日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) 年度末
本日3月31日、年度末日でございます。
明日から新年度ですね。
やっぱり1年の始まりは4月って気がします。
今年はどうなるだろう・・・自分。

年度の締めにバーツを描いてみました!
今日天気良かったから何だか描きたくなっちゃったんです。
青い空はバーツのイメージ。青空男爵だしね(笑)
本当、青い空が似合うから空を背景に描く頻度が多いです。
今日は久々にオフィシャル絵のバーツの全身イラストに見入ってみたり(^^)
足なげーなー、いい体つきしてんなー(笑)いや、マジで!
引き締まった体が想像できますよ(それもどうだろうか・・・)
やっぱバーツはカッコイイ。再確認(笑)
カッコイイバーツを描くのは常に目標です(^^;

2005/03/30(水) 最終回ラッシュ
今日も微妙な天気でしたね、こんばんは(笑)
朝起きるのもだいぶ苦労しないようになりました。体内リズムもいよいよ春に向けて活発になってきているようです(^^)
食欲もものすごく出てきた・・・元々食いしん坊なので、結構食べてしまう方なのですが、歯止め利かなくなるっていうか・・・まあ、体が活発に動き出してるんだから少しくらい食欲旺盛になっても大丈夫だよね・・・。

岩窟王も終わってしまいました。
夜中起きてられないのでビデオとって今日見たんですが、その後談で丸々1回やるアニメも珍しいですよね。というか、アニメは主要人物が亡くなりすぎです(苦笑)原作とはだいぶ違うようになってましたが。
ラストも原作の方が清々しいです。私は岩波書店から出てるやつしか読んだことないのですが、他から出てるのでも同じ感じなのかな〜?他のを見かけたらちょっと読んでみよう。
DVDを買うかちょっと悩んでます(^^;

原稿がやっと予定の半分くらい下書き終わりました。
おっさんが大半を占めてるので(笑)格闘しつつ描いているのですが、だいぶ慣れてきました。いつもは若者ばっかり描いてるので・・・。
もう一度ネタ収集の為にゲームも同時進行中です(笑)
ああ〜終わるかなあ〜。
こういう時に限って、幻水漫画が描きたくなるから困りものです(苦笑)
6月に本出したいなあ・・・。

2005/03/29(火) 片付け
今日、晴れるって言ってませんでしたっけ!?
もう〜!なんだよ〜。微妙な天気め!

部屋をちょっと片付けていたのですが、そしたら2〜3年前のペーパーとか出てきました(笑)
今見ると、よくこんなので出せてたな・・・と思う出来の悪いのとかありましたよ(^^;インフォメの部分とか・・・。今ではキッチリまとまってて見やすい感じになってますが、以前は相当悪いですね・・・。文字だけだったし・・・そう見るとペーパーも少しはマシになってるんだな〜と思いました。まあ、進歩しててくれなきゃ困るわけなんですが。
でも、自分の絵について一言。
前の方が線が細くてキレイじゃない??っていうか、今より自分好みの線だよ・・・。
・・・ダメじゃんよ、それ!!(笑)
はあ〜・・・その辺どうなんだろう・・・?何が違うんだろう??
次は細くてきれいな線を目標に頑張ろう・・・。
昔の自分から学ぶことになろうとは・・・(^^;
古いペーパーは自分の戒めの為にとっておきます(笑)

2005/03/28(月) 眠い・・・。
基礎体力が低下していると感じる今日この頃です(^^;
低下していると自分で感じるようになったらおしまいです(苦笑)
ですが、体力つけようと努力しようとも思わないので多分このまま低下し続けていくんだろうなあ・・・。
必要になればどうにかなるだろう・・・。
どうでもよいですが、非常に眠いです。
サクラが咲いたという地域もあるようですし、もう春かな〜。
早く暖かくなれ!!

自己満足的壁紙第3弾をアップしました(笑)
元の絵は昨日アップしたやつなのですが。
なんか、壁紙作るといつも白くてどうなんだろう・・・。
今回のは元の絵の背景が白かったので白い方が都合よかっただけなんですが。
壁紙限定イラストもいつか描きたいです・・・。

2005/03/27(日) 色塗りと下書きと
午前中、色塗りでほぼ終わりました。
本日イラストアップしました〜。よかったら見てやって下さい。
またイクセの二人ですが(^^;
今回はいつにも増して自分の好き勝手にやったので楽しかったです。
服とか色々・・・。
描いてる時に色々付け足したくなってくるのはいいのか悪いのか微妙なところですね(^^;それでいつもゴチャゴチャした感じになってしまうのですが。

スパコミのスペースNO.とか載せてみました。
相方によると角とか島とか、そんなこと言ってました。
そんなところですか・・・(苦笑)
午後は真面目に原稿に取り組んでみました(笑)
頭をギャグに切り替えないと描けません・・・ギャグ漫画。
1日4〜5P下書きすれば、4〜5日で終わるハズ・・・!!あくまで計算上は(笑)
ちなみに印刷所の締め切りまで3週間くらいです。
余裕ありそうで実際はないです。
4月に入ったらもっと余裕なくなるなあ・・・。

2005/03/26(土) 外出
本日は汐留地区に出かけていました。
色々見たり食べたりしてきましたよ〜。

そんなわけで、帰ってきてから色塗り開始したのでまだ終わってません・・・うう・・・。
微妙にゴチャゴチャした絵を描いたので、色塗るのがちょっと面倒・・・。
明日には終わるかと思いますが。

相方の方に5月のスパコミの参加証とかが届いたようで、連絡が来ました。
スペースなどはまた後日情報ページに載せようと思います。
原稿やらなきゃ・・・明日から真面目にやります(笑)

今日のおやつ(笑)
桜餅〜。あとはウグイス餅も買ってみました。
おいしかった!!

