日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/30(土) さむ・・・!!
雨で余計に寒いですね〜。
雨なので外には出たくなかったのですが、トーン買いに行かなきゃいけなかったので、そうも言ってられず出かけました(^^;
真面目にトーン貼ってるなあ〜(笑)とりあえず、三都に本は出そうです。
サイトにイラストアップしたいのは山々なんですが、今は原稿第一ですので・・・。三都終わってから・・・。でも明日ハロウィンなので出来たら何かやりたいですけど・・・。
そういえば、自分で確認しててちゃんとイラストが表示されないのとか色々あったのが判明したので一応、直しといたんですが・・・。まだ何かありそうで・・・(^^;

今日カステラを買ってきて、一人で8切れ食べてました(笑)
カステラ、カステラを初めて食べた時(覚えてないけど)から好きなんです。美味しいの限定ですけど(笑)地元の方にもおいしいカステラ作ってるところがあったりして、そこはTVとかにも出たことあるところで、味も色々あるんですよ〜。おいしいです。
でも1番好きなのは文明堂のハニーカステラ(?)だったかな?
金の包み紙でザラメ使ってるやつです。
やっぱり文明堂はカステラ1番だから(笑)ドラ焼も美味しいけど。

2004/10/28(木) タッキー
おとといTV番組を見ていて真面目に思ったこと。
タッキーってかっこいいなあ〜。
本当に改めてそう思いました。
顔の作りがキレイ。
描きたくなる顔ですね(笑)
久々にまじまじとTVに見入ってました。

今日新しいインクを購入しました!
前から換えなきゃダメだな〜と思ってて(ペン入れに不具合アリ・・・)やっと換えたんですが、やっぱり新しいやつは全然違いますね。
ペン先ガリガリしないし・・・。これでようやくまともな線が描けるってもんです(笑)
昨日からマイ妄想発動中・・・。
めくるめくパーシィ×バーツの世界が頭の中を占拠中(笑)
やばいですね〜。ちゃんとまとまったら文章とかにしてアップしたいと思います。
来月はパーシィ×バーツ強化月間にするかな〜とか(笑)個人的に。
いや、ギブあんどテイク読んでて、もっと頑張れよ自分っていうか、もっと文章書かなきゃっていうか・・・。あれの続きみたいなのも微妙に書きたいしね・・・。
妄想しつつ原稿に取り組む本日でございました(笑)

カウンターとか復活させてみたんですが、何で2個出てるのかなあ〜?
よくわからん・・・。明日以降にいじってみよう(今日やれよ・・・)
前の数値とか全然覚えてないので初めからにしといたんですが〜。
まあ、あってないようなカウンターだし・・・。
所詮マニアックなサイトだし(苦笑)辺境の地だからな・・・。

2004/10/27(水) 困ったチャン(笑)

ああ〜日付かわっちゃってるし〜。
26日のこととして書かせて頂きます!!

今日家に電話がかかってきて、誰からだと思ったら、相方でした。
「あのさ〜 パソコン動かなくなっちゃったんだけど〜?」
はい?どうやら彼女は強制終了の仕方がわからなかったみたいで電話してきたらしい。
「CtrlとAltとDelを押せばいいんだよ〜」
「あ、動いた」
「・・・・・」
「で〜インターネットに行くにはどうすればいいの??」
「・・・・青いeってやつ、InternetExplorerをダブルクリックするの。
 で、アドレスの四角いところのしたの矢印クリックすればアドレス出てくるから!(前に入力したサイトだったので)」
「あ、行けた〜」
そこで1回電話は切られました。
数分後・・・。
再度電話(^^;
「あのね〜文字が打てないんだけど・・・」
何だか、投稿したいものがあったみたいで、でも日本語が出ないので困ってたらしい(笑)
「英語しか出ないよ〜」
「右下の“あ”ってやつを押してひらがなにチェックするの。そうすれば打てるから」
ココまで到達するのに時間のかかったこと、かかったこと・・・(苦笑)
それ以降はかかってこなかったと思いますが、相方、こんな人です。
携帯は使えるけど、パソコンは使えない人です(苦笑)
とりあえず、基本操作くらいは出来るようになって下さい・・・。
こんななので、HP作るなんてそれこそ無理なんですよ〜。

以前に描いた原稿の手直しとかしつつ、新しい話も考えつつ進めております、パーシィバーツ。
っていうか、今日今さらながらにマイナーさを再認識(苦笑)
うっわーツライな〜。何がって、そりゃ色々とね・・・。
バーツ受自体少ないっていうか、無いっていうか・・・。
マイナーの更にマイナーを行く陸奥です。
つらさも慣れれば心地よい?(いやいやいや・・・;)
まあ、コレばっかりはしょうがないというか何というか・・・。
決意も新たにしつつ頑張りますよ〜!!
サイトも充実させよう。とりあえず、イベント後から・・・。
マイナーだと燃える(笑)

