ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/12/31(土) 良いお年を〜(╹◡╹)♡
ついにおおみそかに
成っちゃいました!

さて残りベスト4

ジャジャン
4位は
フェールデリバリーパイプ加工
コレは未だ取り付けは出来ませんが
年越しに成りました!

3位は
ジャジャン!

S2000リアキャリパー装着!
ローターはとっくに装着済みでしたが
ついにキャリパーもS2000に成り
加工サイドレバーに伴い
サイドターン簡単に出来る様に
成っちゃいました!

二位は
ジャジャン!

クラッチミッションデフOH!
フライウイールは純正改
藤井ファクトリー製300g軽量です
デフは新品のクスコRS
ミッションはstヘレンさんに頂いた
純正のヘタリの少ないミッション
特に
4速のシンクロは綺麗なもんでした
純正って、それ程へたらないのね〜!
クラッチはアイシン精機を某オクで仕入れ
WESTPOINTさんで組んでもらってる時
「クラッチディスクがフライホイールよりデカイんですけど?」
と言うことで急遽藤井ファクトリーで
ツライチに加工してもらいました!
今は慣らし中デス?

一位は
ジャジャジャン

純正改トリプルコイルサスペンション!

コレは構想10年?やっと実現に成りました!
純正のストロークは魅力的で
どうしても使ってみたかったんです(`_´)ゞ
まずは手持ちの不明車高調整アジャスターを
加工して取り付け
次は長年集めて居たサスペンションを
組み合わせて調整します
特にフロントは3つのサスペンション入れるのは
ストローク的に大変で
ここは新しいのを購入しました(`_´)ゞ
メインがリア20キロ
フロント16キロでもトリプルコイルのお陰で
乗り心地とってもいいです(*_*)
更にヘルパーからアシスト&メインに移って
沈み込んだ時の安定は凄くいいです
当然、底つきとかも無いし
サイド引いても安定して乗りやすいです
アライメントも車高セッティングも
致しませんですが
こんなんでこのスタビリティは
大満足です!

では一年お疲れ様でした(╹◡╹)♡

2016/12/29(木) 仕事納め
今年も無事に
仕事が終わりました(^^)

さて
6位5位です!!
ジャジャ

6位
シートベルトガイド政策
純正のプラッチックが折れたので
アルミで制作
満足してます(^^)

7位
メーター修理!!
排気ランプがつき歯になったので
基盤を剥がして?
ハンダを盛り直して修理
見事治りました!!
ひょっとして
おいら天才(¥¥)

2016/12/25(日) りの&レミサンタ登場
昨日のイブは
珍しく孫ちゃん2匹
サンタでやって来ました(°▽°)

さて
8位7位です(`_´)ゞ

8位
ナンカンNS2
175/60r13
このタイヤ思ったより
凄く良いです
本当はリアにも履きたいんだけど
ローターデカくて
13入らない(`_´)ゞ_:(´ཀ`」 ∠):

ブレーキ取るかタイヤ取るか?

7位
ACG&ACベルト調整
緩んでたので張りました
結構大事です(*_*)

Very mery X'MAS

2016/12/23(金) 今年のベスト10
天皇誕生日おめでとう御座います
陛下のご健康をお祈り致します。

さて
今年もあと少し
残すは9日!になり
ベスト10発表ですね(`_´)ゞ

イジリ10位は
イクシル投入(^^)/
久々なので10位に入れました
9位はフロントポイントライト設置(^^)/

以降
乞うご期待_:(´ཀ`」 ∠):

2016/12/20(火) イクセル
ヴァルボリンのオイル硬すぎ問題で
(別にヴァルボリンのせいじゃ有りませんが)
イクセル有ったの思い出した(*_*)

昨日早速150cc入れて
(目安何で200くらいかも)
試走に丹沢湖まで(๑˃̵ᴗ˂̵)

丹沢湖まで行くと
一通が沢山有るので
対向車気にせんと
せいや

一通終わりの
お化けトンネルのトコに
何故か左側に車が入れる
広場がある

そこに呼ばれたので
そうだ
サイドターンの練習しろって
事か?

