日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/24(金) クリスマスイブ
明日はクリスマスですね〜。
まあ、大したことはやらないですけど。ケーキ食べればいいかな〜くらいですね(^^;
クリスマスっぽいイラストアップしてみました。
TOP絵にポインタ合わせると見れます。クリックしても別に何も出てきませんから・・・。
パーシィちゃんでホワイトクリスマスっぽくしてみました。
なんつーか、赤と白のサンタ衣装じゃ芸がないかな、と思って(笑)
かといって私の描いた絵が芸があるわけではないのですが。
クリスマスプレゼントってことでフリーイラストにしておきます。
持っていきたい方はご自由にどうぞ。

ペットのクローン猫が520万円ってニュースでやっててビックリしました。そんなにかかるかな〜?クローン作るのに・・・。
死んだペットをクローンにしてまで飼い続けたいという飼い主の気持ちはわかりません。
猫はクローンで販売してもよくて、人間は作っちゃいけないってのもちょっと納得いかない・・・。人間が明らかに他の種より優位な立場の生き物だという考えから来てるとしか思えません。何だかんだ理由をつけてはいるけどさ・・・。
犬もやるとか・・・。同じ個体とずっと付き合ってくよりは、新しい個体との付き合いを考えた方がいいんじゃないかと思います。

もしかしたら、イラストアップは今年中は今日で最後かもしれません。
しばらく半ネット落ち状態に入りますので・・・。
日記の方は出来たら書きたいと思いますが。イラストは来年かな〜。

今日は寒すぎる・・・。

2004/12/23(木) ゲームにかまけている人(笑)
今年も本当にあと少しですね。
今日、何の日で休みだったのかすっかり忘れていて、ニュースで天皇誕生日って言ってるのを聞いて思い出したくらいです(^^;
天皇って本当に国民に慕われてるんだなと思いました。私も別に嫌いじゃないし。

遙か3の九郎の必要以上にクルクル長い髪の毛とひらひらした服が気になります(笑)
最近ゲームにかまけすぎな自分・・・年末商戦はやめようよ・・・(苦笑)
それはそれとして、遙か3、手強いゲームです(^^;まだ誰ともED見れてないよ・・・。一応、1回最後まで行ったんですけどね・・・。
2は自分にとってはイマイチだったのですが、3は今までのものとは別のものって感じで面白いです。キャラのギャップも結構激しいし(笑)
さすが10周年記念作品(笑)

ゲームやってるからって、やらなきゃいけないこと放置してあるわけじゃありませんよ(^^;
年賀状はあと印刷すればほとんど終わりだし!
クリスマスイラストは描いてないケドな・・・。九郎描きたい・・・。
でも日記のカレンダーに書いてない日穴あいてるのちょっとくやしい・・・。あとでまとめて書くってのは好きじゃないので・・・。
大晦日まで出来るだけ書きたいです。もちろん新年も!

2004/12/21(火) MGS3解禁(笑)
日曜日の夜にようやく開封しました(笑)買って、封印しといた意味は特にないのですが。
メタルギアシリーズは2をやってハマって、3はどうなんだろうと期待しつつ待ってたのですが、まったくもって、期待を外さないゲームで嬉しかったです。まだ初めの方でそんなに進んでるとは言えないのですが、もう、初めっから、2をやった人には「おお!」と思えるような感じで。無駄どころ満載なのも嬉しいです。
任務よりも食料調達の方が燃える・・・(笑)蛇とか蛙とかワニとか・・・。
色々取っては食べて、感想聞いて楽しんでます。
大塚さん最高だよ!!
無線でのやりとりも楽しくてついつい無線かけちゃいますね。
スネークがまだちょっと若くて未熟なところが何とも・・・(^^)
そんなわけで、イラストアップしてないのでココに付けました。
ちょっと大きかった・・・(^^;
蛇を食べるスネーク。蛇食べる時にムービーが出たときはビックリしたよ・・・。ちょっと若くなっちゃいました(^^;

年賀状がまだ微妙に終わってません・・・。
イラスト描くのもあんまり進みません(^^;

2004/12/19(日) 相棒が・・・。
飼っていたハムスターが他界しました。
なので今日の朝はちょっとへこみました・・・。
ペットが死ぬと、自分の飼い方が何か悪かったのかな〜といつも考えてしまいます。
昨日までいたものが今日いなくなると寂しいですね。
午前中はゲージの片付けとついでの(?)風呂掃除で終わりました。
午後は年賀状やってたのですが、あんまり気が乗らなくて・・・。
慰めついでにCDかけながらやりました。
タッキー&翼。・・・またかよ!!(笑)
でもそのおかげで気分も晴れてちょっとはやる気出ました。
クリスマスなイラスト描いてみるか〜的な気分にはなったのですが、いいイメージがまだ浮かばないのでしばらくかかりそうです。
当日にアップ出来ればいいか〜くらいの考えしかないので・・・(^^;
あと2週間切りましたよ、今年。

