ホンダビート やまみ日記
ホンダビートは大人のおもちゃ(^^)
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2018/06/28(木) ヴァルヴォリン レーシング
入れてからケムが少ない
オイルのよごれも少なく
綺麗(^^)
大して走ってないけどね!

ビート弄りも
富士山シーズンはじじまったので
暫くお預け

2018/06/21(木) ハルテックの配線作業(*´-`)
本体自体はショップオリジナルで
カプラーオンでそのまま動きます(*´-`)

しかし
純正ECU撤去には
手順など公開していますが
謎が沢山

その中でも
ECUに来ているEACVの配線やら
AC配線はまだしも電源
何処から取るか明記してない

一発勝負で引っ張るしかない

その他純正カプラーからの配線を
「切って繋ぐだけ」
そりゃそうですよ
だけど
なるべく純正配線切りたくない

そこでオイラは配線抜きにチャレンジ
これは燃料ポンプ直動の時も
配線抜いてカプラーオンしました

その方法を今回もチャレンジ
しかし
構造が解らないので
外せる訳有りません


やっぱりカプラー解体(╹◡╹)

ホットカッターで気の済むママ
かっとしまくり
やっと構造が分かる
何点か画像に収めるも
解りにくいので
後ほど手書きで図解しようかと!

この配線終わればヘッドの方
シートカットしてポートも
少し慣らしてピカル予定!

でも
富士山行きたい(*´-`)

2018/06/03(日) 気がつきゃ六月(>_<)
新しいヘッド(イズトミさんに貰ったEG)
のOHですが
EXヴァルブを掃除しました!

排ガスのカスの堆積が凄く
カナリ削りました。

磨くと言うよりは
削ると言うのがいいかな?
一本に30分くらいの時間かかります
EXだけなので
6本
三時間(°▽°)予定

前のヘッドのヴァルブがあるので
それ使うかもです(>_<)

EGオイルもヴァルボリんの
20w50に変えたので
ケムも少し落ち着くと思う
早くやらないとEG壊れちゃう!


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