ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/09 不倫議員*(^o^)/*
2024/03/07 やっちゃえ日産
2024/03/06 消えたと思った
2024/01/31 恨み手帳
2024/01/24 嫌なら

直接移動: 20243 1 月  202310 月  20216 月  20208 月  201912 11 8 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/12/31(月) 最後はキーレスエントリー修理
大晦日は昨日ついた餅を
親戚関係に配る

帰宅してPM3時

やつっきゃねェ

不動様になっていた
オイラのキーレスエントリー
ジョイントのコマがダメなんで
思い切って
グルーガンで接着します

アクチュエータからのステーが
取り付け位置がイマイチなので
内張着けると
干渉する

何とかケアして
動作正常に!バチバチ開閉します

内張のグロメットも
無くなってるとこあるにで
いっぱい買ったのがあるので
交換しよる

2018/12/30(日) 餅つき
朝から午後2時まで
餅つきしたっス

その前に
蒲鉾貰いにビートで
ひとっ走り!
ハルテックサイコー

2018/12/29(土) コイル交換
ヤフオクで買ったコイルが3本
届いたにで
早速 抵抗値測って
3番コイル交換ダァ

交換自体は
プラグ交換より簡単
抜き差しするだけ

予備もあるので
当分安心!

2018/12/28(金) 仕事じまいで
朝2時に終わって帰宅

ずっと6日まで休みだが
ビート整備は終わらない!

取り敢えず
社外タコの配線見直し

ギボシのオスメスが合ってなくて
それが接触不良していた
治ったのでいい感じデス!

2018/12/27(木) 常ちゃんのお父さん亡くなる
朝仕事段落でライン見たら
4時過ぎにお父さんが亡くなったそうです
落としなどはよくわかりませんが親の方から順番にいかれるのは親孝行だと思います
うちはすでに牙城の挨拶送ってしまったので
無作法になりますがよろしくご出席くださいませ

さてビートのコイルですが月曜日の24日に落札し入金が25日入金確認された翌日配達発送とのことで昨日発送手続きをしますと言う連絡が来て発送は今日になりますと言うことで27日の発送で到着が早く来れば28日この間なんと1日産4 5日

落札当日に普段は送らないんですけど今回は特別に遅らしていただきましたと言うありがたいしてもいらっしゃれば杓子定規でことを進めて12345いつか放置僕はどっちが良いかなと思ったら即日に配達してくれる人が人として素晴らしいと思います
落札当日に普段は送らないんですけど今回は特別に遅らしていただきましたと言うありがたいしてもいらっしゃれば杓子定規でことを進めて12345 5日放置僕はどっちがいいかなと思ったら即日に配達してくれる人が人として素晴らしいと思います

人それぞれ業種や作業や仕事でやることがあると思いますがその中でも気を遣ってくれるところは使ってくれたりしますまた事務的にドライにやってくれるところはドライにやってもらって結構だと思いますスローユーザ側わかるかと言うと僕なんかはどっちかと言うと運送の仕事に携わっているので眼科してしまう午後なんですがそういう関係ない仕事をしている人には、許せないことになると思いますただ年がら年中でなくこの時期だけなのでそこではそこで後になってみればなんとものなかったなぁてな感じなんですかね

2018/12/26(水) ゆで卵とマーボードーフ
ゆで卵とマーボードーフ
お昼ぐらい食べようと思ってゆで卵とマーボードーフ買ってきましたそしたら昨日から煮込んでいる豚モツの煮込みが裏で靴靴になっています

まだ物の煮込みは柔らかくしている最中ですので味付けの事は何にも考えていませんただ悪口なかなか行けないのである程度時間で煮込んだものは中身だけ出してスープは廃棄します

そんなことを23回繰り返して次ご飯シチューの素があったのでシチューの素を煮込んでいます美味しくできると思います

2018/12/25(火) 作業が集中
ふじちゃんのプリウスが 3日続けて雨でやったね月曜日に作業できました
スタッドレスの交換なので作業自体は30分ぐらいで終わります
そして今度は帰ってきたら椅子のスタッドレスに交換ですこれも毎年同じ時期にやっています

そしてvitaのオイル交換これは固い横領で冬はやばいのでジュールジュールの柔らかいオイルを買って純正レベルのやつ見てます

そして肝心のビートのイングリッシュションコイルの不調これは直します大体あたりがついているのでイグニッションコイルを1本ずつ外していきます。3番目をはずしましたその前にカプラを外して抵抗中をテスターで調べてみましたら3番が1番変な通知だったので3万をはずします
そして肝心のビートのイングリッシュコイルの不調これを直します大体あたりがついているのでイグニッションコイルを1本ずつ外していきます。3番目をはずしましたその前にカプラを外して抵抗値をテスターで調べてみましたら3番が1番変な通知だったので3番を外します

