ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/31(月) RGショックばらし(^^)
昨日の田植えも
午後から沢山人が来て
(午前中は2人でやってた!)
かたつけも一通り終わって
今日はオフに成った(^^)

朝から佐川さんに
荷物を取りに行って
ステアリングコラムの
ブッシュがどうなってるのか?
見てみました(^〜)

おいらが思っていたのと
少し違って
中のカラーが思ったよりも
しっかりしたものでした!
取り付けの穴は
両側からテーパーに成っていて
成るほど!と思いました
http://minkara.carview.co.jp/userid/10888/car/433744/1164549/note.aspx
これから交換する人は
参考にしてみてください(^^)

お昼に秦野に向かう途中の
十文字橋を渡ったとこで
古いホンダの単車がエンスト!
カラオケして帰ってきたら
まだ止まってました(-=)

エンスーバイクは大変だね!

帰ってきて師匠のRGのショックのOH
下のフランジのネジが
固着して中々外れない
OHには問題ないので
途中であきらめる(--)
(ナックルに付ければすぐ取れる?)

それでは、と言う事で
早速↑側のネジ蓋を回してみる!
で、まわらないので
そこは経験のある藤井おやじに
頼んで回してもらう!

外してみると、中は!?
あり得ない位凄い事に成ってました
オイルは殆どなくて
水が入って錆び錆に…
取り敢えず師匠に見て貰う為に
全部は綺麗にしてません(^〜)

シャフトのガタの原因は
上じゃなくて中のシャフトを
固定しているアルミの
カラーが編摩耗していて
片側が削れてました(==)

勿論アッパーのパッキンもダメでした
これRGに出してOHして貰ったら
幾ら掛るのかな??

純正の同じところのカラーは
アルミじゃなくて鉄?
なので、こっちのがしっかりしてます
アッパーのパッキンも
純正とほぼ同形状なので
(長さが少し違う)
何とか成るかも知れません??

RGがパーツ出してくれれば
かんたんなんだけどな〜(><)
アウターは出してくれるんだから
インナーも出して貰いたいです!
消費者センターに苦情出すか(^^)

2010/05/30(日) 涼しい(^^)
昨日の田植えも無事に終わりました!

そんな中T橋さんからTEL
「FRPの事で聞きたいんだけど?」
どうやら自作のハードトップを
作ってるらしい?

現物見て居ないので
良いアドバイスはできませんでしたが
頑張ってほいいもんです(^^)

その後、師匠からTELあって
排気が漏れてる??らしい???
どうやらエキマニのようなんで
うちにある師匠の前の車から
外したやつで対応予定!!

ネジが焼き付いてなければいいけど…

2010/05/29(土) 田植え!
今日と明日は
田んぼで苗と格闘!
本当は明日だったんだけど
何故か今日に??

ヤフオクで
テントをウォッチして
入札してるんだけど
終了間際に成ると
似たような人が入札して
落札できません??

評価も1とか2とかで
新規IDの人で
どうやら売る気はないみたいです??
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v154917521

出品者の評価も悪いが多くて
2千以上の評価があるも
半分以上はサクラの評価??
変な人に引っ掛からないようにしないと(><)

こういう出品者は
確かな証拠があるわけじゃいので
どうしようも無いうちに
被害者が増えるんだろな(--)

2010/05/28(金) レオがまた!
夜中(3時)にレオに
起こされた。
今回はガシガシしばかれるのではなく
く〜んく〜んと
ピンチの鳴き声(--)

前回と同じく
首がまわらなく成ったみたいで
オイラの頭のまわりを
左回りにまわってる!

体中をマッサージして
コリをほぐしたら
大分良くなったようで
腕の中で眠りに着いた

勿論寝たら起きない女優は
知りません(^^)
朝も少しくびが曲がってましたが
更にマッサージして
大分良くなった!
夜、少し寒かったからかな??

今朝は5km走ったが
大分調子良い!
でも夜食べ過ぎて
体重増えた!
アイホンで体重管理のアプリ入れたから
毎日グラフに成る!
これは便利(〜〜)

アイパッド誰か買って!!

2010/05/27(木) 不正改造車取り締まり(^^)

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000027.html
6月は出歩かない方が良いですよ?

昨日は帰りに雨に降られた!
でも風が無いので
良い感じで走れたが
ずぶ濡れさ!

ふじちゃんからメールがあり
経緯は判らんが
田植えは土曜日に成ったらしい?
日曜日は片づけ??

ステアリングラックは
営業所止めにして貰った(^^)
暇なときに取りに行こう!

2010/05/26(水) ステアリングラック!
買いました
千円でしたが
広島からだから送料
いくらかかるかな??