2004/12/18(土) 生活感あふれる一日(笑)
昨日、本当はトイレットペーパーを買ってこなきゃいけなかったのにそれを忘れていて今日は朝っぱらから買い物でした。
ついでに箱ティッシュもストックなくなってたので買ったんですが、そんなの引っさげて歩いてる若者はいなかったよ・・・(苦笑)12ロールのトイレットペーパーと5箱のティッシュ(笑)でもさ、まとめて買わないと単価高くなるからさ・・・。
普通のチャリンコの前カゴに全部(無理やり)乗っけて帰りました。
最近、玉子高いので特売の時しか買えません(^^;土曜日特売なんですよ・・・近所のお店。98で(笑)玉子の質どうこうは問題じゃありません。普通ならそれでよし!問題は値段ですよ〜。
何でこんなに生活感あふれてるんだか・・・。
今日は久し振りにというか、グラタンを作って食べました。
ウマイ・・・ウマイよ、グラタン〜!
具はその辺にあったやつを使ったのでかなり適当ですが。
ジャガイモと玉ねぎとマカロニ。
美味しいなら何でもいいよ(笑)

今日はさして何も進まなかったな〜。
明日はちゃんと年賀状とかやんなきゃ・・・。

2004/12/17(金) いわゆる銀座(笑)
今日、銀座を一人でぶらぶら歩いてきました。
この時期、どこもクリスマス装飾で見てて楽しかったです。
ショーウィンドウとか、ツリー飾ってるところも結構あったので。
感性高めるには良かったかな〜。さすが銀座、他の所とは一味違う、都会な感じでした(^^)
銀座は滅多に行かないのでかなり田舎者っぽく上向いて歩いてましたが(苦笑)

今日、ずっと出て欲しかった本が出ているのを発見して思わず買ってしまいました。
でも1ヶ月前くらいに発行されてたみたいなのに、新刊本のところで見かけなかったような気が・・・私が気が付かなかっただけ??それともそんなにマイナーなのかな・・・(^^;
早川から出てるハードカバーの氷と炎の歌ってシリーズなんですが。
第一部の「七王国の玉座」が出てから結構経ってて、第二部の「王狼たちの戦旗」がやっと出たんです〜。ファンタジィと言いつつもあんまりそれっぽくなく、登場人物が多くてそれの絡みが色々複雑で面白いです。初め名前覚えるのが大変でした・・・(^^;
でもちょっと買うのに躊躇われる本なんですよね・・・高い・・・。
1冊2800円って!!上下あるから、なんていうか・・・。
でも読み応えはあると思う・・・。
文庫になった日には泣くよ、私。

今日イラストアップしてみました。
例によって例のごとく(笑)パーシィとバーツのページにアップしてます。普通のギャラリーに置くのも躊躇われたので・・・。
いや、普通だと思うんだよ、私は・・・。
ただぎゅーってしてる絵が描きたかっただけなんです。自己満足(笑)
今回はパーシィちゃんの髪の色を少し抑えて塗ってみました。
何ていうか、毎日楽しく過ごしてるよな〜自分(笑)
クリスマス的なイラストはまだ描こうという気分じゃないので、そのうち・・・。

2004/12/16(木) 年賀状
今日買ってきました。
でもまだイラスト描くの終わってないので、出番はまだ先。
とりあえずやんなきゃっていう気分を高めるために(笑)

イラストアップしました〜。
マグナカルタ絵です。
何かいつも、マグナカルタの絵は色付け時間かかるんですよね(^^;
慣れてないからかな〜?
今回はオルハを描いたのですが、プレイしてない方には疑問に思われるかもしれません。プレイすれば描いた訳がわかってもらえると思います。
明日は「おかえり!」な絵をアップしたいと思います(笑)

メルマガに面白そうな占いサイトが載ってたので行ってやってみました。
アルファベットで占う姓名判断、ゲマトリアってやつなんですけど。
バーツとパーシヴァルの名前入れたら面白い結果が出たのでちょっと報告(^^)

バーツ(barts)
あなたは物事をくよくよ考えこんだりしない、明るくのんびりとした性格のようです。あなたはとてもまじめで誠実なところがあり、さっぱりとした感じのいい人でもあります。そしてあなたは、何があってもくじけずに、前向きに一歩一歩着実に突き進んでいく印象を与えるでしょう。

パーシヴァル(percival)
あなたは常に高い理想を追い求める人でしょう。とても前向きで楽天的な性格のようです。また清らかな心を持った人のようです。情感細やかで夢見がちなところもあるでしょう。そしてあなたの行動は、洗練されていてとてもあかぬけた印象を周囲の人たちに与えているようです。

どうですか?以外に当たってるような気がしませんか(^^)
ちなみに私の本名では
あなたはとても理性的で、何事にもしっかりと分別を働かせることができる性格のようです。あなたはとてもまじめで誠実なところがあり、さっぱりとした感じのいい人でもあります。そしてあなたは、何事にも慎重に立ち向かい、根気強くまじめに取り組んでいく人という印象を与えるでしょう。
となりました。大体どこの占いでもこんな感じのことが出ます(^^;

