ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/31(日) カラオケ
昨日午前中にカラオケ行った(^^)
昼頃行くと待ち時間があるので・
で行くと「広い部屋しか御座いませんが?」
と言われて「もうまんたい!!」
と中国語では答えませんでしたが(^^)

入ってみたら一番奥の部屋で
椅子数えたら40人分あった!!
モニターも前後二つ50インチ位のやつ!
そこで女優と2人で2時間(^^)
それでもパフェ食って二人で1400円〜なり〜

その後シティモール2の
フードコートに行って
前回も食べて不味かった
TYチャンピオンプロデュースの
「ちゃぶとん」と言うとんこつ系の
ラーメン屋さんで食べる!

前回はとんこつで失敗しテいたので
お腹が空いていたので
「醤油味玉入り大盛」900円なりを頼む

ベルで呼ばれて取りに行く
早速スープすすると熱い!
「いいぞ!!」
と思って麺を食べるとゆるい?
麺はカップラーメンの「スーパーカップ1.5」
の麺を伸ばした感じ…

食べ進むに連れていやになってきた
スープは冷めないし
(熱すぎるのも食欲をそぐ!)
半分も食べないで返した(−−)

ここ数年ラーメンを残したことなんて無い!
隣の讃岐うどんが凄くうまそうに見えた!
ちなみにスーパーカップは
大好きでよく食べます!
しかも麺のばして(^^)
それでも、そっちのが旨い!

ラーメンてバランスが大事なのが
良く判りました(^~)
今日はリベンジで旨いラーメンくいて〜〜!

夕方レオと運動公園に散歩に行った
(すずきさんがサッカーに行くとこ)
いつも他の犬が散歩に来てるので
レオも楽しみにしてます

大体ウ●チするとこは決まってまして
木の繁みでクルクル回りながらします
しかも2回(^^)
その後他のわんこと遭遇して
満足して帰って来た

今日は自転車のタイヤ張り替えるかな??

2009/05/30(土) 晴れかよ!
朝10km走ってきた
いつも通りゆっくり入る
でも左膝が痛いので走り方がおかしい(^^)
それでも10分くらいすると痛く無くなる
そしたら風も向かい風になり
涼しく走れました
月曜日カラの通勤ランに
弾みがつきました(^^)

相変わらず喉が痛い・
と言うのもファミマで
ファミチキ食ったら喉の入口で
血マメが出来てそれが痛い(><)
ファミチキで怪我するとは
ゴルゴ13にはなれないなぁ(^^)

MTBの後はいつも
「燃え尽き症候群」
みたいになってしまう(−−)
それでも光軸取ったり
色々やらにゃならん(><)
来週は田植えだしね(~~)
874

2009/05/29(金) 鍵持って来ちゃった!
小田原帰って来て
ポケットに何かある…
と思ったら柏で使ってる
フォークリフトのカギ(−−)

でもこのフォークは自分とこ
しか使って無いので鍵は
無くても大丈夫??

昨日は雨の中自転車で帰って来た
雨が降ってるといつもよりも
神経をとがらせて走る
しかも視界が悪いから
見えないものが見えちゃう?

でも寒さは無いので
風に逆らいながら楽しく走る〜
富士山1周計画も具体案が出ないが
梅雨が明けたら実行か??
大島1周もしてみいなぁ!

2009/05/28(木) 雨のラン(^^)
今朝も5km走ってきた
雨も今日くらいだと足もとが濡れないで
そこそこ走れて気持ちいい(^^)

ぱぱさんをフルマラソンに誘ってる?
実はおいらはフルの予定はないんですが
河口湖マラソンは当日エントリーが
有るので、エントリーしてなくても
レースには出れる(はず?)

その前に短いやつがあったら出たいな
でも湘南の10km5千円は高いと思います!
まぁ自転車で行って走って
それから自転車で帰ってくれば
少しは運動になるか??

今週末天気が悪いので
ビート弄れないなぁ〜
ミッチョンもOILクーラーも
やることいっぱいあるずらに!!

昨日仕事が10時頃終ったので
久々当日中に寝たけど
やっぱり朝が楽だな〜
でも雨か…

2009/05/27(水) 15wハンディライト!
ヤフオクで買った!
自転車に着ける!
今はLEDの3wなのですが
これが電池がデジカメ何かに使ってる
3v×2で電池代が大変なんです
(今は充電式ですが)

そんなもんでLEDの15w!!
こりゃすごく明るいはず!!
しかも単3×3本(^^)
電池代安いもんね〜!

今朝走ったら左膝が痛い(−−)
かばいながら走ったら
右が痛くなった(^^)
でも戻ってくる頃には
痛く無くなった〜
やっぱストレッチしないとダメかな??

やっぱり体重か…

2009/05/26(火) パンク(^^)
金曜日の話だが(--)
会社行く時BIKEがスローパンク!
少しエア入れてみたが
やはりだめ(^^)

橋の上でタイヤ交換して
そそくさと出勤したが
土日と用事三昧で糊塗ってない!
取り合えずタイヤずれてないので
週末まで乗っちゃうかな??