案の定外したプランが黒くなっていましたプラグ自体は見た目はなんでもないんですかある中のコイル。ダメになっているらしく抵抗値は1.1を使用した周1.0号もらえるってダメなやつでした

それならと予備で持っているサンプルをダイレクションイグニッション思ってきてつけようと思って見てみるとなんと3本とも同じサイズでビートのそれとは長さも短いしカプラーのところ短いというか小さいこれはいかがなもんか

今俺らに出来るのは春のプランをコイルをつなぐことそうです気さくでエクステンションの行動作りそして短い文がドラムに届かないと思われたのは高を見るとスプリングが結構長く入っていてドラムの頭がどうにか摂取を出資しやすいようなのでとりあえず配線してやっつけてみることにしました

配線コードを作っているとどんどん天気が悪くなってきて雨に降られたりして気持ちはどんどん落ち込むばかりしかしこの船がつながってエンジンがかかる場合そのままビートに乗れるのでがんばって作りました

何とかできてプラムコイルの話に差し込みカプラがあります差し込みちょっと負荷をかけてみたけど取れそうもないのでとりあえず仮説で折れていきますそしてエンジンスタート難なくかかりました結局9いい感じです

そして少し市場に行ってみましたオイルは3軒行った入れたのですがゲージの神田緑の方まで来ているのでそんなにめちゃくちゃますと壊れるかもしれないので適当に回しますでも立ち上がりの事はいーにゃーと結音が出ていました

イングリッシュ4コイルは予備がないと困るのでヤフオクで3本900円とかのやつを申し込みました大体900円とか1000円でレターパック510円とかで売っているので新品を買うんであれば中古バイク買って使えそうなやつをストックしておけば、、安心だと思います

外したプランマープリスクールのティーオーアール12エルgsと言う8番9番あたりに対応するブログなのですがだいぶ嫌気具合で外資の方とかもちょっとヘタレみたいなの見えたので新品を物色しましたするとヤフオクで同じ製品が1本1250円で売り出されてました確か2000円2200円位するので古いモデルとは言えこれはお安いですしかも使っていてすごく気にいっているのでこれはお買い得と思って購入手続きしました

出品者様には孤高で休みにもかかわらずその当日配送してくれると言うことで郵便ポストですぐに届きますとってもありがたいと思いましたまぁコイルが来ないとプラムも帰らないのでもう少し待ちですけどもね何しろ1日なし1日でした

2018/12/24(月) メリクリ
日にちが前後しちゃったけど気にしないでね
今日は仕事が早く終わったので明日家に帰ってきました薬爆睡です昼過ぎに目が覚めたのでぶらぶらが届いてたからそれを見たりしてましたとりあえず最近血圧が高いので血圧測ったら低くなってました咳がひどかったので肺炎関係の関係で血圧高くなったのかなあと思いました血圧が高いと頭が脳が張ってるような感じがしてコンコンコン子痛くはないんですけど集中力はなくなります

ビートの不調で急遽自転車に乗り換えて仕事に行ったんですがその時リアホイールから日本スポークが降りましたそれも直さないといけないんですけどとりあえずビートが動いているので暇なときに直したいと思いますスポーク俺は1年中ありましてもう通勤ぐらいでしたら折れたまま帰って来ちゃいますですので遠くまではいきませんとはいっても先日大磯まで片道21キロを往復してきましたその時は負荷を可決になっていたのでスポークは本も折れていません外にあって二台自転車があるのですが何故か車の折れるスポークの自転車ばっかり乗ってます自分への挑戦です

2018/12/23(日) ハンプオイル来た!
昨日出先で
知らない携帯から
電話来た

普段は登録以外は
出ませんが
出てみたら佐川さんだった!

20日到着のオイルが
2日遅れで来た(^ ^)
先日も時間指定街に来て
配達も大変だなと

どっちにしても
天気悪いのでエンジン修理も
オイル交換も出来ず!

肺炎気味だし٩( ᐛ )و

2018/12/22(土) イグニッションコイル抵抗値
ビートの不調を
イグニッションコイルの不良と
仮に想定したので
予備在庫のコイルの
抵抗値を測って見た

1、18
1、08
1、17

WEB検索したところ
日産GTRの6発コイルが
1、47とかだったので
軽自動車はそんなモノなのか?

因みにGTRは1、5〜で
不良査定されてた?

肝心の不良コイルは
天気が悪いので
弄れずじまい(^ ^)

ついでに
今使ってるブリスクプラグも
検索し見て
モデルが古いので?
¥1350で売ってってチェックしてある

型番がうろ覚え何で
買って無いけど
送料込みなので買いかもね(^O^)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.