日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/15(土) またもや・・・
メタルギアネタですが、昨日の夜、取ってあったデータを使ってライコフ少佐の声を聞く為に頑張ってみました(笑)
あとを付け回したり、わざとぶつかってみたり(笑)半ストーカー的でしたが楽しかった!!くせになる・・・。
決死の覚悟で写真撮ってみたり(笑)おかしな行動するとばれちゃうからね・・・。もっとやってみたいことは山ほど(笑)
ライコフ少佐におかしいくらいにはまってる(^^;
メタルギアわかんない人にはスミマセン。
そのうち描くかも〜ライコフ。

今日は雪も降らないし、寒いし、いいことなかったな〜。
家にこもってお絵描き。
イラストアップしました〜今日は大黒様です。様付けるようなモンでもないんですが(^^;
服の色付けに思いのほか苦労しました・・・何を塗ったらいいやらで・・・。
悩んだわりにぱっとしなかったような・・・。
次は誰かまだ未定です。

2005/01/14(金) いやっほ〜う!
MGS3クリア出来た〜!!
昨日言ってたのは、5分の間違いでした・・・いやまあ、大して変わらんけど・・・ラスボスも10分だったし・・・。時間制限やめようよ!!
でもいいゲームでした!メタルギアは初めから終わりまでちゃんとしてて、期待裏切られた〜ってのがないのでそこが素晴らしいです。ある種の達成感がそこに(笑)
シリーズ通しての関連性もちゃんとあるし。ストーリーは真面目なのに笑える要素が入ってるのがすごくいい。今回も声優さん方は素晴らしかった!!
1週目クリアして、2週目やれと言わんばかりのゲーム(笑)
3クリアしたら2がやりたくなりました。見方変わるかな〜と思って。
雷電が見たくなった・・・(笑)
その前にライコフ少佐の声をちゃんと聞いてみたい・・・。

ネームもそこそこに原稿用紙に下書きし始めました。
原稿用紙見ればやる気も違うだろうと・・・(^^;
確かに原稿用紙前にするとやらなきゃいけない気にはなってくる・・・。
そして話も浮かんでくる・・・都合のいい頭(笑)
やる気のあるうちにやっとかねば・・・。

2005/01/13(木) 即席ラーメンとカロリーメイト
折角!折角、いっぱい集めて後で食べようと思ったのに〜!!
・・・ゲーム中の話です(笑)MGS3。保存性も高くてもってこいだったのに・・・ひどいや、回収して返してくれないなんて・・・。
敵を3分で倒せとか・・・無茶言うな・・・。
もう少しで終わると思うんだけどなあ〜どこで最後なんだか検討つかない・・・。
MGS3クリアを頑張ってます。

ネームも微妙に進まず・・・(ゲームしてるから・・・)ネーム後、下書きもあるのに!!
イラストも2,3日中に何かアップしたいとは思ってますが。
年明け前から言ってた、WEB拍手のお礼イラスト、そろそろ新しいの増やすか何かしたいです。自分でもたまに存在を忘れかけたりするんですが(^^;押して下さる方がいらっしゃるのは嬉しいです。気が向いた方は押してやって下さいm(_ _)m

親しき仲にも礼儀あり。親しくない仲には余計に礼儀あり(笑)
私はあまり他人に求めたりはしない方だと思うのですが、世の中には色々なことを気にする人が結構多いです。私が気にしなさ過ぎなのかな〜?気にしなくても実害がないので問題はない・・・私が鈍いだけでしょうか?それともそういうオーラを発しているのでしょうか?(笑)

2005/01/12(水) ネーム描き
漫画のネームをやり始めました。珍しく(笑)
最初と最後だけばっちり決まってる内容って、その途中どうしようか悩む・・・(^^;ムリムリ詰め込むんですが(笑)
今年は少しは進歩した物が描けるといいなあ・・・。
ってか、3月に間にあうようにしなきゃいけないんですが。
こういう時に限って描きたい絵がポンポン浮かんでくるんだから・・・どうしようもないや・・・。

新潟とか大雪か〜。
行きたい〜!(笑)
寒いのは嫌だけど、雪降ってるなら別。
白銀の世界、雪が音を吸収してる世界、いいですね〜。

2005/01/11(火) オリジナルっぽい・・・?
毎日寒いですね、いかがお過ごしですか?(笑)
あと一ヵ月半は確実に寒いのかと思うと嫌気がさしてきました。
冬に寒いのは豊作の印らしいけど、バーツは喜びそうだけど(笑)、耐えられなーィ。
早く春になればいいのに・・・。

