日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 極寒・・・。
凍える寒さIN マイルーム(笑)
笑い事じゃないですがね・・・今週は寒いのだとか・・・。
そうこう言ってるうちに、今月最終日になってました。
ああ〜なんて早いんですかね、1ヶ月って。
この前2005年になったばっかりだったのに。
時間を無駄に過ごしているような気がしてなりません。
今日も物事を一つ片付けました。イベント申し込み・・・。
申し込んだからには、こりゃ〜真面目に原稿にとりかからねば・・・。
2月は真面目にやろう・・・。
原稿で夜更かしは出来ませんが、ゲームは夜更かし出来るんですよね・・・(苦笑)まあ、ただ単に楽しみでやってるのとそうでないのとの違いでしょうが。
原稿はただの楽しみってわけにいかないですからね・・・。
まあ、やるべき所からこつこつと・・・。

2月に入ったらTOP絵とかも変えたいですね・・・。
なるべく早いうちになんとかしたい。

2005/01/30(日) 次から次へと・・・
一つ物事が片付いたあとのスッキリ感はいいですね!
でもその前のうだうだ感はうんざりするほどイヤです(^^;
そして、今日改まって考えてみたら次のイベントまで1ヵ月半くらいしかないのだと・・・。
また今日ちょっと気持ちを入れ替えてみたりしましたが、頭の中で話は全然まとまってないし、どうしたもんかとまた悩んでたりします。
私の場合、じっくり考えたって何も進まないので・・・何か閃くような出来事はないものか・・・。
いや、でも今回は早くやるんだ自分!頑張れ!!
・・・自分で励ますことしか出来ません・・・(笑)
早くやらなきゃと思いつつも、ゲームしてたり・・・。
続きが気になるんですよネェ・・・。
ダメダメだな!(笑)

モノクロイラストの一部分を付けてみました。
全体はもっと大きいので・・・(^^;
これも一応オリジナルです。

2005/01/29(土) トーンと格闘(笑)
私的に提出しなければならない(ってこともないのですが)イラストにトーンを貼っていて今日は終わりました(苦笑)
小さいサイズのイラスト4枚程度なのに・・・ペン入れ終わってからトーン貼り始めるまでの時間が長いんだよな、自分。とっとと始めればいいものを(苦笑)で、貼り始めると終わらないんだよね・・・。
今回描いたイラストのうちの1枚をココに付けてみました。一応、オリジナルです。
サイトではほぼカラーイラストしかアップしてないので・・・。
モノクロだと印象違ったりするんでしょうか?
小出しにアップしてみましょうかねえ・・・。

寝つきの悪さからは解放されたのですが、今度は昼間に眠くてしょうがありません(苦笑)
薬飲んでるわけでもないのに・・・普通の体になりたいのですが・・・。

サイトの方に新しい物増やせなくてスミマセン。
もうしばらく・・・。

2005/01/28(金) 凍る・・・
寒いよ〜心臓凍る(笑)
また天気悪くなるんですか、勘弁して下さい。

やらなきゃいけない原稿の途中です。
いつも思うことですが、トーン貼らなくていい原稿が描けないものかと・・・。
ペン入れして、たとえベタを入れたとしても、何だか白い私の原稿・・・。
トーンをあんまり貼らなくていい原稿とはどうやったら作れるのでしょうか?ナゾだ・・・。

私が知らない間に世の中はバレンタインモードになってました(笑)
まあ、チョコレートあげるような人もいないからあんまり関係ないような・・・むしろ私が欲しいと毎年思っています(笑)
普通のミルクチョコよりホワイトチョコの方が好きです。反してビターはあんまり好きじゃないです。チョコレートは甘くなきゃイヤです(笑)
また今年も自分だけが楽しいイラストでもアップしてみようかな(笑)
あの時期にそんな余裕があるのかどうか・・・。
でも自分がすごくやる気だったらどんなに忙しくてもやるだろうな・・・きっと。
あまり意気込むとやる気なくしそうなので適当に(笑)

2005/01/27(木) スペクトラルソウルズ2
家にソウルズ2が届いてウハウハの陸奥です(笑)
ええ〜と、別に・・・サボってたわけじゃないですよ・・・日記。
家にいなかっただけです。
ソウルズ2をちょっとやりました。
前作よりちょっと親切設計になってる!(笑)やりやすいし!何か新しいこともいっぱいで・・・!!
スペクトラルシリーズやったことなくても大丈夫ですね、初めに歴史背景から入るので。
つ・・・続きが・・・早くやりたい・・・。マックスが呼んでる・・・(呼んでません)
新キャラも旧キャラもいっぱいで嬉しいです!
しばらくはどっぷりとスペクトラルソウルズ2に浸かっていたい気持ちでいっぱいなのですが、やらなきゃいけないことが山になりつつあります・・・(^^;
まあ、一つは今週中に片付けるから・・・後は本の原稿をボチボチ進めつつ・・・。
イベントの申し込みとかもやらなきゃいけないし・・・。
はあ・・・。

この前、12星座占いだったか診断だったかちょっと厚めの本を立ち読みしました。こういう本に書かれていることが大抵当てはまるのですが、同じ星座の人が皆そうなのかと思うとちょっと疑問です。
その本には結構詳しく書いてあって面白かったのですが、牡牛座の基準は自分が「快・不快」のどちらに感じるかで決まるみたいです。これは結構当たってるんだよね、自分の場合。あと直感ていうか意識してないで何となくっていうのが多いとか。そういう性質みたいです。
普段はのんびり、やる時になったらやるって感じらしいです(笑)
その通りだよ、ほんと。
あと、容姿のいい異性が好きらしい・・・。あははー!これには笑った!!確かにそうだが(笑)見てるだけなら良い方がいいに決まってる。
色々楽しい本でした。また立ち読みしよう(笑)自分で買う気にはならないけど、誰かくれるなら欲しい本。占いとかの本ってそんなもん。

スペクトラルソウルズ2発売記念?にイラストつけてみました。
マックスです。1と衣装チェンジ、髪が伸びてます(笑)
簡単に色付けしてみました。やってみたかっただけです。

足が治りました〜!!メンソレータム万歳!!

