日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/30(火) ハーバーサイドクリスマス
日曜日、ディズニーシーに行ってきました〜。
クリスマス一色でした。
一緒に行った友人がショー好きな人だったので、ほぼショー巡りでした。アトラクは3つ(笑)
夜のキャンドルライト・リフレクションズは見る価値あると思いますが、ブラヴィッシーモはイマイチだったなあ〜(^^;風がちょっと強かったので一部カットされたみたいだし・・・。前のディズニーシーシンフォニーの方が見ごたえはあった・・・。
12月にランドの方にも行きたいですね〜。

久々にゲーセンで格ゲーをやりました。KOF。
ベニーとジョーとロバートで組んでみました。
もう、本当にたまにしかやらないので、感覚を忘れてます。
コンピューターが自分より2倍速で動いてるんじゃないかと思うくらいです(ダメじゃんよ・・・)技も出ません(苦笑)
何で庵のくせにそんなに素早いんだ!!とか・・・(^^;何回も乱舞られました。
1番使えるのはやっぱりジョーでした。技出しやすい。スクリューアッパー最高〜!!餓狼でもジョーしか使えません・・・。
格ゲーには持久力が必要なんだと、毎回思います(苦笑)
3チームか4チーム目くらいで息切れ状態ですから・・・持久力ゼロです、私。
ゲーセンに通ってた頃が懐かしい・・・。

色気のある絵が描きたいと思う今日この頃。
色気・・・私が描いて色気になるのかどうかがナゾ・・・。
でも頑張ってみよ〜。

最近の自分の癒しはずばり言うわよ!に出てるタッキー(笑)

2004/11/27(土) 今日も
ね〜む〜い〜。
昨日十分睡眠とったはずなのに・・・??
冒険王ビィトのように3日間起きて何日寝るんだっけ?そんな感じ?
いや、3日間も起きてられないけどさ・・・。24時間寝るのも無理(笑)
とりあえず、明日は早く起きて出かけなきゃいけないのでまた早く寝ますが。明日も疲れて早く寝そう・・・(苦笑)

KFCのマグ付きファミリーパック買ってしまった・・・。
早速使ってみました、マグカップ。
そんなに思ってたよりは大きくなかったんですが、重くなくて使いやすいかも〜。今使ってるのが使いにくいだけ・・・(^^;
昨日と同じくココアを入れてみました。
KFCって店によってチキンの味違うんですよね・・・微妙に。
私は実家の近くの店が1番好きです。

2004/11/26(金) ココアはやっぱり
今日は布団に入る前から眠いです。
珍しいこともあるもんだ。
眠いのにイラストに色塗って、まあ、大して色数ある絵じゃなかったのでいいのですが、それをアップして・・・(別サイト)
もう、眠すぎる・・・。
いつも通りの過ごし方だったはずなんだけどな〜。疲れたのかな??
今日、牛乳とココアを買ってきたのでそれを飲んで寝ることにします。
お湯で入れたココアはあんまり・・・味気ないから好きじゃないのです。
寒い日の夜はココアですね〜(^^)
ココアでネタが浮かびそう・・・やっぱ、疲れてるんだ(笑)
今日はよく寝れそう。

2004/11/25(木) ヨン様とか・・・
今日、来日とかニュースでやってましたが、成田空港に7000人?
昨日からいた人もいたとか・・・ヒマなんですか??いや、会社休んで行くほどのことですか??私にはよくわかりません・・・。
全く、興味ないので・・・。何で「様」ついてるんですか??
うちの母曰く、「ただの韓国人」言うなあ〜(感心)キムタクの方がまだカッコイイって言ってました。私もそう思います。
ファンの人がいるのにそういうこと言っちゃマズイですかね??
ファンの人いたらごめんなさい。
これでも抑えてます。
でも私の好みではないので、実際どうでもいいことなのです。

いつもカラー絵の線画を描くのに使っている紙が無くなりました・・・。
買いに行かなきゃいけないのか〜。
いつも描くのに使ってる紙はレポート用紙の裏なんですが(使い方間違ってる・・・)紙の薄さと書き味がちょうどいいんですよね。レポート用紙の罫線も写らない優れもの(笑)コピー用紙だと白すぎ、滑りすぎなので自分はあまり好きではないのです。レポート用紙としても使えるし!(それが本来の使い方)