イラストアップしました〜。
オリジナルっぽく。
七福神・恵比寿もどき(笑)
初めに考えたのだいぶ前なんですが、七福神を見た目若い兄さんで描いてみようと思い・・・出来上がったのがあれです。七福神でなくても良かろうが・・・というのは置いといて(笑)
一応、七神全員デザインはしたんですよね、昔に(笑)
一人づつ小出しにしてくつもりです(^^)次は大黒〜。
イラストもいいけど、本の原稿もやんなきゃ〜。

2005/01/10(月) 成人の日
今日は成人の日でしたね。
成人式で新成人大暴れみたいなニュースを見かけなかったのですが、私が見なかっただけなのか、日本の恥としてそういうのの放送はしないことにしたのかよくわかりませんけど、まあ見ないにこしたことはないですよね。気分いいもんじゃないし。
外では着物着た成人らしき若者が沢山いましたけど、成人したという事実だけで中身の成人している若者がどれくらいいるのかはかなり疑問です。マシな大人になって欲しいもんだ。
かく言う私の弟もやっと成人なようで。式に行ったかどうだかは知りませんが(笑)まあ、とりあえず世の中から外れてるような奴ではないのでその辺は安心です。もっとしっかりしろよ!って気もしますが。
とりあえず、責任持って行動できる人間になって欲しいですね。

寒いと頭が痛くなる、ということに気がつきました(苦笑)
例えて言うなら、かき氷を一気に食べて頭がキーンと痛くなるような、そんな感じ?でもさ、暖かくするなら上からじゃなくて下からじゃないとダメなんだよね。暖かい空気って上に昇ってくから、上から暖めると下の方が暖まらない・・・。エアコンってダメだな・・・。ホットカーペットとかにするべきか・・・。
寒いと創作活動に支障が・・・(^^;体が固まってダメだよ・・・。
そこまで寒い部屋って一体・・・。

久々にオリジナルっぽいイラストアップしようかな〜と思ってます。
明日かあさってくらいにアップ出来たらいいな〜。
今年はオリジナルもちょっと頑張ってみようかな・・・。

大河ドラマの義経、梶原景時さんは中尾さんか〜!はあ・・・ちょっとがっくり(笑)
昨日の夜、THE世界遺産(?)って番組だったような気がするんですが、「熊野」をやってて思わず見入ってました(^^)
行ってみたいなあ〜熊野。熊野本宮とか速玉大社とか。
遙か3の影響がかなり強いのですが(笑)熊野参詣の章いいですよ〜。

2005/01/09(日) 義経
大河ドラマ、義経を見ました。
まだしばらくタッキー出ないのかな〜?残念。
次回が楽しみです。去年の新選組よりはミスキャストじゃないようなので今のところ安心。
遙か3がちょうど義経あたりの時代なので、知ってる名前がいっぱい出てきて楽しかったです。初めの一ノ谷の崖上からの奇襲の場面もゲームで出てきたし。平家の方々もたくさん出てきたし。景時さんは出てくるのかな〜軍奉行。これからも楽しんで見れそうです、義経。

本日、イラストアップしました〜。
のっけからあんな感じでスミマセン(^^;でもまあ、自分としてはカッコイイ方面を目指したつもりなんですけどね・・・。
色は普通に塗っても良かったんですが、前々からやりたかった同系色塗りを。普通に塗って、あとからセピア調に変えるってことも出来るんだろうと思ったんですけど・・・まあ、何事も経験ってことで。
ネックレスがどうしても描きたくて!それがあんまりメインになってないっていう感じがしなくもないけど・・・。
正月にぶらぶら出かけたときに宝石店(?)のショーケースにあったものがものすごく気に入って、悩んで結局買わなかったんですが、買わなかった代わりに描いとこうかなと(笑)雪の結晶にダイヤが入ったやつで結晶の細いデザインがかなり気に入りました。2回も見に行ってしまった・・・見るだけタダ・・・(笑)
装飾品店のパンフレットだけもらってきてみたりとか(笑)
アクセサリーは見てるだけでいい刺激になります。

描きたい絵はたくさんあるのですが、まとまりきってないのが難・・・。

2005/01/07(金) 回復(笑)
今朝、部屋で吐いた息が白かった・・・。暖かくしろヨ!!(笑)
昨日の状態から回復、今日はいたって元気でした。
やっぱりひどくならないうちに対処しとく方が賢明ですね。こじらせると完治するの大変なんだもん・・・。
妹は風邪でひどい状態らしいです。熱と腹痛と食欲不振・・・ダウン寸前なようで・・・。頑張って治してとしか言えないけど・・・。今年の風邪は長引くようですよ。皆さんも気をつけて下さいね〜。

