日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/07(月) 脳みそを使おう
V.D.のチョコレート売り場を覗いてみました。
何かネタになる物はなかろうかと・・・(笑)
チョコレート売り場は甘い匂いがして、そこにいるぶんには非常に満たされた気分になります。美味しそうなチョコレートもいっぱい並んでるし!!
やっぱり、もらう楽しみよりもあげる楽しみなのでしょうかね〜?バレンタインって。どっちかと言えば、もらう方がいいのだけど・・・(笑)
でも、バレンタインデーに関しては昔からクールな感じだったような気がする・・・。

本屋さんをうろついていた時に発見したのですが、世の中には数学検定なる物が存在するのだと!略して数検。
今まで知らなかった〜。漢字検定は結構話題になって知ってましたが、数学もあったんですね。
小2〜大卒までで全部で10段階あるんですよ。
まあ、数学なんて簡単な計算が出来れば世の中で生きていけると思うけど・・・面白そうなので問題集を買ってみました!それなりの級のところを(笑)大丈夫そうになったら受けてみようかと・・・。
あと漢検は前から受けてみたかったのでそれも一緒に買ってみました。
っていうか・・・漢検の問題集、種類ありすぎなんですけど・・・。何でこういう問題集って種類いっぱいあるんだろう・・・選ぶのに苦労するじゃないか・・・。
脳みそ使わないと衰えるらしいので、刺激を与えてみようかと(笑)
でも自主的に勉強するのは嫌いじゃないです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.