ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/03/31(火) 西湘バイパスの渋滞が
酷いです
舗装工事の車線規制ですが
春休みも重なり
ウンザリです

それに伴い
小田厚も混んでたりして
早く休みが終わるといいです

ビートの機械式油圧計
早いとこ
やっつけなきゃ(^_−)−☆

2015/03/30(月) 剛性上がった⁇
ホロのネジ締めて
室内が静かになった
それと共に
BODY剛性上がった気がする⁉

そんな事は無いと思いますが
なんかカチッとしました(^_−)−☆
これからは
緩みを気にしながら
見ていきたいと
思います(≧∇≦)

2015/03/29(日) ホロのストライカーのネジ(><)
ホロの調整をしようと
開けてみてたら
ストライカーがグラグラ(??)

左側の皿ネジが
一個行方不明に!!
どうりでひだりのあまもりがひどかったわけだ!!

そして右も緩んでたので
まし締めしたけど
左は右寄り大変で
どうやってもはいりません
土曜日は日没終了

そして今朝
バックヤードから
色々ネジ持ってきて
試してみたよ

ほんんとは皿ネジがいいんだろけど
ロールケージが邪魔して
閉めるの大変で
皿ネジは諦めた

そんでもって
6角ヘッドの普通のナットでやってみる
これなら指で挿入するのも楽だし
締込みも横っからできる

掛かりは浅いけんども
ストライカー固定完了!

腰痛のおかげで
ビートいじりが進みます(9

2015/03/24(火) 花束
先週の事ですが
厚木のデポから荷物を積んで
129を走ってるとスグに赤灯が(≧∇≦)

左側には交叉点から弾かれてきた
と思われる逆走の2トントラック
対向車線には
数台の緊急車両

恐る恐る現場を通行すると
赤い自転車が横たわっており
おびただしい血液が事の重大さを
物語っている

被害者の方が見当たりなかったですが
大変な事故と思いました
そして
月曜日に現場を通ると
花束が

午前二時過ぎの出来事だったので
どういう状況か分からなかったけど
さいきんでも
女子高生が通学途中でトラックに
轢き殺されたり
尋常じゃないと共に
おいらも眠いとき走るので
気をつけなきゃ

亡くなった方には
親類もいらっしゃるだろうに
居た堪れません

ご冥福をお祈りいたします。

2015/03/23(月) キーレスエントリー装着
最近メインキーが減ってしまい
上手いこと鍵が動かないことが
しばしば(´Д` )

そこで以前から買ってあった
中華製のキーレスエントリーを
意を決してやりました!

というのも
配線から設置まで
未知の世界で
画像でしか見た事ありません

でもって
取り敢えずアクチュエーターを
仮に設置して見る
今回は運転席しか付けません
何故なら
おいらのビートはシングルシートだから(≧∇≦)

アクチュエーターを仮止めしてると
アッチコッチベタベタ(;´Д`A
例のジブチゴムがやたら着きます
そこで
モノタロウで買った
リキッドバッッファー液で
排除しました
半分くらい使っちゃったかなぁ?

大体位置決めして
今度は配線です

線が5本出ているので
それをドアの配線の穴に通します
中から引っ張り出すのに
ワイパーのゴムの端っこについている
ステンレスのガイドを使いました

これを
穴から入れてギボシに刺して
引っ張り出す
コレを5回やります
そしてドアのスピーカー配線から出します
そして
アクチュエーターに繋ぐ

作動確認をすると
バッチリ動く
ニンマリ
そしてある程度出来て
内張装着したら動きが悪い

何回かやってる内に
作動不能に(;´Д`A
でも
あと3個あるので大丈夫(´Д` )

残りの3個は配線が2本しかない
結局
この線だけ繋げば
作動するのであった(^o^)

アクチュエーターを下方に移動して
ドアのネジと内張の穴を使い
カッチリ固定
そして配線は
フューズのヘッドライトから取る
勿論フューズのついた配線を使い
電気対策バッチリ(^o^)

さて
一通り作業して
動かしてみると
動きが悪い(´Д` )

なんと
プッシュロッドを固定する
ジョイントが干渉して
動きが悪かった


結局内張切って解消
内側のネバネバのシートが無いので
その内やります
あと
ジョイントの取り付けを
イモネジにして
干渉避けてみます(^o^)

2015/03/16(月) 横浜っマラソン
また腰やっちゃったよ(ーー)

去年んの丹沢湖マラソンに
自転車で行って
帰ってきたら腰が抜けてた(><)

なんだかんだで治ったと
思って傷んだが
昨日寒い中走っていて
嗚咽をすると我慢できないほどの
痛みが(ーー)

そして
途中でトイレに入ると
和式便器でしゃがんだら
腰が痛くて踏ん張れず
諦めて出てくる(ーー)
とんだ時間の無駄使い(^^)

結局走り切ったものの
更衣室では腰が痛くて
ゴロゴロしてました

パシフィコの床が
冷たくて
ちょー気持ちよかったっす!!

2015/03/13(金) 電車乗ったら人身事故
横浜マラソンの前日受け付けで
パシフィコまで行った帰り
伊勢原で下ろされた

なんて日ダァ

2015/03/05(木) また女子高生が(><)
今日のニュースで厚木で大型トラックが
女子高生を後輪で轢き殺した
悲しい事故がありました

女子高生は歩行者をよけた際に
持っていたバッグが引っかかり
それが原因で車道に出たようです

多分、戸沢橋の道だと思いますが
歩行者や自転車をパスする際は
十分なアドバンテージを取っていないと
安全ではない

ましてや
歩行者と自転車が重なるタイミングで
追い抜こうとしたトラックの過失は
大きいと思う

自転車の人も橋の登りで
追い越しながら
加速しなきゃいけない状況
それを後続の車が判断しなければ
安心して交通できない

去年の暮れにも
夜の横断歩道で
女子高生が車に惹かれた
悲しい事故がありました

残された家族のことを思うと
残念でなりません。

2015/03/03(火) 134開通!!
やった
花水が2しゃせんかされた1
これで西湘BPから
江ノ島まで2ノンストップ
とはいきませんが
すごい早くなる!!

圏央道も開通するし!
天国ダァ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.