デコデコも買ったので
今日から車載TVが見れる
復活だ!
DVDも見れるし
メディアもSDもUSBメモリも
見れるのでそふとがあれば
退屈しない??
退屈なのか(^^)

今日は5km走ったが
NBの靴だったんだが
これもソフト過ぎて
スピード上がらず(--)
この靴もお蔵入りだ(==)

昨日、藤井おやじに
ショックの蓋を外す相談したら
ポンチみたいなもんで
叩けば廻る!!
って言われました〜
なるほどね(^^)

これがまわれば
RGの中が見れる!
以前はRGのHPで
ショックの展開図が公表
されてたんだけど
削除されちゃったみたいだし

純正のパッキンが使えれば
ラッキーだけど
藤井おやじがゆうには
「見えてるとこはカバーじゃ?」

そうかもしれないけど
どっちにしても
ばらしてみよう!!

2010/05/25(火) CAS冷凍!
TV東京でやってたんだけど
冷凍技術が進んで
解凍しても生に近い状態で
解凍できるらしい!!

凄いのが医療にも適用できる事で
臓器を取り出してCAS冷凍して
それを解凍して戻しても
無事に臓器移植できると言う!!

MJもこの技術で
冷凍しとけば…

なんせ冷凍しとけば
状態が変わらないなんて
宮崎牛にもできないのかな??

はっきり言って
ノーベル賞もんですよ!!

最近、にわかにステアリングラックの
ブッシュに注目が集まってる?
メジャーなのはノーマルゴムに交換だけど
社外でアルミがあるが
1セット1蔓延近い(--)

そこで手持ちのアルミで
カラーができないかと思い
ステアリングラックを
物色中!!
実車から外すと面倒だし
なにしろ動けない(><)

上手く行けばステアリングの
ブルブル感が無くなるのか??
期待大です!!

2010/05/24(月) ワンセグDVD7インチ買った(^^)
昨日は天皇陛下のお見送りを
3回もしてしまった!
(おっかけか!)

2回は近所でしたが
3回目は秦野のD2に
ワンセグTVを買いに行ったら
ちょうど式典が終わって
帰りのお見送りをしていたので
便乗(--)

無事お見送りが終わって
店内で買い物
勿論TV買いました
メディアはSDやUSBも着いてるので
DVDの他にも色々見れる!

肝心のTVですが
アンテナのせいで
自宅の2Fでは良く見えます
あとは24Vを12V変換の
デコデコ買わなきゃ(><)

もっくるくん来なかったけど
車検大丈夫だったのかな?

秦野のユータカラや行ったら
テンポが少し広がってた
居抜きなので
隣のドラッグ屋さんが
少しへこんだのかな??

アイホンのゲームで
22タッチで色を全部消すゲームが
うちでは流行ってる!
女優も暇さえあれば
おいらのアイホンでやってる

最高スコアは
おいらの17タッチだ!
女優も18タッチまで来てるので
抜かれそうだ(><)
抜くのはあっちだけにしてくれ!!

2010/05/23(日) 天皇陛下!
今日は朝からしんちゃんが
箱根に来る途中?寄ってくれた!
久々の登場だ!!
6日はおは湘らしい!

久々見たビートは
ピンク色に染められて
更にかっちょよく成ってた!

全国植樹祭で天皇陛下、皇后さまが
先ほど近所を通過!
レオと二人で10時頃お出向いに
雨の中沢山の人が
出てました

左側で見てたんですが
皇后さまが雨の中
ウインドウを下して
通過して来ました!

帰りも同じ道通るので
また大騒ぎだ!!
USTで配信した
http://www.ustream.tv/recorded/7137386

2010/05/22(土) 靴のせい??
あさ10km走った
いつものMIZUNOの靴から
使い果たしたアシックスの
経たった靴で走ると

「もうおいらは以前のようには
走れないんだ!」
と思っていたのが
足が経たらないで走れた!!

いぜんからミズノの靴は
自分には合わないと思ってましたが
本当に合いません!!
プンプン!!

どういう風にダメかと言うと
糠の道を走っているように
どんどん足が動かなくなってくんです
その靴で焼津ハーフ
掛川フルを走って
フルは20kmでリタイヤしたのも
うなずけます!!

これでまたやる気満々に
成って来ました〜
やっぱり靴だね!

その後オートバックスに
エッセのタイヤ交換にいったら
155/65R13で2万1千円もした!!
一番安いやつなんだけど…

その後、愛川のセクシーに行って
ランニング用のハーフパンツを
3枚買った(1200円弱)

帰宅したらアイホンのバッテリーが
届いていた
早速充電して使おう!

疲れたので
早く寝た(><)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.