2004/10/25(月) 探していた・・・
ジャンルがKOFの頃から好きだった同人作家さんがいるのですが、最近どこのジャンルに飛んだのかわからなくて探していたらようやく発見できました(^^)
・・・遙か!?遙かですか!?
ビックリでした・・・。ネオロマンス系やられる方だとは思わなかったので・・・。でもゲームはやられる方だしなあ、とか。
自分が遙かにはまってた全盛期(笑)だったら良かったのに・・・。
でも青龍メイン・・・白虎も描いて下さらないかなあ〜。
青龍も好きだけど・・・。
今から今度の冬コミ楽しみにしてるんですが〜。遙か3も出るし!
この方の描く絵が好きなのかなあ〜?何だか雰囲気エロチックな感じで(笑)もちろん話の内容も素晴らしいのですが。
私の分かる範囲でジャンルが変わってくださるので非常にありがたいです。
幻水もやられたようで、ステキなイラストが・・・目の保養でした(^^)ジャンル外なのが惜しいです!

11月3日、三都です。
今ごろになって何か本出すかな〜とか考えてます。
前に描いて放ってあった原稿(10Pくらい・・・)があるので、それを仕上げて他にちょっと追加して出そうかな・・・と思ってます。
パーシィ×バーツ?
それしか今、描く気ないんですよね・・・(^^;
で、原稿がかなり前に描いた物だし、まあ本当に個人的趣味で出すような本なので、無料で配布しようかと思ってます。
コピーかプリンタ印刷なので・・・。
タダならもらってやろうって方はもらって下さい。
イベントに来れないって方で欲しいって方がいましたらメールなどでお知らせ下さい。
ちゃんと本が出るってことになったらまた日記にでも書きますが。
そんなわけで、今週は本の原稿に重点を置いて頑張りたいと思います。

11月3日、シャイニングティアーズの発売日ですよ〜!三都かぶってるし・・・!!家に帰ったら思う存分やりますよ!!いや、もう三都の最中から楽しみで顔がにやけてたらどうしよう(笑)

2004/10/23(土) マイナーゲーム?(^^;

イラストアップしました!
マイナーゲーム!?私は好きなんですが・・・今度2も出るし!!
タクティクス系のゲームです。
マックスが〜カッコイイんですよ〜。
2にも出るてことは、少なからず人気あるってことだよね?って勝手に思ってたりします(^^)

FF7、BEFORE CRISISやってみたいな〜。
CMカッコイイですね!
でも携帯持ってないよ〜(今どき・・・)

ディズニーシーが停電したってニュースでやってましたね。
今日は通常通りみたいですが。まあ、時にはこんなこともあるよね・・・。

今家にあるちょっとおかしな物。
まったり君です(笑)
本当にmattariっていうんです。
中にビーズみたいなのが入ってて、ラベンダーの匂いが少々します。
もらい物なんですが(自分じゃ買わないよ・・・)口に手を入れたりとかしてリラックスするものらしい・・・。
いや、顔は笑えるけど。
画像添付できる日記らしいので、まったり君の絵を(笑)

2004/10/21(木) 台風一過
昨日は台風であちこち大変だったみたいですねえ。
私のいるところでは大したこともなかったような感じでしたが・・・。
まあ、夜は外出ないからなあ・・・。
台風が通り過ぎて、久々に太陽が拝めましたよ(笑)
何ていうか〜私は日の光がないとダメな人なので・・・。
ずっと天気悪かったせいでしょうか、頭痛気味でした(苦笑)
今日、外に出て回復。
昔からそうなんですよねえ・・・曇りとか天気悪い日は頭痛くなる・・・。
しょっちゅうではないですが。
太陽万歳!

本日TOP絵やっと新しくしました。
シュウさんです。
秋だと夕焼け空描く頻度が増しますね・・・。
やっぱりそれなりにちゃんとした絵を描こうと思ったらそれなりに時間かかりますね・・・。まあ、下書きから色塗りまでやるのに半日もかかってないからそれで時間かかってるって言えるのかどうか・・・(^^;
まだまだ描きたい絵いっぱいあるので!
本の原稿もやりたいなあ〜。