暇つぶししたい方はやってみて下さい。無料のやつです。意外と面白いです。
アドレス↓
http://charge.odn.ne.jp/markgema/

2004/12/15(水) 「おかえり!!」
ってバーツに言ってもらいたい陸奥秀也です(笑)
今日も〜幻水3やりました。
イクセ村行ってきたよ〜!!もう、本当に細かいところなんて忘れてるんだな〜と思いました(^^;
キレイな麦畑のムービーみたいなのもあったんですね〜。
1番初めにプレイした時はキャラに思い入れとかあんまりなかったから普通にRPGとして楽しんでやってましたけど、バーツとかパーシヴァルとか思い入れ強すぎる今となっては、もうその辺ばっかり気にしてプレイするもんだな〜と実感しました(^^;半分くらいうろ覚えだから余計楽しい。
挨拶回りとか言いつつバーツに会いに行ったんだ、パーシィちゃんは!(笑)そんなこと考えては一人楽しんでます。
あとはバーツを仲間に入れるときにパーシィちゃんを連れてくのが微妙なこだわり(笑)画面でバーツとパーシヴァルが同時に見えるのがポイント。くう〜いいな〜。
アホっぽいトークでスミマセン(^^;
でもゲームを違った視点から見れるので楽しいです〜。
やばいくらいに幻水3に熱が戻ってきた・・・。

明日辺りイラストアップ出来るかな〜と思います。
文章は書き途中です〜。
パーシィちゃんの髪の毛の色が、今さら何色なんだとちょっと疑問を感じる今日この頃(^^;茶色っぽく見えなくもないケド、すごい緑ってわけでもないよな〜・・・。渋茶色?ってどんな色かな・・・?何かお茶が濃く出たときの色みたいな・・・。
今さら何言ってんだ・・・。これから少しずつ緑を抑えていこうかな・・・。

2004/12/14(火) 寒い!!
昨日より寒い・・・天気予報当たりだ・・・(笑)
昼間はまだいいけど、夜は本当に寒い・・・。
皆さん風邪とかひかない様にネ・・・。

また文章書きたくなってちまちま書き始めました。
書き終わるのに数日を要することでしょう(^^;
なるべく早く書き上げて早くアップしたいと思ってます。
年末頑張って新年腑抜けになってたらどうしよう・・・(苦笑)

幻水3を初めからやり始めました。
何かOPムービーとか久々に見て新鮮だった。クリアしてから2年位は触ってないような気がする・・・。
何でやり始めたかっていうと、イクセ村焼き討ちのところがもう1回見たかったから。なのでクリス編しか進めてません(^^;
改めてやってみると色々楽しい。街の中とかの移動速度が遅いです・・・。色んな人に話し掛けては「イクセ」って言葉に反応して喜んでます(^^;蛮族によくちょっかい出される村らしいよ・・・イクセ。
騎士の中にもそれなりにイクセ出身者がいる模様。まあ、ゼクセン領だからね一応。
早くバーツに会いに行きたい!!ええ、目的それですから!!

イラストつけてみました。
・・・ニワトリ。一応・・・。
ニワトリの資料なんてないよ!!こんな感じ?って思いついたまま描いたらこうなりました(^^;
年賀状の一般の方(笑)用。同人関係の方には違うのが行くと思います。そっちはまだやってません・・・。
トリかあ〜・・・。

2004/12/13(月) 最終回ラッシュ
今日は忠臣蔵が最終回でした。何か時代劇しか見てない人みたい・・・(^^;
明日が討ち入りの日なんですよね?14日。
毎年、どこかの局で必ずと言っていいほど赤穂浪士の討ち入りの時代劇がやってますよね。
今の時代なら到底考えられないですよね、君主への忠義とか、武士の生き様とか・・・。まあ、多分現代人にないものを美化してそれを求めてるんだと思うんだけどね。そういう時代があったってことも忘れないようにしないといけないと思うし。
今年の年末は色々重いなあ・・・。

部屋の片付けを昨日やって、今日も少しやって、だいぶスッキリしてきました。まだちょこちょこ散らかってるんですが、地道に片していこうかなと。見た目スッキリすると気分もスッキリしますよね。
今週末は年賀状にあてたいのでそれまでには終わらせなきゃ・・・。
22日からのんびりしたい!!ゲーム三昧!!今はマグナカルタクリアしてちょっとお休み中なのです〜。
今週が勝負。
コミケの準備でヒーヒー言ってる方もいらっしゃるだろうに・・・(苦笑)

ココにも絵とか付けたいと思うのですがいいのがなくて・・・(^^;
あ、そういえば、ムダにWeb拍手絵を増やしてみました。
昨日アップした絵の一部が拡大して見れるってだけなんですけど、ランダム表示してるからいきなりそれが出る可能性もある・・・(^^;
そのうち変えますから・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.