ここの処、買い物ばっかりして
お金がちっとも貯まらない(^^)
暫く沈黙したいです・・
と言いつつ今日もウォッチ入れてる
学習能力ぜろっす!

今日、寝不足な感じで走ったけど
ゆっくりと30分走った
良い感じだ
来月から遅番早番制になる予定
そしたら早番時は通勤ランだ!
往復20km!
かかってこいや〜〜!

2009/05/25(月) MTB行ったよ(^^)
前日10時まで飲んでいたので
早く起きれる自信は無かったんですが
夜中が暑くて2時に起きた(--)

それじゃって事で
TVつけてF1の予選を流す
4時くらいまで寝てようとしてたが 
3時過ぎに起きて
出かける支度(^^)

3時半過ぎにそそくさと出かける
HIDをつけると!
お!!いいぞ!!
下向きすぎる(^^)
でもいそんなの関係ね〜〜!
HIの切り替えもばっちり!
でもLOより低いか??

東名乗って首都高〜常磐
水戸で降りると1000円?
去年と同じジャン??
KCARはメリット無いのか??

水戸から下道走ってると
いつの間にかBEATの先頭に??
後ろを見てると
段々ビートが増えてる(^^)

結局茂木まで先頭でした〜

携帯のナビつけたんだけど
常磐降りたら使えなくなった?
GPSじゃ無いのか??
まぁ着いたからいいか(~~)

会場はいつも通りですが
あめがパラついてせっかくのオープンが
残念でした(^^)

みんカラの富山の方に
名刺貰って仲良しになったけど
名刺どっかいっちゃた(^^)
つっちーさんに聞いてみるか??

11時頃になったんで
誰にも言わず帰宅
(きみどさんが隣にいたので挨拶)
水戸までの途中でラーメン屋さんがあったので
期待しないで入ると
「味噌ラーメンかつ丼セット」
1050円で安いので食った!

出てきたラーメンは入れ物でかい!!
麺は手打ちで美味しい!!
これなら醤油のが良かったか??
かつ丼もその場でカツ揚げてた
満足なお昼でした〜!
来年も寄っちゃおかな(^^)

帰りも寄り道しながら
給油したりして帰る
3時過ぎには帰った(^^)
燃費は17強と良くない
アライメントも出てないし
Sタイヤだし185だし(−−)
100km出すとぶれるし(^^)

また来年だね!

2009/05/24(日) HID装着!!
土曜日朝から苗の移動で行ったら
終わってた(^^)
それじゃって事でHIDを装着
かつまたさんは1時間くらいで出来たらしいので
オイラは2時間目標(^^)

取り合えず予備のヘッドライトで
仮つけしてみる
上手く行った(^^)

今度は車上で取り付け
バルブを外したらスプリングが
なんかおかしい??
「そうか以前に余計な事したような??」
って事でねじ外してワッシャを入れる

これが狭い所なんで中々難儀
で、スプリングが上手く行ったので
バーナー入れる(^^)
写真撮りながらん何で
作業が進まない(−−)

左右つけたら今度は配線
純正バルブには左右にプラグがあるが
HIDは1個で左右をコントロール
+配線を右からとるので
右のカプラに入れた

肝心の配線はパワーういんどうから採るので
4極カプラに割り込み配線
パッキンに穴開けて
配線する
ここら辺で昼飯に(^^)

帰って来てから配線のまとめやら
なんやらで結局夕方までかかった(−−)
判らないところは手持ちのカプラで見たり
裏い行って戻ったりして
結構時間がかかった!

でも明かりは流石にいい!
これで夜も安心と思ったら
今朝MTBみ行く時
光軸がしたすぎる(^^)
誰か光軸調整して〜〜!!
http://www.geocities.jp/yamami1958/hid.htm

2009/05/23(土) 帰りは雨!
と言う事は日曜は晴れなのか??

2009/05/22(金) 燃えないゴミの日
今日は朝からゴミをエッセに乗せて
公民館まで出しに行った!
沢山の人が来ていた!

その後30分のランニング
帰って来て体重計ったら
大分減っていた(^^)
この調子でモテギでも走ろう!!
誰か?一緒にどう?茂木ラン(^^)

昨日HIDの配線をstさんに
メールして貰った
HIROさんの言っていた
4極カプラーに割り込ませてるようだ?
と言う事はPW直結か?
それでも良いかな??

SM読んでると
メインリレーのとこまで白い線が
来ているようだ??
助手席からとるなら
そこでも良いかな??
どっちにしてもBATから
直結はしなくて良さそう!!

ホントにビートは一人じゃ
どうにもならないっすね!

高いグリスも手に入ったし
g19800円!!
なんに使うのか?用途が解らん(^^)
882

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.