2004/10/19(火) ニューヨーク
ニューヨークはアメリカの北の方にあるので、結構寒いのかと思ってそれなりに準備していったんですが、こっちに帰ってきてみるとそんなに大差なかったです。フロリダよりは自分的にいいかもと思いました。あくまで気候は・・・。
平日は人が沢山歩いてます。ゴミゴミしてます・・・。あんまりキレイじゃありません。新宿とかの方がむしろキレイかも・・・(苦笑)
そしてニューヨークは・・・歩きタバコオッケーなんでしょうか??いたるところ、ニューヨーカーとかタバコ吸いながら歩いてましたが・・・。
こんな環境のところには住めないと思いました(^^;
一応、市内をぐるっと観光してきたんですけどね〜。
自由の女神も見てきました。ウワサには聞いてたけど、本当、そんなに大きくないんだね・・・。あとは国連本部とかグラウンドゼロとか・・・。
ニューヨークはまだ見てみたいところがあるのでまた行ってみたいです。
マックは向こうの方がおいしいかも〜。

時間に余裕が出来るハズだったのに、そんなに余裕ないよ自分・・・。
いや、きっともっと頑張らなきゃいけないんだ・・・多分。
再移転するかどうか検討中ですが、しばらくはこのままでいこうかなあ〜。移転するのも結構面倒なんですよね・・・(^^;

数日中にイラストアップしたいです。TOP絵も変えたいです・・・。

2004/10/18(月) 土産話

アメリカ東海岸に行ってきました。
フロリダとニューヨークです。1番の目的はフロリダのディズニーワールドに行くことでした。ニューヨークはついで(笑)
フロリダは暑かったです。じめじめしてるのに乾燥するっていう変な気候です(笑)皆、サングラスと帽子かぶってるくらいです。
やっぱり暖かいところは太った人が多いのかなあ〜??肥満大国だよねえ、アメリカは。や、太ったって言っても、日本の基準じゃないんですが(苦笑)
じゃなくて、ディズニーワールドってのは4大パークと2大ビーチとあとショッピング街みたいなところと、それがあちこちに散らばって出来上がってるわけなんですが、移動は車です。
今回ビーチの方にはいかないで4大パークに行ってきました。
日本のディズニーランドとほぼ同じのが1つとあとは独自のパークが3つです。独自のパークもそれなりに面白かったんですが、私個人としては、日本の方が凝ってて好きです。あとパークのキャストの年齢層が高い・・・ちょっとショックでした(^^;
あと日本の場合、お土産とかかなり力を入れてると思うのですが、アメリカの場合それがちょっと薄いかな〜と。国民性の違いでしょうか??
物もちょっと高めだったような気がしました。
向こうに行ってみると、こっちはやっぱり日本人向けに作ってあるっていうか、そういうのをすごく感じます。でも満足できるからいいんですが。
向こうですごいのは、ショーの花火とかですね。
日本とは規模が違うので。
行ってみて全てが期待以上ってわけではなかったのですが、楽しめました。
また別のところにも行ってみたいです。

アメリカの人達はミッキーが大好きみたいです(笑)歓声とかすごい・・・。

ニューヨークについてはまた明日。

2004/10/17(日) 帰ってきました
本日より復帰します〜。
移転直後に放置(?)してたので色々なところがダメダメだったと気がつきました・・・。どうもすみません。
明日からボチボチ直しにかかりたいと思います・・・が!
大問題発生・・・ココのサーバーからじゃ他のところに画像引っ張ってこれないのね・・・うわー問題だ・・・。なので、掲示板のアイコン画像がちゃんと表示されてないです、現在・・・。移転したばっかなのにどうしようか・・・。それから使い勝手悪いかもと今さらながらに思ってたりして、また移転か・・・??ダメダメっぷりが発揮されてます・・・(苦笑)
もっとよく検討すればよかったなあ〜。
いいところが見つかったら引越しするかも・・・。
リンク貼り直しとかして下さった方には申し訳ないですが・・・。
相変わらずやることいっぱいなんですが・・・どうしてこう、次から次へと・・・。
そういえば、先週末あたりにペーパー原稿入稿しました。今月末には出来上がってくるハズです!
実は今月上旬、全日程10日でアメリカに行ってました。
こっちは台風とか来て大変みたいだったそうですが、向こうは天気良かったです。まあ、土産話的なものも明日くらいに(笑)

2004/10/01(金) 10月です
移転して、まだ色々やることもあるのに私的事情により一週間くらい更新出来ません。すみません〜。
それ以降は暇になる予定なのでまた色々やりたいと思います。
イラストも沢山描きたいし!!
昨日も今日もやることいっぱいで一人であわあわしてます(^^;
早くこの状況から解放されたい・・・。
は!三都申し込まなきゃ・・・。まだ送ってません・・・。
色々なところの幻水オンリーに委託参加しようかと考え中です。12月とか多いですよね〜。地方は委託じゃないと参加できないので・・・(苦笑)まあ、12月なら行けないことも無いケド・・・。
年末に近づくに従って忙しくなる・・・。

そんなわけで1週間後くらいに戻ってきます〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.