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2012/12/28(金)
インジェクター交換したよ!
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念願であった 洗浄&OH 済みのインジェクターを 昨日交換しました(**)
やる気に成ったのが 16時(@@) 「まぁ1時間も有れば出来るっしょ!」 甘かったです(〜〜)
サービスマニャル片手に 交換始めますが インジェクターのカプラが 寒くてか固く成ってるのか 中々外れません(**)
しかたがないので バックヤードから 予備のインジェクションセット持ち出して 構造を調べる
普通のカプラと違って ただハマってるだけ 押し込む爪が無く ただ出っ張りの爪が有るだけ
多分? 暖かかったら簡単に 抜けそうです 左肩に力の入らないオイラには 狭い所での作業は 難しいです
それでも何とか カプラを割りながら(><) 3個とも外せました
そしたらOH済みのやつに 交換ですが これがまたSMに 「Oリングを傷つけないように」 とか書いてあるのでやりにくいです(**)
これもまた 予備のパーツを持って来て それで仮合わせして 「ただ入ってるだけ」 をカクニンしました OリングにOILの塗布は必死です(^^)
次はHEDに装着ですが これがぼるとの頭が出てくるまで 入らなきゃならんですが あたまがでて来ない?? この頃は既に真っ暗で LEDランタンで照らしながら 手がかじかみながらの作業です
そしたら下の方に ゴムのパッキンが有るですが それがHEDと同化していて 気がつきませんで これもまた呼びパーツで カクニンしました(&&)
2発3発めはかんたんにはずれルデスが 1番はインジェクターの配線が そばに有るので 外しにくかったです(**)
全部外してやっと装着 もう外は真っ暗家っけ そこで終わりにしようと思ったですが エンジン掛かるまで 元に戻しました
架かったエンジンは 今までよりもエンジンの月がいい感じです 外したインジェクターは 真っ黒黒助でしたので これもまたOHしたいと思います Oリングは緑色?から 黒色に変わってました(**)
出来れば 暖かいときに作業したかったです(++)
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