ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/08/21(水) ハニィ「ノヒ
これが精一杯です(^_^;)

エジプトの人が
こんなに中割糸は
夢にもおもいませんでした!

2013/08/20(火) オダちゃん
二ノ宮が本拠地らしい??
1ヶ月前位から
居たらしい??

2013/08/19(月) 仕事した
すっかり体が
昼の体に成っていて
夜は眠かった(。、)

ひるまジョリパスで
LINE弄ってて
なにげに「BEAYグループ」
作ってミタ

友達リストから
ビート関係の人をチェックして
作るだけ

なにげに作ってしまったんだけど
皆に通知が行く訳で興味の無い人にも
言ってると思いますが
そこは勘弁(><)

でも沢山オン人に参加貰って
感謝です
当のオイラは
忙しくて中なか
レス出来ませんでしたとさ!!

2013/08/18(日) バイクって言うなぁ〜〜!
オートバイの事を「バイク」
と呼ぶ風潮は
いつ頃から成ったんだろ??

閉口したのはモテギのインフォまで
「バイクP」
とか言ってるし(><)

気になってウィキしてみたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF
やっぱり自転車の事だ

おいらはアスリートなので
スィム バイク ラン
バイクとは自転車と認識していたし
オートバイ乗ってた頃は
単車 オートバイ
とか呼んでいた

メーカーがバイクって呼んじゃ
ダメでしょ!!
しかもホンダ直営のモテギが!!
モーターバイクとか呼ぶなら
まだ判るけど
それでもモーターサイクルだけど

オイラの日記みたく
個人的に書いて
誤字脱字なんかは気にしないで
書いてるけど
それは個人的な話でダレも気にしないだろうけど

和製英語も大概にしないと
信用なくすよ!!

2013/08/17(土) ラージサイズ!?
自転車も最終段階まで来たら
ウィール組んだら
ブレーキアーチが届かない!!??
じぇじぇじぇじぇ!!

よくよく調べたら
ラージアーチってのが有って
そのサイズらしい??

そういえば商品説明にも
ラージ57サイズ
って書いてあった(ーー9


ヤフオク見てたら
何点か出てたので買わなきゃ!!

と言いますか
自分でアタッチメント作って
取り敢えずブレーキは
かかるようにしてある
フロントがちゃんと効くので
りあは無くても大ジョブなので?
着いてないと違法なので
新しく買います(^^)

2013/08/16(金) 自転車組み
ブレーキパーツの
行方不明者を自作して
何とか使えるように(><)

大体のパーツは組んだけど
クランク組んでFディレーラー入れたら
チェーンステーに当りそうだ(><)

と言うのも
クランクをMTBの小さいのにしたので
その分ディレーラーが
したいに下がってしまい
ギリチョンです!

あとはワイヤー通して
バーテープ巻けばOK!
今日には仕上げたいね!!

第三国が
敗戦国の日本の戦後の繁栄を妬んで
未だに分けの判らない
言いがかりをつけています

380万人もの英霊を参拝する事は
日本国内の事であり
三国にとやかく言われる筋合いはありません

宗教感が全く違う事を
宗教を教えてくれた国々が
判らない事が
判らない??

このまま未来永劫
平行線で良いじゃない!
寄ってくれば
日本は拒まない

2013/08/15(木) 世界陸上やってない!!
1時頃起きたら
世界陸上やってない!!
終わっちゃったの??

最近リビングにクモが
2匹居るんだけど
夫婦かなぁ??

おいらは基本的に
クモはゴキブリとか虫を食べてくれるので
退治しませんが
以前ステンレスの流しの中に居て
出れなく成っていた時は
捕まえて外に出しました
それがまた戻って来たみたいです

大きいほうは
10センチくらいあります
小さい方でも9センチくらい
これ以上増えるとやっかいだな(><)

2013/08/14(水) 自転車バラス
今日はレオの床屋さん
またサマーカットにしてもらいました!

先日3mのタープを直したので
それを日陰にして
自転車バラしました

そしたら
ブレーキレバーのパーツが
1個ドッカに居なく成りました(><)
何とかしなきゃ(ーー)

懸念のハンドルも
今使ってるニットーのステム使って
ちゃんと入りました

バラスだけやって
掃除して終わり!”
古んとハブのベアリングも交換したけど
片側が真っ黒黒助に(><)
良いベアリング使わないとダメだね!!

2013/08/13(火) 久々走る
朝帰宅して夏休みに突入!!

14時頃までレオと寝てて
15時頃から走る準備
ある程度のアツはさ予想出来たので
キャメルバッグしょって
2時間くらいのJOGに出発

氷を入れて行ったので
奥地の水道で水を補給
サイクリングコースを下る手も有るが
今日は酒水の滝行く事に

最初行った時は
結構ぼろぼろに成った記憶が有るが
今回は層でもなかった

滝で写真撮って
近くのコンビニで
氷と水とガリガリ君を仕入れる

ガリガリ君食ったら
頭が痛く成った(^^)

帰りは山周りで
広域農道を目指す
矢倉沢からのショートカットで
つづれ織りの道があった
「まさか?あそこ行くのか??」
その通りでした(><)

前回の新しい靴で出来た怪我が
まだ治りきって居ないので
足が痛く成ってくる
しかも
お腹も痛く成ってくる!!
目指せ運動公園ん!!

何とかトイレに間に合ったけど
散歩の人も沢山居た!

14kmで2時間20分くらい?
まぁまぁでした!!

2013/08/12(月) ハイジの日
嘘です

今日も自転車で通勤したわけで
なんか
フロント周りが
ギシギシ言ってる
フロントハブなのか
へどなのか
はたまたラグ溶接か??


いかんせん
新しいフレーム買ってあるので
休みには交換だ!

昨日の雷雨で
ビートのボディカヴァーが飛び
室内は濡れたらしい??
今日は日中に
乾かしとこっと!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.