ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/30(水) 梅雨ですね〜(-=)
HID早速届きました
取り敢えず点灯実験しなきゃ(^^)

明日は富士山山開きですが
まだ雪が沢山残ってる気がする?
頂上まで登れるのかな?

昨日、帰り道で
首都高C1外回り
潮止めトンネルの手前で
けつが流れた(><)

雨が土砂降りのかな
左車線のトレーラーを
パスしようとスロットル全開にした!

そしたらりあが流れて
!!!!!
ここの場所は
良く単独事故がある場所で
トレーラーとか
連日の事故があったりと
ヤバい場所です
おいらも餌食になるとこだった!!

女優がみる前から
「延長戦に成ったらPKだから
そこまでみてらんない!」
と言って寝ちゃいました
おいらもすぐ寝ましたが
起きたら女優の言うとおり
PK戦に成ってました(**)

2010/06/29(火) 蒸し暑い!!
昨日は暑かったっす!
会社行くときのサイクリングコースでも
廻りの草刈りしてないので
超〜〜暑い!!
歩いてる人は大変だと
おもいました(^^)

昨夜、寝てたら
外から絶叫が!!
猫が喧嘩して
「ギャ〜〜!」
って言ったきり静かになりました(^^)

しかしレオはそれが気に成って
何度も窓の外ばかりみてます
しかも、おいらをペロペロなめて
起こすしまつ(--)

仕方がないので
トイレに連れて行った
「いい加減に寝ろ!」
と言い聞かして寝かしましたが
既に午前2時過ぎ…
おきたら7時前だった!!

お相撲さんて
暇なんだね(><)

2010/06/28(月) HID落札(^^)
ジメジメしててイジメか!

昨日は午前中にネットで
HIDを物色して
目途着けといた
どれが良いのか
全然判らない位に
色々種類が増えてるし
みんな良いことばっかり書いてる(^^)

お昼は開成の「グリルもん」
おいらはハンバーグ ベーコンエッグ乗せ
女優はグリルガーリックチキン
どっちも美味しかった(〜〜)

午後からカラオケ行って
ジョイサウンドした(^^)

その後お中元を
サトちゃんち実家に持ってって
1日終了!!

起きたらHID落札してた(−−)

2010/06/27(日) RG OH再度完了:)
昨日は朝から
藤井おやじがやってきた

何でも単車のリアショックの
サスを外したいとの事で
置いたのスプリングコンプレッサー
やまみスペシアルを
借りに来ました:)

やってくるといきなり
「ブレーキオイルが抜けてる!!」
ん?
こないだ交換した
ジムニーのマスターのとこから
OILダダ漏れ(--)

パイレンで無理やり閉めて
漏れは止まりました!

おいらのSpコン
使ってみたら
外れそうなので持ってきました

その流れで
おいらはRGの蓋を
SP冶具でもって外して
再度オイルをいっぱい入れて
蓋しました:)

そしてら藤井おやじが
「このパッキンじゃ駄目だよ!」
と言う事でRGのやつを使う事に
成るほど、オイラ勘違いしてたみたいで
ちゃんと収まるとこに
収まりました(--)

冶具で閉めて
今度は完璧〜!
でも、どうしても調整のネジが
動かないずら(><)

無理やり回してみたいとこだが
それは師匠のショックなんで
勘弁しときました””

シャフトのガイドも
何とか削って(これが一番
時間掛った)
旨い具合に動きました!!

出来上がって師匠にTELすると
つねちゃんとこに行ってると思ったら
「今日は葬式ずら!」
誰殺した!?

出来たら昼に成ったので
愛川町まで洋服買いに!
途中の「麺や武蔵」
で味噌ラーメン食った(〜〜)

洋服を3点買って
女優は沢山買ってた
近所にお土産も買ってた!
100えんのばっかし(^^)

2010/06/26(土) ショックの冶具製作(^^)
昨日の朝
なにを思ったか
RGのショックのアッパーを
回して外す道具を作った!

穴の位置は確認してたので
(32mm-42mm)
そこら辺に転がってた?
あるみの5mm厚の板に
お絵かきして早速加工!!

まず4つの角を書いて
センターを対角と直角で出した
そして真ん中をシャフトが通るように
20mm位の穴を
穴開ける道具?で開けた!!

そして角を4mmドリルで
4か所開けて5mmのタップを立てる!!
「完璧じゃん!!」

そして師匠のRGに
セッティング!!
「あれ?
声が
遅れて
やってくるよ??」
じゃなくて
穴の位置が合わない(--)

そうです
また、やっちゃいました
対角に開けた穴が
計ったとこが直角なので
長すぎました(^^)

それで直角に開け阿野氏!
「仕事行く前に
何やってんだろ?おいら??」
とか思いながら
4か所穴開けてフィッティング!

