ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/30(水) 寝不足~ヽ('ー`)ノ~
期末の月末で忙しい~ヽ('ー`)ノ~

二時に帰宅して二時半に寝て六時半にレオに起こされた…

でも今日は工場休みで朝積み無いからゆっくり出来る
パソコンも久々開いて見るか〜

2009/09/29(火) 渋滞\(^o^)/
柏からの帰り道、向島線が混んでたので水戸街道を四つ木から乗る事に(^O^)/
21時になって携帯見ると
渋滞無くなってる(-_-;)
でも四つ木まで40分
柏から乗っても同じ位時間掛かるか?下手すると16の工事渋滞考えると早かったかも?

今日は朝から消防車が家のそばを走り回ってる\(^o^)/
でも防災放送が無いのは何故?

2009/09/28(月) あとチャン(^^)
昨日ゆーたからや行ったら
阿藤快さんが卵焼き売ってた!?
14〜14時半の限定??
女優は携帯で写真撮ってた(^^)
何だかな〜〜??

首が痛いのは相変わらずですが
それでも自転車で江ノ島往復OK
そのころMDiさんは平塚で
ジムカ練習会参加してたようです
もっくるくんも来たのかな??

おいらはAVスピードと格闘中だったので
寄り道はしませんでしたが
天気が良くて良かったっす!

最近の整備で
すっかりケミカルが減ってしまったので
パーツクリーナーとかを
秦野のD2に行って購入
840mmのでかボトルが
158円!!
安いしかも定価です(^^)
5本も買いました〜!

ビート表に出しっぱなしだったんで
家にしまいましたが
(あまり変わりありませんが?)
やっぱり排気音が良い音だ!

ノーマルマフラーですが良い音だと
思います
アイドリング静かだし
あとはECU解除して
1万回転〜〜〜!

油温がどのくらい上がるか?
クーラー無い時は150度行っちゃったからな〜
白糸なんかすぐ走る気なくなっちゃう
位の上昇率でした

今のオイル無くなったら
化学合成にしヨット!!

2009/09/27(日) オイルクーラー装着(^^)
おかげで首痛いっす(--)

TOM社長が来ると言うので
朝からビートをジャッキアップ
(社長とは関係ないが)
今着いているマッハさんの
アタッチメンと外して色々フィッテイング

所がこれが癖もんで
中々思うように着かない?
センサーるいが着くわけですが
それがアチコチニ干渉するんです
もっくるくん見たく
コアもセットで買っちゃえば
簡単だったろうに…

結局、イズミさんのアタッチメントを
ベースにして、その上にマッハさんの
アタッチメント着けて
マッハさんには油圧のセンサーも付けた
これであとはコアのみ(^^)

コアは取り敢えずエンジン横に設置
だめならフロント設置(^^)
フロントへは簡単に設置できるはず!!

オイルクーラーはここまでにして
ずっと外してあった
某凧芦を純正と交換(^^)

作業は結構覚えてるもんで
あれこれ外して交換(^^)
O2センサーのカプラも
簡単に外せた(^^)
作業は1時間半くらいかな??
オイルクーラーに比べりゃ
交換するだけなんで時間がよめます!

終わってからつっチーさんと
TOM社長と3人で試走(^^)
広域農道を快調に走る!

帰ってきて社長が
「のびが違う!」
とエキマニ効果を体感したようで
欲しくなっちゃた見たいす!
ノーマルマフら−でも良い音するよ!!

今朝はいつもの江ノ島朝連(^^)
もうチョイで30kmのAV29.9kmでした!
swiさんも走ってたようで
かおるさんで合流して
コーシー頂いて帰りました
おいらは毎週コーヒー頂いてる(^^)

2009/09/26(土) 下痢(^^)
昨日、朝お腹がすいて6時に起きて
ラーメン作って食ったら
超特急に成った(--)

そのまま走って会社行って
帰り結構調子良いと思ったら
かぜに当たって?
5km過ぎくらいからPに!!

イレブンでトイレ借りて
あと3kmにも関わらず
小走りでやっとこ帰宅〜
前日の走りがうそのようでした(^^)

きょうは久々TOM社長がやってくる
EACVの掃除をしたいらしい??
おいらはその間にOILクーラーを取り付けてみたい!
最初フロントに入れようと思ったけど

石川さんの話だと
エンジンからそとにだせばOK?
との事で取りあえずエンジンとこに
出してみて油温次第で考えよう!!

年度末の月末で皆さん忙しいみたいだけど
だれか遊びに来るかな?

