日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/12(日) 最終回
本日イラストアップしました〜。
またパーシィ×バーツでスミマセン(笑)また妖しくてスミマセン。
いやさ、今日アップした絵の原因は全てタッキー&翼の「セレナーデ」にあると思うんだよ・・・。聴いててこんな絵が浮かぶ自分もどうかと思うけどさ・・・。もうどうしても描きたくて!!(笑)
絵のタイトルもいいやつ浮かばなかったので曲名そのまま拝借しました(^^;
下描きにやたら時間かかった絵です・・・。
マグナカルタ絵、後回しになってます(^^;描きたいものから描く主義なので・・・。色付けるだけなので数日中にアップ出来ると思います。

大河ドラマが最終回でした。
近藤さんの処刑まであれだけ描かれたものはあまり見たことなかったのでその辺は良かったと思います。皆バラバラになって新選組がなくなっていくところはやっぱり切ないです。感情入れすぎてダメだ・・・。泣けてくる・・・。
沖田さんの所に見舞いと言いつつ最後の別れみたいなのにくるじゃないですか?そういうところ切ないよな〜。
何だかんだ言いながら結局最後まで見て、やっぱり終わるっていうと寂しい気もしますね。

今日は戦場のピアニストですか。
じっくり見てみようと思います。

2004/12/11(土) 大掃除?
年末まったり計画(笑)
今日思い立って、ちょっと掃除しました。
流し・ガスコンロ・電子レンジ・トイレ・・・その辺やったら半日以上つぶれました(^^;
汚れにお酢がいいとTVでやってたので試してみたのですが、自分の思ったよりは効かなかった・・・いや、まあそんなに頑固な汚れってわけでもなかったので、お酢だけにしては効くかなとそんな感じでした。
見た目汚れてなさそうでも意外と汚れてる・・・。
あとは部屋の掃除すればほとんど終わり。
掃除に半日費やしたのでやりたいことほとんど出来なかったよ・・・。
イラストの色塗りとか色塗りとか!!
ロード見ながらちょっとやってました(^^;見ながらやることじゃないだろうよ・・・。
夜は2つの塔見てて終わりました。
やっと続き見ましたよ(笑)
やっぱりレゴラスがいいな〜。今回のカッコ良かったところは馬に乗るところでした。乗り方がスゴイ!一瞬なんですけど、クルンって回って乗ってるように見えたんですけど!!空中で回ってるよね??
あとはギムリとのやりとりが結構面白かったです。
っていうか、アラゴルンってエルフ語話せるんだね・・・。
あとはサム!フロドがかなりダメダメに見えて、サムがすごくいい奴だったよ・・・。
王の帰還早くやらないかな〜。でも2月からまた映画館でやるみたいなのでTVではまだやらなさそう・・・。
小説読めばいいのでしょうが、そこまでする気はないので・・・。私は映画のやつで十分です。
イラストは明日こそ!!

2004/12/10(金) 108つの何とか(笑)
昨日アップ出来なかった絵をアップしました。今日は大丈夫だった・・・。何が原因かは分かりませんが。
描いてみたかったんです、ナッシュが。訳も無くバーツとセットで(笑)
明日も何かしらアップ出来ると思います。
新年、清い心で迎えたい(笑)というわけでは決して無いだろうと思うのですが、次から次へと今年中に出す物は出してしまおうってな勢いで私の頭の中で煩悩があふれてる(?)ようです(^^;
まあ、ネタに困らないからいいけどさ〜。
TOP絵とかWeb拍手も新しくしたいなあ〜。
でもまあ、今年中にやらなきゃいけないこと先にやらなきゃね〜。
今年は絶対まったりした年末年始にするんだ!!
あと3週間で終わるんですよ?って言ったら結構早い気がするでしょ?

2004/12/09(木) 折角・・・
イラストアップしようと思って頑張って描いたのですが、何か調子悪くてサーバーにアップ出来ない・・・。今日はダメっぽいので明日アップします〜。スミマセン。折角描いたのに〜!!

