ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/31(月) 車検準完了!?
台風きてますね〜!

昨日までの作業
フロントショック純正改に交換
(左は右ショック着ける)
ブレーキホースのバンドを
ステンタイラップに交換

Fロアアーム交換(st’さん)
スタビブッシュ交換(st’さん)
Rロアアーム交換(st’さん)
Rトーコントロールバー交換(st’さん)
タイヤ4本組み換え
エンジンオイル&デフオイル交換(つっチーさん)

純正シート装着
4輪アライメント調整(F+2mm
触媒のネジのタップ立て&ステー取り付け
リアローター&パッド純正仕様

あとHIDを光軸取って無いので
純正のバルブに交換すればバッチシデス!
ほとんど2日かかりましたが
ひとりでやったら3日はかかりますね(><)
考えが少し甘かったです

ショックの改造にじかんが掛ったのと
(後でやればよかった)
触媒のステーがネジが1個はずれて
ステーがずれて付かなくなったので
ステーを削ったりなんダリや

Fロアアームが錆が原因で
中々入らなかったりと
マイナートラブル続出〜
でもお手伝いに来てくれた人には
助かりました(^^)
水とブレーキフルードは
交換しなかった(--)

1日目は猛暑2日目は曇りだが
雨も降ったりやんだり
屋根とリフトが欲しいと思いました!

今日は台風ですので
ビートで仕事行こうかな(^^)

2009/08/30(日) 総選挙\(^o^)/
行ったら混んでた(^O^)/

昨日暑いなかビートやってるとツッチーさんが手伝いに来てくれた!

せっかくなんでエンジンオイルとミッションオイル換えて貰いました〜
昼にイエローハット行ってジュランのステンレスタイラップ買った(^^ゞ
これはブレーキホース固定するのに 金属じゃ無いとダメだと聞いたので買いました(^O^)/
帰って来るとかつまたさんが待ってました\(^o^)/
早速作業開始(^O^)/ 二人でやると早いっす
一応アーム関係は交換出来ました(^^ゞ

2009/08/29(土) 車検準備2(^~)
今日は朝からビートいじりまくり
(予定)
まず足回りからやって
触媒のねじ切りなおしたり
荒い面ととったり
オイル変えたり水変えたり(^^)

やるときゃやるよ!おいら(^^)v

2009/08/28(金) 左脹脛(--)
ひだりふくらはぎ、と書きました(^^)
昨日午前中に走った時に
違和感を感じました

はっきり痛いです(--)
でもコンペなアスリートでは無いし
歩けるくらいの痛みなら
走って直す!!

これを思うようになったのは
下肢のないアスリートが
自分よりもずっと早いスピードで走ってる
「痛い足なら捨ててしまえ!!」
くらいのきもちがあれば
少しの痛みは関係ないっす!!

ともあれ朝80分だったのが
帰りは66分と
自分でも何が何だか??

それよりも
朝走ってると
バーミヤンのあたりで
ハザード着けたエッセの車が・・
「変な車」
と思ってたら
女優がおいらの忘れた携帯を持って
探しまくってたらしい!!
どうりで怪しい車だ(^^)

ほんと女優には頭が上がらないっす!!

2009/08/27(木) タイヤ頼んだ(--)
結局安い外国のタイヤで
普段履かない車検だけのタイヤ
10年で5回か…
■ ご注文内容    
※ 商品名 : ■ NEXEN CP621 155/65R13 73T
※ 小計 : 2,070円 X 2個 = 4,140円 (税込)
※ 獲得ポイント : 200

※ 商品名 : ■ NEXEN CP621 165/60R14 75H
※ 小計 : 3,380円 X 2個 = 6,760円 (税込)
※ 獲得ポイント : 200


※ 配送方法 : 全国一律送料
※ 送料 : 2,000円

ひびが入らないよう
ちゃんと保管しなきゃ(^^)

カード決済ができたので
買っちゃったけど
カード番号入れただけで
簡単に買えるのは
マジで怖いっす!!

カード会社も
買ったら携帯にメール来るとか
してくれないかな??

2009/08/26(水) 車検準備(^^)
持ってるタイヤが
車検に対応するようなのがないので
(溝があるけどスリップサインがないやつとか…)
物色中(^^)

まぁくんが安いタイヤやサン
教えてくれたけど
車検の時しか履かないと思うので
中古も物色!

タイヤの入れ替えは
家でできるのでタイヤ工賃は
考えなくていいので
その分気が楽(^^)

今月は出費がかさむ!
痛いのが会社の定年者の送別会
会費7500円はきついっす
ボーナスでなかったのに(--)

なんか売っ飛ばすか!
タイヤとか(><)

2009/08/25(火) ロックスター!
エナジードリンクをヤフオクで
買っちゃった(><)
会社の人が「飲んだら寝れなかった!」
と言うので、眠気覚ましに効くか??
土曜日来れば飲めるよ…

昨日は無駄な渋滞にはまって
えらい時間かかった!
3時間半はかかりすぎっす!
月曜から無駄な走りをしてしまった(-=)
このカリは返してもらう!!
(誰に??)

2009/08/24(月) 涼しくなるか??
今週は早番なので少し楽です!

昨日朝飯前ロード行ってから
PCみてうだうだした後
御殿場OLに行って来ました
涼しいかと思って…

現場?は結構混んでました!
一通りお店を廻って
帰ってきましたが
なんも買いませんでした(^^)
コーラ1本飲んだだけ(==)

エッセのサイドのランプがつくので
速太郎に連絡したら見てくれるってんで
お店まで持って行って見てもらいましたら
「リザーバータンクのスイッチ接触不良」

ビートのことなら色々わかるんだけど
ほかの車になると
さっぱり??
ビートの世界でしか生きていけません(^^)

2009/08/23(日) お地蔵さん\(^o^)/
最近行って無いなあ〜(-_-;)

昨日クロモリフレームの自転車整備したのでヒガラと江ノ島行った(^O^)/
行きはガシガシ走って
辻堂あたりでは列車の先頭を
40kmで引っ張る(^^)
そのまま江ノ島まで引っ張って
一休憩(^^)

ヒガラが疲れたと言うので
帰りは30kmくらいで順行
逆にゆっくりだとけつが痛くなったり
いろいろ具合亜が悪い(^^)

ゆっくり走ってると
結構自転車って走ってるもんで
いっぱい抜かされた(^^)
来週は山に行くか??

昨日エッセの車検に行って
ブレーキオイル交換
ラジエーター液交換
プラグ交換
などして整備付きで
5万円強だった(^^)
重量税が半額だったので
(優遇税制)
4400円安かった(^^)

そんでもってビートの予約を
9月5日にしてきたので
来週の土曜日はビートの整備!
足回りの交換(アーム類)
オイル類の交換
シート交換etc…

だれか手伝って(--)

2009/08/22(土) 病院\(^o^)/
中性脂肪のクスリ飲まないでいたら TGが499になった(>_<)
正常値が149までなんでクスリ再開です(^_^;)
結局運動しても体重が落ちないので 脂肪も落ちないのは納得(^O^)/
またクスリ漬けの日々だ〜

今日はこれからエッセの車検
速太郎で45分車検(^O^)/スグ終わる!

昨日通勤ランで果てた(>_<)
疲れ溜まった〜寝不足が一番いけない!
あ!眠れるクスリも貰っておけば良かったね(-_-;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.