2005/01/21(金) 今年の花粉
大量に飛散するという予想らしいですが、本当かどうかはイマイチわからん・・・。
花粉症とは無縁の人なので、花粉症で苦しんでる人の気持ちはこれっぽっちも分からないのです・・・。だいたい、昔って花粉症なんてなかったよな〜?何でそんなに抗体が過剰反応するんだか・・・。
花粉症の人は花粉が飛んでるのが見えるとか・・・!?私は見えません・・・目も悪いし(笑)杉林の側に住んでるわけでもないし・・・。
無花粉スギってのが品種改良で作られてるみたいですが。ええ、花粉を作らないスギです。それに変えるのにも40〜50年かかるとか言ってましたが、何てこと言うんだ!それこそ人間様の都合で植え替えですか!?
まったくよ〜植林してるからいいってもんじゃないよな〜。吉野のスギとかどうするんですかね。大体、花粉ってスギだけじゃないし・・・。
花粉症になる人が対処すればいい問題で、周りの環境変える必要はないと思うのですが。そんなに甘やかしてどうするよ!
自分も花粉症になったら意見変わるんでしょうかね〜?

2005/01/20(木) もなーく・もなーく
妹にメンソレータムって一体・・・って言われたので、メンソレータムの良さをアピールして使うように薦めてみました(笑)昔から家にあるのに今さら・・・(笑)
もう少しで治る予感vv

今日は絵を付けてみました〜。
先日、体験版をダウンロードしてやってみたゲームでモナーク・モナークってやつなんですが、絵のやつはモナくんらしいです。
でも、こいつとゲームの関連性がよくわかりません・・・ゲーム中に説明画面に出てきただけなんですけど・・・?私はてっきりこいつを操作して遊ぶんだと思ってたのに・・・。ちょっとがっかり・・・。
ゲーム自体は自動で進んでくのであんまり操作しなくてもいいゲームでした。
Falcomさんの結構昔のゲームです。1998年だったかな〜?
私はFalcomさんは好きなんですけどね〜。「VM JAPAN」とか「白き魔女」とか面白そうなのでやってみたいんですが。「VM」はPS2で出るらしいので出たらやってみようかな。

最近寝付き悪くて困ってます。
今眠いのでそのまま寝たらすぐ寝れるかな〜?

2005/01/19(水) 今日こそは・・・
何か日記に絵でも付けたいな〜と思ってはみたものの、結局何も出来ず・・・何もないと寂しいよねェ・・・?折角、画像付けられる日記なのに。
たまには何か付けたい。けど手近な物がない・・・。
デジカメとかいいよなあ・・・。
カメラ付き携帯でもいいよなあ・・・。
でもすぐ飽きそうだな・・・(笑)

明日は何か付けるか、何かしますよ〜。

スペクトラルソウルズ2の予約をしてしまいました。
本当は予約するつもりはなくて当日買いに走る予定だったのですが(笑)
予約特典付くんだー!と再確認したらどうしても・・・。
限定版ってだけじゃなかったのか・・・。
確認待ちだったのですが、今日返事が来ました。
でも、そこは定価だったのでちょっと高かったな・・・他はもう予約締め切ってる所ばっかりだったからしょうがないのですが。
まあ、手に入るってことで喜ぼう!来週楽しみだな〜。
PSP欲しいけど、高いですよね〜あれ。

2005/01/18(火) メンソレータム様様(笑)
素晴らしきかな、メンソレータム。
かゆみも治まって万々歳(笑)さすが医薬品(笑)それはあんまり関係ないだろうって・・・。
早く治るといいなあ・・・。

司馬遼太郎さんも「義経」書いてたんですね〜今日本屋で見かけて知りました(^^;
司馬さんの義経だったら読んでみたい。文庫で上下だったからそれほどの量じゃないし。今年中にヒマ見つけて読んでみたいと思います〜。

描きたい漫画の進みは恐ろしく速い(笑)そして下書きもやればキレイに出来るんじゃん・・・?ただし、時間に余裕があればの場合ですが(苦笑)今回はまだ余裕有なので・・・さっさとやらなきゃ。

2005/01/17(月) くあー!!
足の指が痛いしカユイ!!
誰かどうにかしてくれませんか・・・(T_T)
霜焼けなんだか、どうなんだかよくわからないのですが、去年もなって治ったと思ったらまた今年に入ってからなってるし!!
寒い部屋がいけないのでしょうか?でも今までは全然平気だったのに・・・。ナゼ・・・?自分の体質が変わったんでしょうか・・・?
とりあえず、霜焼けに効くメンソレータムなど塗ってみたり・・・去年もそれで対処したので・・・。
早く治れ・・・。歩くと痛いんですよ・・・(苦笑)

足のせいで(?)集中力が散漫になってたり・・・。
原稿はボチボチ進んでますけど。そっちにばっかり手がいくとサイトの方に手が回らないというオプション付き(笑)同時にはムリです(^^;
下書きしていていつも思うことですが、キレイに下書き出来る様になりたい・・・そりゃ、昔よりは進歩してると思いたいけど・・・。キレイには程遠い(苦笑)下書きキレイだったらペン入れもラクだろうと思うのよ・・・。下書きがキレイに出来たコマとそうじゃないコマは何だか違って見えるような気がするのは私だけでしょうか?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.