ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/31(火) 煙くて目が覚めた(--)
朝、鼻をつく臭いがして
「火事か!?」
窓から外を見ると
近所で何かもしてる
朝6時なのに・・・

外に出てみると
風があまりなく
煙が淀んでる(><)
野焼は禁止なので
辞めて下さい!!

と心の中で叫んだ(==)
今は市も剪定した枝何か
回収してくれるずら!”
明日やってたら
119番だ!!

先日換えたジュラコンブッシュ
試乗したけど
案の定オイラには
違いが判らん!!
それよりも
スタビブッシュをジュラコンに
してみたいのだが
こちらのは形状が難しいので
大変そうだ!
取り敢えずアームと
スタビの取り付けのとこは
簡単そうだっちゃ!

その前に
曲がったステアリング
まっすぐに直さなきゃ(--)

アイポンのアプリで
NAVICAT
って言うアプリあるよって!
イズトミさんに教えて貰った
探したけどない??
何で??

2010/08/30(月) 声が出ない!?
昨日、二日酔いで
1日寝ていて
今日起きたら
低音しか出ない?
カラオケやってるとき
違和感があったが
これのせいか??

サスも残りの1本
きつい体を振り起こして
何とか交換しました(^^)
油圧プレスがあるので
純正サスはそれで縮めて
スプリングコンプレッサー
かましました
なのでサス入れは簡単でした!

近所の1個上の室伏さんが
53歳で亡くなりました
糖尿病?ときいていましたが
こんなに早く??
先日、自転車一緒に乗った
とのさんとは同級生なので
メールしときました!

昨日は帰ってきて
1日寝てたので
24時間TVみましたが
トライアスロンの女子は
目が見えないのに
良く自転車のれるなぁ?
って感心しました!

何でも2歳くらいで
全盲に成ってるので
自転車乗ったのは
大人になってからだと思う?
人間て凄いなぁと感心した!

2010/08/29(日) ステアリングBOXブッシュ交換(^^)
昨日の土曜日
熱い中ガーデンテント貼って
交換作業しました
2時間じゃ終わらなかったすね(^^)

まず引っかかったのは
ナックルから外そうとしたら
外れなくてハンマーで
ぶったたいて外した(^^)

それとSM見ながらやってたので
関係ないとこまで外してた気がする?
それとステアリングジョイント
外したは良いが
元の場所に戻ってるか不明??

そんなこんなで
ジュラコンブッシュは
交換できたが
暑かった(--)

その後
うま掛けたついでで
サスを純正に交換
3本やったとこで
時間が来て終了〜〜!

今日は二日酔いで
寝込んでて
なんもしてない(^^)

2010/08/28(土) 還暦祝い
今日は午前中、仕事の予定が
無く成ったので
家でマッタリしてます(^^)
ブッシュも替えなきゃ
イケないのに…

湯河原行くのは
夕方なので時間あります
自転車で行こうかな?

ジュラコンの検索してたら
レクサス関係で作ってるとこがあった
純正の10倍くらいするらしい?
まぁ殆ど加工代なので
そのくらいはすると思う?

しかし!
ユーザーから
「異音がでる」
とクレームがあったらしい?
グリスとかで対応してるみたいだが
ブッシュの特性から
グリスは控えていたらしい??
某ショップでは
ジュラコンブッシュは
グリスアップしてください
って歌ってたけど??

それにしても
異音が出るのは
オイラには予想の範囲なんだが?
しかもレクサスのそれは
スタビの曲がったとこまで
掛ってて
これならすぐに音が出るだろな?
って感じです。

ジュラコンにかかわらず
ピロだって、そんなに
耐久性があるわけじゃないし・
力って音や熱とかで
逃がすしかないんだけどね…

まぁ金持ち相手の
パーツ売りは大変みたいですね

2010/08/27(金) ジュラコン
1個3500円でした(><)
ちょっと無理っす(--)

パラソル来たので
スポーク交換するとき
開いてみました(^^)

そしたら
広げると結構上に重心がきて
ちょっとの風でもヤバい!
何とかしなきゃ(~~)
しかも結構長くて
身長位ある!

そんでもって
折れたスポークの交換は
30分位で出来たかな?
タイヤ外して
フリー外して
スポーク換えて
と言う手順です(^^)

今日行けば休み!
と思ったら
土曜日午前中仕事するって
言っちゃたんだ(--)

まぁ横持ち
2〜3回やれば
終るっしょ!!

