日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 気が付いたら・・・
原稿をやっていて、ハッと気が付いたら思いもしない時間になっててビックリしました(^^;
集中してるとこんな状態です・・・やり始めるとキリがいいところまでやり続けるので・・・。
ベタもほぼ終わったのでいつでもトーン貼りオッケーな状態にはなりました。やれば早いのにな・・・(苦笑)
ベタをやってると黒いインクが勿体無い気がいつもします(^^;
まあ、あんまりベタは無い方だと思うんですけどね、自分の原稿は。・・・だから白いんだよ・・・。
パーシィちゃんの髪もベタにすればよかったのかなあ・・・?でも私のイメージはトーンだったんですよ・・・。初めからトーンだから今さら変えられません・・・。まあ、頑張ってトーン貼るさ。

今日夢の中で、自分は畑を探し回っていました(笑)
いわゆる野菜の植わってる畑ですが。
意味がわかりません(^^;何ゆえ畑を探して歩いてたのか・・・。
結局、畑を探しているまま意味もわからず終わってしまいました。
何だったんだ・・・。
その反動かわかりませんが、カントリーキッチンっていうのとやさい畑っていう本を買ってしまいました(^^;
カントリーキッチンっていう本が色々載ってて面白かったんですよ〜。
野菜の作り方とか麦とか米とかハーブとか。あとチーズとかバターとかヨーグルトとか・・・。保存食系の作り方まで。読んでて楽しいです。
他にモデルガンの本も欲しかったんだけど・・・立ち読みだけにしておきました(^^;

カラーイラスト描きたいです〜・・・。
バーツ描きたい!!春っぽいの。
ああ〜、でも今はダメ・・・。

2005/02/27(日) 誘惑に負ける・・・
スペクトラルソウルズ2の進みが良くてやめられなくてダメダメな自分です(^^;
イフ(キャラ名)がゲスト参戦してくれたのでここぞとばかり使ってみました。イフー、イフカッコイイ〜!!ああ〜、魔族って何だかカッコイイよね・・・。
ほとんどの方が分からない話でスミマセン(^^;
本当はイフが描きたかったんですけど・・・そのうち描けたら。
っていうか、早く原稿やれ・・・。ゲームする前にちょっとはやりましたよ・・・一応(笑)

メタルギアソリッドの影響なのかどうなのか、軍隊とか出てくる洋画を見るのが楽しいです。迷彩服とか銃器とかヘリとか・・・見てて楽しい(笑)あと最近気になるのがロシア。
今日もピースメーカーっていうのを見てたのですが、何だか最後の方は犯人の方が可哀想になってきました・・・。だって、すぐ撃とうとするし・・・やっぱり銃社会なんだなあと思いました。
NYの街並みを見るといまだにちょっと懐かしいです(^^)

2005/02/26(土) スタイルシート
原稿もやらないで、スタイルシートをいじって遊んだりしてました(^^;
今までいじったことなかったんですよ・・・よくわからないし。
で、昨日色々出来そうだと分かったので今日試してみたのですが、まだよく分かってないのでゴチャゴチャいじって、あ〜こうなるのか〜って思っているだけで実用には至ってません(苦笑)
使いこなせたらさぞステキなサイトが作れるんだろうなあ〜。
本とか見ながらやったら基本もわかっていいのだろうけど、そういうのはあんまりやる気しなくて・・・。
もっと勉強して使えるようになりたいですね。
っていうか、今スタイルシートいじってる場合じゃないんですけどね・・・。
もう2週間前ですし・・・。早くやらなきゃ・・・。
ああ〜そういえば、筆ペンの中身ないんだった・・・。

2005/02/25(金) やたら早い・・・
と感じているのは自分だけかもしれないのですが、ペン入れにかかる時間は本当に短くなったなあ・・・と。
まあ、キレイな線が描けているかどうかはちょっと自信ないですけど・・・(苦笑)集中してるのは髪の毛描いてるときくらいだしなあ・・・。
早く終わるように頑張ろう。
微妙にやることが増えてる気がする・・・。

と、今日は今やってる漫画の一部分を付けてみました。
ベタも入れてないので白いのですが(^^;
今回も何だからしくないバーツを描いてしまいました。
バンダナしてない方が髪の毛描けるので好き・・・。
内容気になる方は当日立ち読みでもしてやって下さい(笑)
今の所、出る予定なので・・・まだ予定なのかよ・・・(苦笑)

原稿やんなきゃと思いつつ、気晴らしに(?)生チョコなど作ってみたり(笑)
作業して一番面倒なのは、チョコレート刻むことなのだと思いました・・・。固まってるチョコを刻んで溶かしてまた固める・・・これってどうなのか!?ちょっと疑問に思ったりしました。あと手作りチョコレートって言葉の意味も疑問・・・。
ココアと粉糖とまぶしたの2種類やってみたんですが、ココアの方が美味しかった・・・。
ガトーショコラほどの感動はありませんでした・・・(^^;

2005/02/24(木) ノドが・・・
ノドだけ昨日の夜からちょっと痛いです・・・。
風邪なのかなあ〜?お腹の調子もあんまり良くないし・・・。
ノドだけ痛い今のうちに対処しなきゃ・・・のどが痛いときは紅茶でうがいするといいですよ〜?
あと、また寒くなったからその影響もあるのかもなあ・・・。
もう寒いのはいいです・・・(苦笑)

何か付けようと思ったのですが、手近にいい物が用意出来ませんでした・・・スミマセン。
何か自分自身で文章だけってどうかな〜って思うので、たまに何か付けたいと思うんですが。