最近はサイドの効きを確認するくらいで
ロックからターンはやってない

取り敢えず直進ロック

効きます

それじゃって事で
8の字
上手くいかないにで
ヘリコプターターン

720度から1080度ターン
コレはパイロン有ったら
頭触れるくらいの
ドアターンが出来ました(=´∀`)

調子に乗って
8の字に再挑戦
フットブレーキ使わずに
サイドだけで回るので
ターンインしながらロック&ターン^_^

そうか
こうやると回れるんだ
GA2乗ってる時は
90度入ってからアクセルオンで
クラッチ切らずに出来るので
クルクル回りますが
ビートもデフOHしたせいもあって
クルクルです(`_´)ゞ

クローズドとは言っても
5-6千回転で回って居るので
長居は無用です

次に繋がるミッションだったと
思います


肝心のイクセルですが
寒い時クランキングしてないので
わかりませ〜ん!

(=´∀`)

2016/12/19(月) オイル硬すぎW(`0`)W
ヴァルボリン レーシング
流石に低温だとエンジンん厳しい_:(´ཀ`」 ∠):
先日会社から帰ろうと
クランキングして火いれて
アイドルしといたら
かぶってエンジンストール(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後クランキングしても
中々火が入らず
焦った

こりゃJAFか(°▽°)

バッテリー上げる勢いで回しつずけたら
やっと掛かった_:(´ཀ`」 ∠):

コレがお昼頃に出来事
ヤッパ冬は10w20辺りにしとくかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

2016/12/08(木) OSヘッド
自転車の話です

ハンドルコラムの
ノーマルヘッド(1インチ)
に対して
1インチ1/8をオーバサイズヘッドと
言うらしい

今組んで居る自転車は
アルミのノーマルヘッド
今はOSが主流にーなっていて
ノーマルパーツ
特にカーボンのものを探すのが
大変なんです
そこで
ノーマルヘッドにOSのパーツを組み込もうと言う
自転車屋さんが気絶しそうな
話です

と言うのも
ヘッド部分は応力が掛かり
加工しても強度が落ちますW(`0`)W
でもやらずに居られないのが
天才

そこでヤフオクでくだんの
OSカーボンフォークを買ったのだが
wishのがフルカーボンで
200g位軽いのがあって

やっちまったなぁ〜_:(´ཀ`」 ∠):

ビートのタイヤも
当時よりも選択肢が少ない
でも皆さんイロイロ工夫されて
いろんなタイヤ履いてます

俺等は13インチが好きなんだけど
リアローターがデカくて
入らないと言う顛末

小さくしようかな(´Д` )
いつでも戻せるしね(`_´)ゞ

2016/12/07(水) 2歳の子供無事
行方不明だった
2歳の暦ちゃんが
2キロ離れた山で見つかりました
親御さんの喜ぶ顔が嬉しかったです

しかし
何故二歳児が一人で
五分の間に居なくなり
山の中で発見されたか?

きっと暦ちゃんは
何かの声に導かれ
山の中へ進んだのでしょう

子供だったら親とはぐれた時点で
怖くなって泣きると思います
それを山に導かれたのは

キツネか天狗か
はたまた座敷わらしカッパ?
UFOではないと思う

よるも寒かったろうし
小さいのによく頑張ったね

それとも
変質者が居たのかな(^^)/(^^)/(^^)/-_-b

2016/12/06(火) レオ足から血が_:(´ཀ`」 ∠):
レオのクルクル回って
足跡が血がついてるW(`0`)W

以前
アラスカの犬ゾリレースで
ハスキーの肉球の間に
氷が固まり走れなくなってしまい
そのハスキーは置いてきぼりになりました
たぶん

でその事を思い出し
レオの後ろ足をチェックすると
固まりらしきものが有るよ

ここはシベリアじゃないので
氷の固まりじゃないので
ウンコ踏みまくって
固まりがありました

元々 足を弄られるのが
大嫌いなレオ
背に腹は変えられないので
頑張って取る

その後ワセリンを塗っといた(^_-)
コレで良くなるかな(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.