また落書き絵を付けてみます。
スペクトラルソウルズ2に出るんですか!バイアード!!
え〜っと、ジェネレーションオブカオスってのにも出てます。
ヴァンパイアの王様です。
前作は若いキャラが多かったのですが、今回はいい感じの年齢層です(^^)
魔族とか多いのもいいなあ〜。
マイナーゲームでスミマセン。
今からすごく楽しみ〜。

2004/11/24(水) うわ〜!!
昨日アップしたTOP絵を今日まじまじと見ていたら、ちょっと作業し忘れたところがあ〜!!うう・・・。
自分にしかわかんないんだろうなあ・・・多分。ちょっとしたことなんですよ、ほんとに。
うわん、ちょっとショック・・・。はああ〜・・・。
ええ、何で気づいたかというと、そのイラストを壁紙にしてみてまじまじ見ていたからなんですよ・・・。
自分の絵をまじまじとな・・・(笑)でも背景まで真面目にやったのは久々な気がして、そういうのってないですか〜??
自分で描いた絵でも見ててあきない絵ってあると思うんですが。
気合入れて描いた絵とか。これはいい!ってやつとか・・・。
そもそも、絵描く人間としては自分だけでも自分の絵を好きでいなきゃいけないと思うわけです。そりゃ〜たまに嫌になるけど・・・(^^;
根本はそういう気持ちで。

そんなわけで、まじまじ見入っていた(笑)壁紙をフリー配布〜。
TOP絵のはちょっとカットしてるので壁紙のはカットしてないやつです。カットって言っても背景ですけどね。
慣れないと目に悪い色かもしれません。
まあ、画面全体でイラスト見たいという方はお試し下さい。
今回は普通なやつですから(笑)

今はのろのろと文章書き途中です。
すすま〜ん。
ちなみにパーシィ×バーツ。発禁ものではありません(笑)

2004/11/23(火) 引きこもり(笑)
今日は外に一歩も出ず・・・晴れてたケド・・・。
家で絵描いたり、ゲームしたりそんな日でした。
TOP絵を変えてみました。
また夕暮れ時なんです(^^;秋はどうしても夕方が描きたくなる。
電車から外を見ていて、河原にススキの生えてるのが見えたのでススキ描こう!と。一応、ススキなんです。
本当はもっと丈があると思うんですが・・・ススキ・・・。1〜2mくらいみたいだから。まあ、そこら辺はあまり気にせずに・・・(^^;
ずっとTOP絵変えてないような気がしてたんですが、この前変えたのは10月下旬みたいなので、ほぼ1ヶ月くらいでした。そんなに長い間じゃなかった・・・。
冬になったら、雪とか夜とかそんな絵が描きたくなるんだろうなあ〜。

2004/11/21(日) 1日1食
でも量によっては十分なんだと思います。
今日はランチブッフェに行ってきました。最近、ブッフェはご無沙汰だったからなあ〜。
こういうところに行くと、非常に食べる人です(^^;
普段は普通にしか食べない(ようにしている・・・)食うと太るからね・・・。
朝起きたのも、微妙な時間で朝ごはん食べずに紅茶1杯飲んで出かけて、お昼はブッフェでお腹いっぱい、夜は昼を引きずっててご飯はいらず・・・。多分な〜1日の必要カロリー以上は1食で摂取してると思うんだよ・・・。でも今日はセーブして食べた方(笑)動くのに苦痛じゃなかったからね。
今度はデザートのやつに行きたいなあ〜。

出かけついでにレピシエってお茶屋さんで紅茶を買ってきました。
本当は欲しいの(好きなやつ)があったんですが、クリスマス限定缶のがあって、それにしてしまいました(^^;新しい物に弱すぎだよ、自分。でも香りも好みのやつだったので、今度飲むのが楽しみです。
クリスマスのオーナメントももらえました。

近日中にTOP絵変えたいと思います〜。
あとWeb拍手イラストはどれくらいの頻度で変えるべきなのか・・・。
まあ、変えるというよりは増やす方向でいってみたいと思います。
まだ何もやってませんが(笑)