2010/08/26(木) 今度はスポークが(><)
会社の駐車場に着くと
ボキン!!
って音がした〜
しさびさのスポーク折れだ!

帰りはそのまま
そ〜っと帰って来た(^^)
朝直さなきゃ(><)

ジュラコンの加工を
専門の加工屋さんに
見積もりして貰った!

良く分んないけど
4個で3500円?
もしかしたら
1個3500円?
判らないので
質問しといた!!!

3500円だったら
送料が1000円なので
誰か?一緒に頼んで
送料を浮かそうと思う!!

そして良い加工だったら
フロントスタビブッシュも
やっ貰いたいぞ!!

2010/08/25(水) HID球切れ(^^)&パンク!!
どっちもビートじゃ
有りません(^^)

HIDは仕事の車
右側のヘッドライトが
切れて交換した
59万km(--)

パンクは自転車の後輪
まだ新し目なのに
スローパンク(--)
ついに予備タイヤが
ロード用しか無くなった
まぁ同じなんだけど…
タイヤ頼まなきゃ(^^)

2010/08/24(火) 燃えないゴミの日(^^)
娘の誕生日でもあります

ごみ出しに行ったら
まぁぼうの父ちゃんが居て
「離婚したのけ?」
ときいたら
「わかんねんだよ?」

家にはよく来てるらしい??
謎の家族です??

今週末は長男の還暦祝いで
湯河原の「魚記」
とまって宴会です!

そう言えば
長男の娘かなちゃんが来て
ビートいじってるときだったので
「この車は何?」
どうやら彼氏が蚊プチに
乗ってるらしく
同じ車と思ったみたいです(^^)

2010/08/23(月) ガーデンパラソル買った!
暑くてクルマが弄れないので
「ガーデンパラソる直径3m」
と言うのをヤフオクでゲット!
1蔓延以内なら良いかなと思い
2千円れ落札(送料6800円)
なんだかんだで9千円でした(^^)

ところが!
リサーチ不足だったので
その後ウォッチ居てたの見たら
100円で他の出品者の方のが
入札なしで終わってる(--)
しかもそちらは送料が
5千円!!

やっちまった〜〜!

でも暑さには変えられないので
よしとしますか(^^)

目の赤いのは
相変わらずなおらないが
少し良くなった気がする?
相変わらず痛くもかゆくもないので
目薬差してるだけだけど
はやく治ってほしいっす!

昨日は豚バラ買って
「角煮」
作りました
シナチクも一緒に煮ました
たれは角煮用のたれ買って
楽しました(^^)
まだ食ってない(--)

エアコンガス
誰かくれないかな〜(^^)

2010/08/22(日) スーパーシール!
昨日、ビートを引っ張り出して
「ブッシュ交換しよう!」
って思って
ステアリングコラムをいじり出す
「暑くってやってらんね〜〜!」

そこで三宅電気に行って
「エアコンみてくださ〜い(^^)」
予約がないとだめだそうです(--)

しかもR12が1本5千円
GSでは2500円だったのに?
しかも故障診断
直さなくても5千円!!

ちょっとがっかりしました(><)
多分、暑さでやられてると思う!
仕方がないので諦めて
「自分でやるさ!」
とスーパーシールを
投入する事に!!

帰宅してSM読んでると
真空引きとか
気圧が何とか??
ええ〜い!
そんなの別に!だ!!

と言う事で
低圧側のバルブだけ確認して
バルブを繋ぐ…

「シュ〜〜〜!」
も、漏れてる漏れてる!!
はやく早く!!!

どうやらR12は大分入ってるようだ!
撮り説読みながら入れて
全部入った(^^)
途中で少し漏れたら
なんか接着剤みたいのが出て
カウルについた…
気にしない気にしない!!

でもガスが入ってるのに
冷えないのは
どっか詰まってるのかな〜〜?
ガスを補充してないので
判らないんで
ガス買わなきゃ!

ってパーツオフで売ってたので
かいにいったら
売れちゃったらしい…
またヤフオクか(--)
ついでにガス圧計るやるも
欲しい!
もう1台のビートは
エアコン生きてる!
筈???

午後からは
兄ちゃんの還暦祝いを買いに
セクシー行きました
大分夏物減ってました
オイラもついでに
枕買ってきました
枕いっぱいあるずら(^^)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.