前ならロックするくらいの つおいブレークかけるが 中々ロックしない(^^) 段々とs速度を上げながら ブレーキも強くする!
時にフロントロックするが ロック中もリアがコントロール出来て ステアで曲がれる感じだ! 全体的には4輪が沈み込む感じ(^^) これはコストパフォーマンス高いとおもいます!
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