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2009/06/01(月)
純正ショックOHしたよ!
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ずっと懸念していた 「純正ショックOH」 パーツが揃ったのでやりました〜!
ショックは社長から貰ってたやつ ショックOILはフォークOILの20W と言う一番固いやつ??
今回上の方からばらして 中を確認しようかと思ったのですが ばらしたところで 中身のパーツが手に入るわけではないので 何度もOILを入れ替えられる 「下穴ボルト留め!」 に決定!!
はじめに穴あけ〜 どうやって固定して開けようかな? と思ったら、じいさんが布団干すのに オイラのコンクリブロックを ビートの前にほかしてあった(~~)
それにショックを逆さに刺したら ばっちり!! 底に3mm穴開けて6mm開けて 最後は8/1の下穴8.2mmのドリル! 個のドリルはビーバーで買って来た
中のOILを抜くと 黒いOILがサラサラ出てきた フロントショックで大体220cc これを20Wnフォークオイルに 入れ替える!
OIL抜いたショックは パーツクリナで丁寧に洗浄〜 せめてドリルの粉が全部抜けるように 頑張る(−−)
OIL注入器で少しずつ入れる 今回の作業で一番時間が掛りました 何故か?穴のすぐそこに 仕切りがあって? 少しずつしか入らんとです??
こぼれた分があるので 230cc入れましたが 220ccと言うのが正規の量か? それは定かでは有りませんが 左右同量入れれば間違いない??
入れ切ったら8/1のドレンボルトに シールテープを巻いてテーパーの ストップまで〆る! これで出来上がり〜! http://www.geocities.jp/yamami1958/jsoh.htm
やってる途中で 雨が降って来たり NTTから光の件で電話があって 30分くらい中断したりと 時間がかかってしまって 1本しかできなかった^^
ショックをいじってみると 縮み側はやわらかいが 伸び側はすっごく固くて 伸ばしきるのに手ではすごく大変っす!! 縮み側はサスの仕事と言う事ですかね?? 組むのが楽しみずら!!
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