ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
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2018/01/27(土) 燃ポン配線探そうと
テスターとハルテック配線図持って
ビートに行くと

あ!そうだ
排圧ヴァルブ着けなキャ!
って事で
早速エンジンルーム明けて
ヴァルブ配管

オイルキャッチタンクの管と
エンジン側の径が違うので
調整

ヴァルブからの配管は
シリコンパイプでやりました
まぁ
チョチョイのチョイです

そして
先日外した無くなってしまった
エアクリーナー

百均っでステンレスのザル
買ってあったので
それをバラス

これが結構な時間がかかる
と言うのも
網のSaizuがギリギリ
綺麗に外さなきゃいかんです


外して接着剤のグルーガンを探す!
無い(◞‸◟)

仕方がないので
カインズまでエンジンroom
開けっぱで走る

うるさい

そして
ガンと接着剤購入
1280円
ザル100円だったので
イタイ出費(´Д` )

帰宅すると女優が居る??
病院で検査結果聞いて来たらしい

接着は室内でやる
まずはスケールで門を出して
形にして曲げる
そして
少しずつグルーガンで接着

上手いこと行きました
この頃になると
夕方

そそくさと戻しに掛かります
最初
インジェクター側に嵌めて見たら
うまくいかなかったので

induction BOX側から嵌めて
ナジ閉めると
うまいこと行きました

この頃は もう真っ暗で
ハロゲンライト着けて
やっつけました

しかしくらいので
全部勝たす訳にもいかず
取り敢えずエンジン掛けて
確認しながら片しました

肝心の燃料pompの配線は
やらずじまい
でも
大満足じゃ!!

2018/01/07(日) ビート初乗り(°▽°)
4日の夜
急遽お仕事に成り
ちょうど休みも飽きてた

夜の冷え込んでるなか
ビートで出動^_^
去年までは

寒いとかかり難い

当たり前だと思ってました!
それがハルテック導入により
次々と露呈して
色々改善

もちろん
ハルテックの性能で
あちこち制御されているので
それが一番ですが
何しろ安心です!

以前でしたら冬のブリスクプラグ
電圧不足?でかからない事
多々
今はブリスク&冬でもヘッチャラ

素晴らしい!

と言うことで
IOエキスパンダーも発注しちゃいました
思ったよりも高額でビビりましたが
カプラー自作すれば
諭吉さんくらい安く成りますが
ハルテックカプラー配線のが
カッコいいにで
思い切っちゃいました!

本国に発注するので
届く迄三週間くらい掛かるので
その間にポンプの接続と
アイドルコントロール勉強です(*´-`)

自信無いなぁ

2018/01/04(木) ビート姫初め(°▽°)
松も明け
ビート弄りです!

朝一は寒いので
10時頃になって作業開始です!

今回は懸念だった
インジェクターのパッキン交換(°▽°)

それと言うのも
なんかGAS臭い
決定的だったのが
ダイレクトイグニッション装着中に
カムカバー弄ってたら
イグニッションからGASが
ピュって
指に掛かった!

有りえね〜

そう言えば
以前にインジェクターを電気通して
なかに洗浄剤通して組むとき
パッキンがどうのこうの
有った気が?

ビート燃える前に
交換ダァ!

まずはSM見ながら
手順通り
燃圧抜くとが溢れて来るはずが
スカ?

出てきぃしまへん

「やっぱ燃圧抜けてる」
確定ですね

そして燃料ライン外して
プレッシャーレギュレータの
燃料ライン外そうとしたら
レギュレータの燃料ラインって
下に抜くのは狭くて至難の技
ましてや
それをまた入れる?

猫の手でも持ってこいやー!

てことで
レギュレータ外しちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)


デリバリーパイプ本体を
うえに引き抜く
結構しっかりしてます!
左右少しづつこじりながら
ゆっくり抜きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

外してインジェクターチェック
何故か真ん中緩い
そして
サラッと掃除して
バラしてみると、まずゆるかった
真ん中外す

緑色のパッキン⁈

う〜ん?
パッキン無くてエアコンの
パッキン入れた気がするな

他のは
外す時もしっかりしてた
やっぱ、コレが原因か
燃料も抜かれてんのかくらいに
メモリが止めた後より減ってたし?

コレもあれも
ハルテック入れて
あちこち適正化されて
分かりやすくなったから

今までビートは調子いい時とか
悪い時とか有ってそんなもんだと
思った
朝 掛り難いとか
今日は調子良いとか疑わなかったけどね
やっぱフルコンって凄い!
でもツカイカタヨクワカリマセン(´-`).。oO

でも更に
純正ECU撤去迄頑張るぞ!

2018/01/01(月) あけおめ⛩
コトヨロ

去年は色々有り過ぎて
目まぐるしい一年でした
最後に厄落としでフルコン導入したり(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな年明け
前向きに行きたいですね!

去年の暮れに
会社の付き合いのある
自動車部品屋さんで
どっかに行ってしまった
トランクのオイルフィラーキャップと
インジェクターのパッキン購入

なんだか割引してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
インジェクターは
先日のダイレクトイグニッション導入の時
カムカバーいじってたら
MTOREKからGASが
ピュって飛んで来たんです

身に覚えが無い訳じゃ無いので
交換してみようかと!

以前
インジェクター掃除の後
ヘッドに無理くり入れた記憶が(°▽°)

フルコンにダイレクトイグニッションで
ブリスク入れて
トルクが出て3千RPMくらいしか
回さなくなってもGASの減りが
早いのでなんか有ると思います?

早いとこ交換しなきゃ!


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