2005/03/25(金) 音が鳴っても・・・
ただ外にいるだけだったので、携帯の着信音を鳴るようにしておいたのに、家に帰ってから確認したら不在着信が入ってました・・・。
だ め じ ゃ ん よ !!
外にいると音が鳴ってもわからないという、まったくのダメダメ振りを発揮しております(^^;
ちなみに音の大きさは最小レベルに設定してます・・・。
音が大きいのはイヤなので・・・。
やっぱりしまってある場所が悪いんじゃないかと・・・カバンの身体に一番遠いポケットの中なので・・・。
服のポケットに入れるのはイヤ・・・。

明日か明後日くらいに新しい絵がアップ出来るかと思います。
あと色塗るだけですから〜。
いちゃいちゃするのは自分の頭の中だけにしといて、今回は自分では普通と思われる絵にしてみました(^^)
頑張って色塗ろう〜。

今の声優さんでやってるドラえもんは今日で最後だったんですよねえ〜?
何かさみしいなあ〜。

2005/03/24(木) 秋葉原
妹と秋葉原をフラフラしてきました。
普段一人では入らないマニアックな店とかに入ってみたりしました(笑)
フィギュアとかモデルガンとかコスプレ衣装とか(笑)
モデルガンの店は初めて実物のモデルガンを見たので一人でうきうきしてました。見てるだけで楽しかったです。あとは迷彩服とかもあったので余計に・・・。
食玩とかの人形とか沢山単品で置いてあってビックリでした。
買取とかもしてくれるんですねえ〜。
何しに行ったかって、本当にフラフラあちこち歩き回っただけでした(^^;疲れました・・・。

疲れたので歩き回ったあとにお茶しました。
アイスメープルラテと何とかショコラ(笑)を食べました。
ショコラが見た目より甘くなかったです・・・。
メープルラテ、写真のはこれでもSサイズです。普通。
メープルラテを混ぜずに飲んでたら最後の方、ものすごく甘くなりました・・・(^^;

絵が描きたいのに描けません・・・。
イメージがまとまってないです。
う〜ん、ダメだなあ・・・。

2005/03/23(水) マナーモード
携帯電話初心者の陸奥です(笑)
電車などで移動中、マナーモードにしていると着信があってもわかりません・・・(^^;ダメです・・・。
携帯電話の着信をチェックするという習慣がないので、家に帰ってきて見たらメールが入ってたりしました・・・。約5時間前に・・・(苦笑)
携帯の意味がありません・・・。持ってるだけです。
家にいるときは音が鳴るようにしてます(^^;でもやっぱり移動中に音鳴らすわけにはいきませんよね・・・それはちょっと抵抗あるし。
マナーモードでも気づくようになりたいです・・・。
携帯しまってる場所に問題があるのかなあ〜??

バーツとパーシヴァルがいちゃついてる絵が非常に描きたい今日この頃です(笑)ていうか、もう描いてますが。
絵描いてる場合じゃないんですけどね・・・でも描かないとダメだ・・・自分が満たされない(笑)原稿とは別物ですよ。
自分が楽しい、それだけでオッケーですvv
描いててうきうきしてるのが一番いいです。
それもこれも全て猫のせいです(は??)
やる気にさせた猫がいけないんです(意味分からんから!)

2005/03/22(火) ギャグ本
5月の新刊の原稿をやってます。
MGS3ギャグです。
今回初めて思ったんですが、ギャグだけの個人誌ってツライね・・・(苦笑)
いつもはストマンばっかりなので気にしなくてもページ数は稼げるんですが、ギャグ漫画ってほとんど1Pで終わるのでネタの数が勝負なんですよね・・・。しかも自分で範囲を制限してるので余計大変です・・・。
28Pの本を作るのも大変だ・・・。
ちゃんと終わるかな〜。

本日は私が頂いたイラストをアップさせて頂きましたvv
キリ番でリクエストした物を送ってくださったのです〜。
ありがとうございました!リンクも貼らせて頂いてます〜。

この前、起きる直前まで見ていて非常に気になった夢があったので、本屋で夢占いとかの本を立ち読みしてみました。
自分の心理状態がどうかとかそういうことが判るものだったのですが、結構当たってました。と言っても、深層心理だから自分でそう思ってるってのじゃなくて、本を読んでそうなのか〜と妙に納得させられたっていうか・・・。
大体、起きるまで覚えてる夢ってそんなに見ないですしね・・・。
その日にいろんなことが沢山あったので夢をみたのだと思います(^^;
気になる内容だったから調べただけなんですけど。あの本はちょっと欲しいな〜(笑)
やっぱり自分で思っていること以外に感じていることは沢山あるんだと思いました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.