うわ〜、もう、バーツ受け小説書きたいよ〜!!
発禁物書いてたらごめんなさい m(_ _)m
そんなに飢えてるの?飢えてます、バーツ受に(笑)

↑以上、心の叫び(笑)アヤシイので反転。健全な人は読まなくていいです。

2004/11/20(土) 晴れた日は外に。
今日は久々晴れ〜!!そりゃ、出かけるさ!!(笑)
って言っても近場ですけどね。買い物したりとか。
でも外に出るだけでいいのです。日の光浴びなきゃ!!
出かけたのにもちょっと用事があって、CDを買いに行こうと思ったからです。
メタルギアソリッド3の主題歌とメインテーマのマキシCDです。
うわ〜ゲームのサントラみたいなの買うの何年ぶりだろ〜。
でも値段もお手頃だったので(^^)
しかも!ミュージックビデオクリップ付きでした!!PCで見れるやつ。
何てお得な!!(笑)主題歌とゲーム映像がもう!ぴったりでした。
メタルギアソリッドのメインテーマが好きなんですよね〜。
2でも使われてたやつなんですけど。
あれ聴くと、何だか泣けてくる(^^;
楽しみだな〜スネークイーター。

今日、イラストアップしてみました。
例によって例のごとく(笑)パーシィ×バーツのページに送りました。
ポコっと浮かんだのがあんな絵だったので・・・(^^;
絵は普通なんですけどね。
あとこっちには落書き的な絵をつけてみました。
ダメだぁ〜、鉛筆画はキレイじゃないので・・・線が多いのです・・・。
でもこれはマシな方です(^^;
この絵はこれ以上どうこうするつもりはありません。
落書きですから(笑)
まだ描きたい絵は山のように・・・。

絵描いてたらゲームできませんでした(苦笑)

2004/11/19(金) 10分で晩御飯(笑)
気の利いた絵の一つも描けずにスミマセン(^^;
う〜ん、絵を直接描き込める日記の方がいいのかなあ〜??
やっぱ、日記に絵があるのは(絵日記な・・・)視覚的効果としてはいいのではないかと個人的には思うのです。
まあ、たま〜に入れてるからそれでいいか〜(笑)
明日か明後日にはまた新しい絵をアップできればいいなあ〜。
最近マグナカルタだったので幻水絵を・・・。
TOP絵もそろそろ変えたい気分。

ところで、唐突ですが、おでんの残り汁を家でどうしてますか??
この残り汁でご飯を炊くと美味しいですよ。人参とかキノコ類を入れると美味しいです。油揚げもいいかな。
ウチではおでん飯って呼んでますが、普通にどこの家でもやるものかなあ??だったらあんまり書いた意味ないんだけど(苦笑)
なめこって炊き込みご飯に入れても普通に食べれるんだね・・・(入れてみたらしい)

明日、ハウルの動く城公開ですね〜。
見てみたい気はする・・・。千と千尋よりは面白そうだから。
でも明日は混むだろうなあ〜。

2004/11/18(木) 5,6時間は平気で・・・
作業してるんだな〜と思いました(^^;
やっと終わった〜!!
いつも以上に時間かかったのは服が面倒だったせい・・・。
でもクリスとマヤが描けてよかった。
これでマヤがクリスのことあんまり好きじゃなかったらどうしようか・・・。
次は誰を描こうかなあ〜。

今回作業してる時に、いつもより動作が遅かったり、保存にやたら時間かかったり、そんな状態で何でだろう??と思ってたら解像度がいつもの2倍になってました・・・。初めに取り込むときに2倍になってたらしい・・・気がついたのは全部塗り終わってから・・・(苦笑)いつもよりイラスト大きめだったのに更に解像度2倍・・・。そりゃ重いよな・・・。ここまで気がつかなかった自分もどうかと思うけど。
そんなわけでちょっと大きいです・・・これ以上は縮めたりしたくなかったので・・・。

相方、三国無双にはまってるらしくて、勧めてきます(笑)
ジャンル移行??何年かぶりにするかもしれないみたいです。ずっと幻水だったからなあ〜。
かく言う私も微妙ですが。でも幻水やめるつもりは今のところありません。平行してやれれば一番いいんですけどね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.