ココ最近の日記のウサギの顔が全部同じ・・・(^^;

2005/02/23(水) むかつきの原因は・・・
胃がムカムカしてどうしようもなくなりました。
原因は何なのかと考えてみたらゲームでした・・・(苦笑)
空腹時にMGS3をやったら頭はグルグルするし胃はムカムカするしでかなり気持ち悪くなりました・・・ちょうどサバイバルビュアーでグルグル回って吐きたいような感じ(^^;
前にも空腹時に三國無双をやって同じような症状になったのに全然学習してないことに気が付きました・・・ダメじゃんよ・・・。
空腹時のアクションゲームは危険です・・・。
っていうか、見つからないケロタンが悪いんだ!!余計にグルグル探したから・・・。
デビルメイクライがやってみたいです。2が出た時もやってみたくて、でも結局やらなくてもう3が出てしまって・・・。2は安くなったかな〜?そしたらやろうかな〜。

今日、春一番が吹いたんですよね。
でも明日からまた寒いなんて・・・今日は薄い上着で大丈夫なくらい暖かかったんですけどね・・・。
嫌だなあ〜寒いの。

本当は、今日は何か絵を付けたかったんですが・・・。
明日何か付けます〜。

2005/02/22(火) ネタが無い・・・
日記に書く面白いネタはそうそうあるもんじゃありません・・・。
最近、面白い出来事が無くてダメです(^^;
平凡な毎日過ごしてるからなあ・・・。

あ、そういえば、誕生日事典って本があるのですが、知ってる方は多いですよね?
あれを立ち読みしたことはあったのですが、実際買う人がいました・・・。
自分の妹(笑)
家に帰ったらあって、ビックリでした。
とりあえず、じっくり読んでみました(笑)
私もまあ、そこに書いてあることにほぼ近いような人間でしたが・・・。
書かれてあること読んで納得したりとかしました。それでちょっと安心したりとか・・・。
家族とか知り合いの誕生日を調べてみると面白い。大体はあってるみたいです。
ちなみに私、「見かけより実質を重んじる人」です。本当ですよ!?
「見かけじゃないの?」って妹にも言われました・・・(^^;ひどい・・・(笑)
中身が伴なってこその見かけですよ?中身の無い人は好きじゃありません。
暇な方は立ち読みしてみて下さい。

真面目に原稿進めているのですが、カラミ絵ばっかり描いてると自分が欲求不満なんじゃないかと思うときがあります(苦笑)
妙にノリノリで描いてたりするからさ・・・。楽しいのは事実だけど・・・。
世の中の方々はどういった気分で描かれているのでしょうか??
って、こんなこと真面目に質問する方が可笑しいか・・・。
やっぱり大部分楽しいなのかな〜?まあ、いいですけど・・・。
原稿頑張ります!

2005/02/21(月) 明らかになった事実(笑)
スパコミ用の新刊の締め切りが4月中旬頃になるのだと知りました。
マジで〜!?ああ〜ちゃんと終わるか今から心配です(^^;
だってまだ何もやってないから・・・。
今やってる原稿早く終わらせてそっちに取り掛からないとヤバイですな・・・。
今やってるのも楽しいんですがね・・・パーシィ×バーツ(笑)
ええ、非常に楽しいです(^^)楽しいので精神的にはラクです。
何だか、今年は本の原稿に追われて終わりそうな予感・・・。

2005/02/17(木) 進んでるのかどうなのか・・・
日々、作業がちゃんと進んでるのかどうかアヤシイ感じです(^^;
亀の歩みのような・・・いや、亀は意外と早いけどね(笑)
それでも大体のところはペン入れまで終わり、ゴムかけもしたのでベタとか出来る状態なんですが・・・。自分にしちゃ早い方。
あとは描きたい1P漫画が増えたのでそれ描いて〜・・・。
もう少し進んだら表紙どうするか考えよう・・・。

描きたいイラストがあるのに描けません・・・いや、もうそのうち描きますから!!自分で我慢出来なくなったら(笑)

たまに思うことなのですが、自分のメモの取り方はおかしいかもしれないです。
例えば、罫線のある紙だったら線は無視して書きます。
同じ紙に色々なことを書いていくのであとから見たら何が何だかよくわからなかったりします。場所も適当。空いてる所に書く・・・。ある意味無駄は無いですが・・・(苦笑)
今もまた、漫画のネーム描いた紙の空いてる場所に料理のレシピ書いてあったり計算してたり何かの番号が書いてあったり・・・。
もうクセになってるんでしょうな・・・きっと。
でもゴチャゴチャ書いてある紙、好きです(笑)情報沢山な感じで。
・・・まとまってないだけですね(苦笑)
原稿用紙の枠外にメモしてあることもあるな・・・。

2005/02/16(水) 軽〜く・・・
昨日ケーキ作るのに普段やらない泡立てなんかしたものだから、肩のあたりが軽く筋肉痛です(^^;使わない筋肉だよな・・・。
ケーキは美味しく頂きました(笑)昨日半分、今日半分。
生クリームはショコラと合わせると甘くなくなるのかな??
そのままクリームだけ食べた方が甘いですよね・・・。
また暇があったら作りたいです。

今日明け方地震があったようですが、私は「あ、揺れてるな〜」くらいにしか感じなくて半分は夢の中の状態でした(^^;
朝、ニュースを見て結構揺れが強かったんだと知りました。
自分、大地震とか来たら起きれるのかどうか、かなり疑問です(苦笑)
地震に気づかないで寝てる事の方が多いので・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.