「バッチリだ!!
本田並みだ!!」
と訳の判らん喜びようです
製作までで使ってませんが
多分ばっちし!!

今日はつねちゃんちに
TOM社長が車高調を
交換に行くらしい
師匠もそこでショック交換
したかったようだが
出来なかった、
スマソ・・・

ふと思ったのが
クルマの外板て
薄くて丈夫に成ってるらしい??
それならビートの外板も
薄く成ってるのか?
しかもつおく成ってるのか??

この事がビートマニアに知れたら
ボディを全とっかえする人が
続出!!

する訳無いな(--)

2010/06/25(金) れくさすLFA事故死!!
12月発売予定のLFAが
ニュルでテスト走行中に
左カーブでBMWに激突して
テストドライバーの方(日本人)が
亡くなりました(--)

TOYOTAの技術って
どうも怪しい感じがするので
今回も人為的なもんでは無くて
ハンドルが戻らないとか
そういう原因じゃないのかな?

と、思わせてしまうような
最近のTOYOTAです
テストドライバーも
67歳と超ベテラン!
人為的とは思いたくないっす

LFA買おうと思ったけど
やっぱり辞めた(ウソ)

昨日帰ってきて
ビートのメーター点けてみた!
LEDばっちりっす!!
で、右端が1個ついてない気がするが
4個しか買わなかったので
足らなかったな??
まぁ満足ですが(^〜)

2010/06/24(木) 愛本4
夜寝る前
レオが椅子の下をみて
そわそわしてる!
どうやらコックが居る?

おいらがモップの棒で
ガシガシやると
本当にコックが出てきた!!

すかさず飛びつくレオ!!
「だめ〜〜!」
女優とおいらにたしめられ
諦めるレオ(^^)

よくやった!
と、おやつあげて
1件落着!!

朝からメーター球が届いたので
ビートに潜り込んで交換!

流石に前回苦労したので
トリオ外しは楽でした!
コラムの下のパネルを
はずさなきや成らんですが
面倒なので
そこは外さず
コラムのネジ手前2個だけ外した

そしてサクサク外して
新しいT5ウェッジ球を着ける
すると、どうしても着かないところが??

良く見たら基盤が錆びていて
磨いたら点きました!
以前塗ってあった
通電性を高める?
コパスリップが錆びたのか??

今度は昼までも判るくらいに成ったので
夜が来るのが楽しみ!
(新婚か!!)

因みに昨日の帰りは
メーター真っ暗でした(--)
でも外付けメーターは
バッチシ見えるので
大丈夫でしたが!!

師匠から
アイポンのOS新しいのにした!
ってんで、おいらも早速!
と思ったら
女優に奪われて
アイチューンに接続できず(><)

やっと接続したら
時間が掛る事!
VrUPしたけど
なにが良くなったのか判らん?

多分?使いにくくなっただけ??

2010/06/23(水) 雨だ〜!
今日はビートで出勤かな??

最近USTを良く見てますが
時間帯によっては
昔のヤフーチャットみたくなってて
変な感じです(^^)

よく見るのは車載のカメラで
チャットが喋るんです?
調べてみたら
「棒読みちゃん」?
とか言うソフトがあって
チャットを日本語で
読み上げてくれる見たいです?

最初判らなくて
「変な人が勝手にしゃべってる!」
と思ってたら
書き込みを読んでました!

変換してから読み上げるので
タイムラグがあって
人ごとのように思ってました(^^)

あと面白いのは
漫画家さんがライブで
作画してるのを中継とか
メキシコ湾のオイル漏れの
24時間中継とか
暇な時には良さっげです

愛ホンで見てると
通信の関係か?
画像はすぐに途切れますが
オイラはめげずに
クルマから中継してます(^^)
大体午後の1時半ころから
3時頃まで

と言うのも電池が減ってしまって
(シガー電源は持たないらしい??)
まぁドライブレコーダー
みたいなもんす!

2010/06/22(火) 燃えないごみ出し
今日は月一のごみ出し
オイラの外の空きかんとか
プラチックとか
出してきた
小さいTVをばらして
出そうと思ったけど
ばらし損ねた…
来月だ(^^)

2010/06/21(月) ショックOIL漏れ(><)
昨日、師匠がショックを取りに
買い物の帰りに寄ってくれた!

得意になって説明してたら
アッパーから滲むOIL(--)
もう1回締め直すって事で
今回の引き渡しは無(==)

まぁ気に成っていた部分では有るので
逆にOILが出てくれて
納得の気分です?
事前に来るのが判ってれば
ちゃんとしといたのですが
準備不足でした(^^)

今日は暑くて
3時に起きたら
WCのブラジル×コートダジュール
やってたので見ちゃった(--)

カカが2枚のイエローで
退場したけど
顔ぶってないのに
顔押さえてた(^^)
役者やの〜〜!!

神の手も見れたし
おもしろかったよ〜!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.