ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/20(月) 筋肉痛(--)
案の定、筋肉痛です(^^)
稲刈りと言っても
刈るのは機会がやるです
でもオイラのところは
天日干しの掛け干しなので
その後に掛けるとこ組んで
みんなで掛けるです(^^)

やっぱり天日干しと
乾燥機で急速乾燥したのでは
コメの塾生が
全然違います(^^)

コンバインで刈ってるとこでも
自分のとこで食べる分だけ
掛け干しにして
天日干ししてるくらいです!

でも本当は掛け干しよりも
脱穀してから
むしろに広げて
1日何度もコロコロで
もみをかき混ぜて
夕方に成ったらしまう

これをなん日もやった方が
断然うまい
でも、これをやってるとこは
殆ど無いです(-=)
専業農家でもなければ
出来ませんです(〜〜)
買ってでも食いたい米です!

そんなこんなで
今日は残りの稲刈り
AMで終わる予定で
おいらは午後から
文化会館で中学の
同窓会!!

案内のはがき
どっか言っちゃたんだけど!

2010/09/19(日) 稲刈り
天気良いので決行です!
ふじちゃんは山に行っちゃてるので
まぁちゃんと英ちゃんと
その他でやるっす!!

2010/09/18(土) 病院
朝一予約で行くと
いつもの時間に始まらない??
診察室に入ると先生が
「すみません、犬を追いかけてて…」

何でも近所のおばあさんが
犬を逃がしてしまって
それを捕まえに行ってたらしい!!
さすが山の中の病院(^^)

それから愛川のセクシー行って
自転車のLEDリフレクターを
5個買った(^^)
1こ39円に値下げされてた!
電池買うより安いんじゃん!!

それと色々買って
お昼はラーメン亭武蔵行って
「シロコロラーメン辛さ7倍」
ちょうどB1GPやってたので
触発されて食った
満足っす!!

帰りにタカラやで
するめいかのでかいの買ったので
塩辛作る下準備した(^^)

2010/09/17(金) ジュラコンブッシュ頼んだ(^^)
ステアリングギアボックスの4個と
助手席側
Fスタビのマウントブッシュ!
ところが製作側から
「ギアボックスの値段
2個1050円を4個1050円
と間違えました」
それでも安いので注文しました!

いや〜!楽しみっす!
特にFスタビのブッシュは
他の車種で効果抜群見たいなので
凄く楽しみです!!

今はスタビは強化を入れてるのですが
(藤井さんが作った
、真ん中だけステン中空)
ちょっと系が太いので
ノーマルに戻します!!

ジュラコンにすれば
よれが少なく成るので
ダイレクトな接地感が!!

あくまで予想ですが!

昨日は自転車でいった
ビートはまたお蔵入り(^^)
サイドバー届いたので
稲刈りの間に弄らなきゃ!!
また重く成る(〜〜)

2010/09/16(木) 殺人割り算!
18人を1日3人ずつ殺して
何人で殺せるでしょう??

難しい問題です(--)
普通の人だったら
1人も殺せないだろうし
やる人は1日で18人…

情操教育の点では
非常に問題があるけど
人の死を考える事は
イジメを無くすのには
少なからずも効果があるかも?

ただ、この教師は
そこまで考えて無いだろしね
言ったきりじゃ
だめでしょ(><)

これが犬や猫だったら
こどもたちは
もっと現実的で
恐ろしいものに成ったと思う!

うちにはもう子供はいないけど
これから育てる家庭は
たまんないだろな〜!
こんな先生ばっかじゃないだろけど(^〜)

昨日も雨の中自転車で帰宅
今日は朝から雨で
ビートで出勤!
いまふってないけどね〜!
(あさ8時)

2010/09/15(水) ジュラコンブッシュ!
TRY・BOXさんから
連絡来ました(^^)
PC変えてメールが不通に
なってたらしいっす!?

それで
ステアリングのギアボックスの
自助出席側のも
作れるとのこ事でした
いまは相談部品に成ってて
部品出ない?
こりゃ買いでしょ?

助手席側は大きいので
3千円くらいするらしいです
全部で4千円ちょいか??

ついでにFスタビの
マウントブッシュ(2こ)
出来ないか聞いたら
これも出来る?らしい!!!

どっちかつったら
スタビの方のが
オイラ的には欲しい部品です
いや〜〜
楽しみに成って来ました!!

昨日は帰りに大雨で
勿論、自転車で帰って来たんですが
あさキャットのライトを
どこかに落としちゃったんですよ!!

仕方がないので
リアのLEDリフレクターを
フロントに持って来て
雨の中をガシガシ走る!!
これが結構きもちいのだ!!

今朝は朝から違うライトを
セッティングしたりと
忙しい(^^)

2010/09/14(火) サイドバー買ったど〜!
クスコの調整式のやつ
ヤフオクで買った(^^)

帰りにアラート入ってたので
入札したら全角でしたので
はじかれた(--)

自転車乗りながらだったんで
自動入札で250円ずつ入れる
入れると反応してくる人が居て
更新されるとすぐ入札!!

福沢さんくらいまでは
追いかけようと思ってたら
途中で静かに成った?
そしたらハチゴーで落ちた!

でも長さがどうなのか?
斜めに付けるやつだから
多分大丈夫??
2本でこの値段は格安だが
送料が2千円近いのは
ちょっときついっす!

まだお金払って無いけど(^^)

2010/09/13(月) ぐっすり寝た(^^)
ちかごろは
朝、目覚めが悪くて
5時前には起きないが
今日は早く目が覚めた
でも寝た(--)

暑さも今日で終わり?
来週は稲刈りなので
良い天気に成ってほしい!

昨日stさんに
エアコンのレトロフィットの
話を詳しく効いて
なんか?オイラでも出来る気がしてきた(^^)
コンプレッサーが生きてる間に
やってみたいもんだみん!

問題は「真空引き」
真空トビひざ蹴りなら
出来るのだが
真空引きはちょっと(==)

パッキン交換位なら
オイラにも出来ると思う!
7万円は工賃ではらえないし!?

2010/09/12(日) 疲れた(--)
今日はぶどう狩りツーリングなんすが
この暑さの中
エアコンの効かないビートに
1日乗る自信がないので
パス(^^)


自転車で足をほぐしに
ヒガラと2人で江ノ島へ!

6時半に国府津のコンビニで
7時半には江ノ島着いた
この頃、だいぶ暑い…

それでも帰りはガシガシ
国府津までは元気だったが
そこからインナーで
クルクル回してたら
ハンガーノックに成って
後5kmがキツカッタ!!

帰宅して
シャワー浴びようとしたら
おじぃがイキナリ風呂を洗い始める!!
オイラはバイクウエァを着たまま
たちんぼ!!
そしたらstさんが
遊びに来るって連絡が!
ガーデンパラソル広げて
お出迎えです!!

女優がビート見て
「O谷さんのビート見たいに
なってる!!」
そのままですから(^)

エアコンGAs入れてみたけど
オイラの持ってるやつじゃ
うまく入らない事が判明(--)
2本無駄にした気が…
だれかマニーホールドゲージ
貸して(^^)

ほんと今日は自転車
疲れた(--)
歳かな??

2010/09/11(土) 病院と思ったら?
来週だった(><)

午前中、女優がダンスで居ないので
ビートいじろうと思ったが
体がだるくてだめずら(--)

暑いし…

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.