何を血迷ったのか(笑)、タッキー&翼の「セレナーデ」のCDを買ってしまった陸奥です(^^;
何ていうか、久々に何回聴いても飽きない曲です。っていうかこのCD、二人のパート別々に入ってるっていうのがスゴイなあ〜と思いました。
タッキーとハモれるよ!!(阿呆・・・)
聴き続けると延々終わりそうにない感じだったのでキリのいいところで聴くの止めました(^^;
夢物語も欲しいんですけど、CD売ってない・・・。
そのうちアルバム買ってそうでコワイ・・・。
ジャニさんのCDは買ったことなかったので何かこっぱずかしい(笑)
ジャケットとかね。

もらい物のあんぱんを食べました。
新東京名物うすかわあんぱん。本当に名物なのかは知りませんが。
あんぱんっていうよりは、かわつきあんこが正しいと思う(笑)
パン食べてるんじゃなくてあんこ食べてる。
もらった時に一気に全部食べるのはキツイと言われたのですが、余裕で食べられたよ?大きさは普通だし・・・。
しかもココア飲みながら(笑)普通じゃないな・・・。
でも美味しかったですよ、あんこ(笑)

2004/12/07(火) アナログ
久々にアナログで色塗りしてたら疲れました(^^;サイト用ではなく、ちょっと必要だったので。
アナログの場合絵の具か色鉛筆が多いのですが、今日は絵の具使ってました。絵の具だとそれこそ濃い色塗れない人間なのでものすごく薄い色から塗っていって重ね塗りすること数回・・・。時間かかるって・・・。
思い通りにするのに苦闘してました。アナログだとさ、修正とかも簡単にはいかないんだよね・・・。
デジタル化が多い世の中だからたまにはアナログでやって感覚を忘れないようにしないとね。まあ、私の場合、絵を描く作業全てをPCでやってるわけではないので・・・。
今日作業してて特に感じたこと。
いつもはPCで色塗りしてるのでPCモニターが明るさを持ってて自分の正面にあるわけだから影とか関係ないわけで・・・。自分が蛍光灯の真下にいるもんだから自分の影で作業しにくかった(^^;夜は特にやりずらいです。すごく変な格好で色塗りしてました。
スタンド?ライトボックス?そんな物ありませんよ(笑)一体どんな環境で作業してるのか・・・(苦笑)こんな環境です。
持ってる画材が異様に少ないというか、最小限くらいしかないんじゃないかっていう・・・。欲しい物はあるけど無くても平気だからな〜。
あるもので何とかしようという・・・そんな感じ(笑)

作業しつつ、今日もパーシィ×バーツが頭の中をグルグルしていた一日でした。今のうち原稿やっとけって感じです。

2004/12/06(月) クリア!!
マグナカルタクリアしました!!
終わってみれば長かったような、短かったような。
以下ED見ての感想。一応反転。ネタばれはそんなに無いと思いますがプレイ前の人が読むとやる気無くすかも・・・。

ラスボスまでの道のり、長いのかと思ったらそこに行ってほとんどすぐだったのでかなりビックリ。
ラスボス戦、メンド長い(笑)ちょっとあれだけ頑張って戦ったのに、それに対するEDが短いような気がしました。
クリアして感動とかやったーとかそういう感じではなかったですね。
やってる間が1番楽しい。そういうゲームでした。
内容は良かったと思いますよ。人物間のゴチャゴチャした関係とか。そういうのが好きな人にはおすすめします。
いい意味でも悪い意味でも裏切られたゲームかな。
もっとムービーが入ると思ってたのに本当にちょっとしか入ってなくてそれは残念でした。OPムービーみたいなのが沢山見れると思ったのにな〜。
プレイ前からかなり期待してる人には忠告。
ゲーム途中めんどくさくなってくるところがあります(苦笑)
EDは人によっては期待はずれかもしれません。
以上を考慮すればやってる途中は楽しいです。
あとOPムービーだけ見て面白そうなゲームとしてやらないで封印するっていうのもアリ(^^;このムービーが曲者なんですよ。
でもやるからには最後までやって欲しいと思います。
最後に、EDの締めがあの人ですか!ちょっと忘れてたよ(^^;

