ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/04(月) やまみFACTORY!
久々家でビートの作業しました〜

Iトミさんが早く出てくるってんで
朝早くから整備の準備(^^)
色々と道具を出して到着を待ちます
でも、ちっとも来ないので
ビートを磨いたりしていました(^^)

E藤さんもご夫妻でいらして
お子さん見ましたが
かわいい〜〜!
しかも愛想がとっても良くて
誰に似たんだろ??

到着したら早速ジャッキUPして
左のリアキャリパー外して
ピストン外してみると
ピストンきれいでした
問題はステーの方のパッキン?が
経たっていてバネの役目をしていませんでした
ですのでピストンは買ったやつを使わずに
掃除して使いました(^^)

それはそれで良いとして
右側のミッション側のドラシャブーツが
切れて中のグリスが飛び散ってました(--)
トミーはそれで良いと、わけのわからない事
行ってましたが、そんな恐ろしい状態で
家に帰すわけにはいきません(><)

E藤さんが買える頃
ぱぱさんがビートでやって来ました
うちにあったフロントバンパーを
交換してました
ライトも変えたけど、あっという間に
終わってました!
流石ヘッドライトマスター!

予備のドラシャを持ってくると
それもまた切れてる(==)
仕方が無いのでT-CARのドラシャを移植!
藤井親父はインパクトでナットを外そうとしてるし
絶対無理だって言ってんのに(^^)
そんなこんなでブレーキとドラシャは
上手くいきました!!

ここでみんなでお昼に「しらとり」
に行きました〜
すでに数人?帰宅していたので
8人で4台で行きました
ちゅうさんとヘレンさんは「サンマ―麺」

結構混んでいたので少し待ちました
でも食べ終わったくらいに
暖簾を下げていました(^^)

さて午後からはツッチーさんの
グッドリッジのブレーキライン交換です
こちらは馬に乗せたので
4か所を皆でやったので早く終わりましたが
どっかでエア噛んで数回まし締め
つねちゃんがいたから大分助かりました(^^)

今までブレーキライン結構弄ってますが
自分でやってゆるんだことは無かったので
ちょっと戸惑いましたが
各部をまし締めして何とか形になりました
ツッチーさんはエア噛んだ状態を
確認出来たので良い経験に
成ってると思います
時間はかかっちゃたけど…

今回も大勢の皆さんいらして
なんもお構いできなくてすんません(^^)
MIKIさんにはドリンク貰っちゃたし
暑いので助かりました
顔が日焼けしたみたいっす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.