日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/18(月) 土産話

アメリカ東海岸に行ってきました。
フロリダとニューヨークです。1番の目的はフロリダのディズニーワールドに行くことでした。ニューヨークはついで(笑)
フロリダは暑かったです。じめじめしてるのに乾燥するっていう変な気候です(笑)皆、サングラスと帽子かぶってるくらいです。
やっぱり暖かいところは太った人が多いのかなあ〜??肥満大国だよねえ、アメリカは。や、太ったって言っても、日本の基準じゃないんですが(苦笑)
じゃなくて、ディズニーワールドってのは4大パークと2大ビーチとあとショッピング街みたいなところと、それがあちこちに散らばって出来上がってるわけなんですが、移動は車です。
今回ビーチの方にはいかないで4大パークに行ってきました。
日本のディズニーランドとほぼ同じのが1つとあとは独自のパークが3つです。独自のパークもそれなりに面白かったんですが、私個人としては、日本の方が凝ってて好きです。あとパークのキャストの年齢層が高い・・・ちょっとショックでした(^^;
あと日本の場合、お土産とかかなり力を入れてると思うのですが、アメリカの場合それがちょっと薄いかな〜と。国民性の違いでしょうか??
物もちょっと高めだったような気がしました。
向こうに行ってみると、こっちはやっぱり日本人向けに作ってあるっていうか、そういうのをすごく感じます。でも満足できるからいいんですが。
向こうですごいのは、ショーの花火とかですね。
日本とは規模が違うので。
行ってみて全てが期待以上ってわけではなかったのですが、楽しめました。
また別のところにも行ってみたいです。

アメリカの人達はミッキーが大好きみたいです(笑)歓声とかすごい・・・。

ニューヨークについてはまた明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.