またマグナカルタ絵、色塗り終わり次第アップしたいと思います。

今日は、この前アップした絵の続きなどアップしてみました。パーシィ×バーツ。
興味ない人は見ない方が無難です。予防線張りまくりだな・・・(^^;
かと言って大した物じゃないと思うのですが、自分的には・・・。
また続く・・・のかな〜??続きも描きたい!(笑)

2004/12/05(日) 強風につき(笑)
今日は家で引きこもってゲーム三昧でした(笑)
天気は良かったんだけど、風が強かったから出かけはしなかったんです。
マグナカルタが!!もうすぐ終わりそうなんですよ〜!!多分・・・。
ちゃんとクリアできるかな〜。これから頑張ってED見てきたいと思います!!
クリア後の感想は明日〜。

大河ドラマの新撰組、来週で最後なんですね〜。もっとギリギリまでやってるのかと思ったのですが。意外に早かった。
来週はきっとドーっと流す感じで最後までやっちゃうんだろうなあ・・・。
というか、それよりも!!
来年の大河ドラマですよ!義経!!
タッキーかあ・・・弁慶がマツケン(笑)で言うこと無いですね!この2人に関しては。画になるなあ〜。
他の人物、微妙なキャスト混じってたけどね・・・(笑)
また来年も大河見ることになりそう。

2004/12/04(土) 周期?
何だかそういうものがあるような気がしてきました。
何についてかって?パーシィ×バーツについてです(笑)
またどうでもいいこと書くんだな、自分(笑)
常に好きなことに変わりはないのですが、それについて特に入れ込んでるというかそういう時期があるっぽいです。別に意識してるわけではないのですが、頭の中そればっかりなんですよね(^^;
多分、一週間弱で終わると思う・・・生理みたいだね(笑)
そんなわけで、描きたくなったイラストをアップしました。
パーシィ×バーツ。それしかないです、自分(笑)
だって楽しいんだもん〜。
続きは待て次回(笑)

2004/12/03(金) スパイダーマン
見ましたよ〜面白かった!!
NYは記憶に新しいので、ああ〜あんなだったな〜とか思いながら見てました。イエローキャブ?だっけ??えと〜黄色いタクシーです。いっぱい走ってましたが。
あとは自然史博物館も映ってた〜。映ってただけ(^^;あの辺は行ってきたのです。博物館の通り挟んで向かいがセントラルパーク?だよね、確か。そういえば、スパイダーマンに出てきた橋って説明受けたんですが、行った時はまだ見てなかったので、ふ〜んそうか〜、位にしか思わなかったんですよね(^^;最後の方のいいところで使われてる橋だったんだ〜!!
どういう話か分かってスッキリしました。

小説らしき物をアップしてみました(^^;
何だかうまくまとまりきってないような気がします・・・。
もっと精進します・・・。また続きそうな感じです。
またおかしなネタが頭の中をグルグル回りだしました(笑)
いや、まあ、ポンポン浮かんでくる分には全然いいんですけどね。
もっと書きたいです。

また線画をくっつけてみます。
PPC用紙の方が線が少なくなるような・・・(^^;
多分、紙が真っ白だから・・・。
前のとまとめて色付けてアップしようかな、と。

2004/12/02(木) アンケートなど・・・
アンケートを設置してみました。TOPページからリンクしてます。
無記名投票形式なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
反応ないとさみしいからネ・・・(苦笑)自分でも試しにやってみようかな・・・(意味無いから!!)
今回は真面目なやつですが、そのうちどうでもいいクダラナイのとかもやってみたいですね。

パーシィ×バーツの小説(?)が一応書き終わりました。
アップはまだしてません。書き終わった〜!ってところで一段落してまだちゃんと読み返してないので・・・。
最終チェックして明日アップ出来るかな〜。
大した文章でもないんですけどね・・・(^^;
やっぱり慣れないから難しい・・・。
数こなさなきゃダメだよな〜。書きたい物は沢山あるのに・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.