2009/09/25(金) 足柄峠
この休みに会社のヒガラが
足柄峠に二度行って二度とも上り切れなかったらしい…
おいらも速い訳じゃ無いけど
峠は超えられる(^O^)/

ヒガラの問題は経験不足からくる諦め!
休みに引っ張って行くか\(^o^)/
昨日帰り涼しかったので少し速く走った!

km6分切って走ったのは久々
そのせいか?今日は下痢(^^ゞ

MTBレポートが届いた!
来年は600台のパレードでギネスを目指すらしいです?
降りた人もまた買って参加しよう\(^o^)/

2009/09/24(木) へぎそば(^^)
昨日からロビンソンの特設会場に
「へぎそば」が来てるので
食べに行きました(^^)

へぎそば大盛りと海鮮丼
女優は天へぎでした!
へぎそばまいう〜〜!
また食べに行きたいっす!

昨日は朝10km走ったら
全然ペースが上がらない??
いつも通勤で荷物しょって
走ってるので遅いんです
それがすっかり体に染みついてるみたいで
足が動きません(--)

まぁ10km走っても
へたれないので、それはそれで
良いのかも?
スピード着けるにゃ
下りやるっきゃない!!

ビートにOILクーラー
着けようと思ったけど
日没終了でジャッキも
あてませんでした(--)
油温下げなきゃね〜〜(^^)

2009/09/23(水) 51と言えば(^^)
イチローですが
今日は、おいら51歳に
なりました(^^)
と言うわけじゃありませんが
また1時ころから起きてまっす

今日は暑いのと
蚊に刺されて痒かったので
リビングで涼んで
3時ころ眠りに落ちました〜

昨日自転車調整したので
今日も乗りたい所だったんですが
寝不足じゃ気もちが切れるので
辞めました(^^)

昨日はst’さんが
午前中に遊びに来る予定だったのですが
自転車で帰ってきたら
遅かったらしいです(~~)
箱根にご飯あげに行っちゃいました(^^)

ご飯と言えば
江ノ島の国道のトイレのとこに
「レゲェのおじさん」
が居ます(^^)

おいら折り返しになるので
用を足すのですが
済んでから草もち食ってると
おじさんと目があった($$)

だもんでカロリーメイト
持ってたのであげた(^^)
あとで考えたら
あそこら辺のごみ箱には
もっと良いものがあるのかもしれない??

夕方帰宅したら
ヤフオクのシートポストが
届いていた(^^)

早速交換しようとしたら
27mmと思って外したら
26.8mmと書いてある(==)

当然、フレームには入らない(--)
どうするやまみジャパン!
新しいのを買う×
削って26.8mmにする◎

と言う事でハンディグラインダーで
削りながらノギスで測って
を繰り返す!!

やってると段々うまくなってきて
うまく26.8mmに成りました
ノギスを26.8mmに固定しておいて
計りながら削れば
誰でも出来そうです!
短気な人には無理かな??

これでサドルがうしろに下げられるので
もっと楽ちんに乗れるはず!!

PN しれよんくんちゃん
崖の下でぽにょ(--)

2009/09/22(火) リベンジ\(^o^)/
昨日は頭が痛くて走れ無かったので 朝から江ノ島行きました〜

そしたら途中から段々サドルが下がった?
前日にシートポストいじって
締め切れて無かったらしい(-_-;)

段々下がったので 江ノ島の交番に寄って
工具を借りてシートの調整(^O^)/
お陰で帰りは楽チンに成りました(^^ゞ

今日は坂登る時にギアを一段重くしてダンシングしてスピード乗せて
キレそうになったら
ギアを戻してシッティング(^^ゞ
これはかなり有効で
のぼり切ってからがシッティングで チマチマ上がるよりしょうがあってます(^O^)/

カオルさんに寄ったらCC戻ってしまったのでタイム判らんが
日曜日より速かった気がする(^_^;)

2009/09/21(月) 頭が痛い…
じいさんが熱出して寝込んでる
39℃だって(--)

そんなおいらは
1時ころ暑くて目が覚めて
TV見てたら頭痛してきた
TVも終わっちゃって
仕方がないんでFC2で
まいこーりょう見てた
ポーポー言ってておもろい!!

土曜日に久々T橋さんが来た
なんでもつっちーさんと
職場が同じになったそうで
相変わらずとっぽに乗ってた(^^)

買い物行くので
昼前に解散したが
またゆっくりミーティングしたいっす!

昨日の夕方自転車の
リアカセット交換したんだけど
1速がうまくない??
いくら調整してもはじかれてしまう??

今日カセット2つ外して
何が違うか調べてみよう!
せっかく山用のにしたからね!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.