元気な今日はTOP絵更新〜。
年の初めに下書きしたからあんなのなんですが、和風なのが描きたかったので着物。着物の色どうしようか悩んだんですけどね〜。あんな具合になりました(^^;両方とも黒とか紺とかでも良かったんだけど、やっぱりそれだと色がないかな〜と思って。
以前のTOP絵等はギャラリーに置いてありますので〜。
もう一つ、今描きたい絵があるのですが、構想だけで何も描いてないので・・・(^^;そのうち。
途中で放ってあった文章ものを見てみたらもう少しやれば終わりそうなところでした・・・そのあと少しがまとまらないんだよなあ・・・。これもなるべく早くアップ出来るように頑張ります。

遙か3、全ED見ました!!
2より良かったんじゃないかな〜何回もやりたくなるっていう点でも。
やっぱり地白虎が好きなのかな〜?、私。毎回隙あらばイベント起こしてたりするので・・・。景時兄さんはなごみ系(笑)で結構好き。
シナリオは有川兄が意外に来た!離れ離れがポイント。
EDスチルは白龍が好きかな〜。
個人的わがままを言うと知盛EDも欲しかった・・・う〜ん、キャラ的にもったいない気がする。
持ち物全部埋まってないんですけど!!何かくやしい・・・。
頑張って集めてみようかな〜。
遙か3ネタで分からない方にはスミマセン;

2005/01/06(木) 俗に言う・・・?
朝起きたら頭が痛い気がしたのですが、そのまま放置。
でもやっぱり気のせいじゃなかった・・・風邪だなこりゃー・・・。
あんまり食欲もなく、かと言って空腹状態で風邪薬飲むわけにいかないので餅なんか食べてみたり。
正月ダラダラしてたつけが来たか!?
でも頭痛いとか食欲ないとか微妙に気持ち悪いとか・・・症状は軽いんだけど。
おとなしく養生することにしよう。
今日は早く寝るかな・・・。
も〜う、イラスト描くことも出来やしない・・・。
頭痛で絵は描けない・・・。

2005/01/05(水) 去年の出来事など・・・。
改めまして、今年もよろしくお願いします。
今日から通常復帰したいと思います。まず年初めにTOP絵更新したいと思います〜今週中には・・・。

29日、コミケに行ってきました。
何年ぶりかの一般入場に一人で並んできましたよ・・・全くひどい!!雪降らなくてもいいじゃんよ〜。思ったより早く入れたから良かったものの・・・。会場入った時は天国だった・・・(笑)
一般だったので、色んなところをじっくり回ってみたりしました。
行く前にサークルチェック隅々までしたのも久し振りだ(笑)
一番のお目当てのサークルさんで本とグッズを片っ端から買いあさり、その衝動で他のところでも買いつつ・・・でも帰ってみたらそんなに冊数なかった(^^;一般でうろうろするのも楽しかったです〜。サークル参加だと外出れないからさ・・・。
次、何で参加するかまだ考えてないんだよね・・・。

年末年始、本当にまったりしてたな〜。
年賀状書かなくていいっていうのが一番大きい。やっぱり早めにやっとくべきなんだよね。っていうか、毎年だけど年賀状の回収率(笑)悪いな・・・元旦に届くの毎年同じ人だしね(苦笑)今年は早く出したのになあ・・・。
大晦日は年越し待たずに寝ました!
元旦に初詣に行って、おみくじを2種類引いたのですが、両方とも大吉だった・・・うそくさいよ!!(^^;これを信じろっていうのか!?
おみくじ、お持ち帰りしたけど・・・(笑)まだ財布の中・・・。

去年は今思い起こせば、色々自分の思い通りにならないことばっかりだったなあ〜と。私生活において。2月3月あたりと夏〜秋頃。それでも11月12月はまあ、良かったと思うので・・・サイトを充実できたと思うし。
今年も自分の出来ることやりたいことをやっていきたいと思います。
原稿も色々やらなきゃいけないし。年初めだからといって、のんびりしてはいられません。
サークルの方もまだ今年の方向性が定まっていないのですが、まあ、とりあえずやりたいことから(笑)厚い本出してみたいな〜とか思ったり、真面目なシリアスの。3月の三都に向けて本は出すつもりですが。
年明け初の本がパーシィ×バーツか〜(笑)スミマセン、私の今の楽しみの半分以上を占めてるので外せません。二人がいてくれれば幸せです(笑)今年も幻水はやるんだろうな・・・。
今は遙か3の全クリに向けて奮闘中です(笑)あと半分!!
2より面白いと私は思います〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.