日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/21(月) うおー
折角、今月は穴空けずに日記書けると思ったのに・・・!!
くう〜。家を空けてました。
戻って書く気もないので穴空けたままにしときますが。
携帯からも書けるけど、やたら文字打つの遅いのでそれは却下。

前のTOP絵はギャラリーに移動しました。
サークル情報と発行物情報を微妙に更新してみました。そんなに変わってはいないですが。

19日、東京パン屋ストリートに行ったついでにBAY-FMの公開録音を見てきました。妹に「行けないから代わりにミッチー(及川光博)見てきて」と言われて。代わりに見てきてどうなるもんなのか・・・??(笑)
ミッチーは意外に普通でした(^^)TVとかそのままでした。
あとは森山なおたろう(漢字微妙なので平仮名・・・)さんも見てきました。爽健美茶のCMに使われてる部分を歌ってくれました。
っていうか、人気スゴイんですね・・・森山さん・・・。私は別段そんなに興味ないので・・・。
一番おかしかったのは進行やってた声優の森久保さんでした。
学ラン着たりジャージ着たり・・・はじけてました(笑)

妹に協力プレイで真・三国無双3をやらされます(笑)
微妙にはまってきた・・・。
ちゃんと使ったことがあるのは甘寧と孫策。だから今はこの二人が好きです(^^)ゲームをろくにやらないうちに同人誌を読んだものだから余計な知識だけが入ってます(笑)呉しかまだ良く分かってないし・・・。
4買ってくれないかな〜。

画像は今日買ったケーキです。
いつも通り過ぎるだけで買ったことが無いお店で初めて買ってみました。
初めて買うところでは、あったら絶対ショートケーキは買います。
ショートケーキ食べ比べ(笑)
あとは他に気になるものを2個くらい。
ここのはクリームとか私好みで美味しかったです〜。
値段も高くなかったし。

2005/03/16(水) FF7
携帯でFF7 BEFORE CRISISの体験版をダウンロードしてやってみました(^^)
体験版なのにクリア出来ません・・・私がヘタなのか・・・??
携帯の操作は難しいです・・・(^^;
でも体験版だから色々制限あるんですよね・・・だからかな〜?
ちゃんとしたやつもやってみたいです。

TOP絵をちょっと変えてみました。
レノ。
なんとなくなんだな、と(笑)
レノは見た目が一番好きです。タークスの中で。
何だか描きたくなって描いてみました。もっと描きたい・・・。
描きたいものを描くがモットーですから。

他の所いじってる余裕がないので今の所TOP絵変えただけです(^^;
スミマセン・・・明日以降。 

2005/03/15(火) オンリー申し込み
気が抜け気味継続中です(^^;
いかん!これじゃダメだ・・・。
真面目に次の原稿締め切りまで1ヶ月なんだから・・・。
描きなれてない物を描かなきゃいけないので、時間かかりそうだし・・・。

今日は地方のオンリーイベントの申し込みを出してきました。
まだ大丈夫かな〜?締め切りには余裕なんだけど・・・。

あ、ココでは言ってなかったのですが、ついに携帯を購入しました(^^)
この前の土曜日。
三都のスペースでは慣れない携帯をいじってました・・・。
前日充電しなかったのでイベント途中で携帯はご臨終になり(笑)・・・文字の打ち方も良く分かってなかった私は相方に色々(基本的なことを)聞いて使ってました(^^;
今は携帯に入ってるFF2やって遊んでます。
ファミコンの時の方が結構進めるのが大変だったような気がする・・・。
FF2はストーリーも曲も好きです。
もしや、携帯ゲームのFF7とか出来るのかな・・・??
まだよく分かってない・・・文字打つのもものすごく遅いです(^^;

2005/03/14(月) ホワイトデイ。
ホワイトデーはバレンタインデーよりも縁がないので忘れたまま過ぎることが多いです(笑)
昨日ホワイトデー云々言ってたくせに改めて今日だと気づいたり・・・。
ダメだなあ〜・・・。

思いつきで描きたくなったイラストを描いてアップしました〜。
あはは・・・(^^;
パーシィ×バーツのページに置いてあります。
見ても大丈夫な方だけ御覧下さい(笑)
何ていうか、自分の楽しさだけが先行しております(^^;
もはや描いてて恥ずかしいなどということはまったくないので・・・。
それもどうだろうか??

イベント終わって、ちょっと気が抜け気味です(^^;
抜けてる場合じゃありません。次の原稿始めなきゃ〜・・・。
やりたいことも山ほどあるのに、それを全て表現出来ない今の状況がクヤシイです・・・。

昨日出した本の詳細などはまた後日載せたいと思います。
表紙の全体絵も載せたいし。

2005/03/13(日) お疲れさんです
本日、三都でございました。
スペースに立ち寄ってくださった方、本をお手に取ってくださった方、ありがとうございました。
もっといいものが提供出来る様にがんばります〜。
相方の新刊も無事(?)間に合いました。スペースで製本してたりしてましたが・・・(^^;
明日ホワイトデーってことでお菓子なんかも配ってみたり。
ホワイトデーかあ・・・何かイラスト描きたい気分(^^)
イベント終わりましたから!!
でも明日しかないっすね〜・・・。
今日はもう、眠いです・・・久々に人の多いところに行って疲れました・・・。
ご飯も風呂も済ませたからもう寝たい気分・・・(笑)

2005/03/12(土) やれやれ
準備完了〜。
トークペーパーをダラダラ作ってたら時間も時間になってました(^^;
本のコピーを片面でやったらホチキスが微妙に止まらない感じになってしまいました・・・。やっぱ両面コピーじゃなきゃだめか・・・。

持ってくもの出してカバンに詰め込みました。
あとは行くだけですな!
まだ終わってない相方の原稿が気になります・・・(^^;
間に合うのか!?明日!!

2005/03/11(金) うふふ
表紙終わりました。
表紙とかは本当、時間かからないです(^^;1日、2日あれば・・・。
もっと時間かけて凝った方がいいのかなあ〜??
でも表紙に時間かけるなら本文に時間かけた方がいいですよね!
なのでいつも後回しなんですが・・・(^^;
そんなわけで、今日は表紙の一部分を付けてみました。
パーシィちゃんです。バーツは隣にいるんです(^^)
印刷し終わってから気づいたけど、パーシィちゃんの服にテクスチャ入れようと思ってたのに忘れました・・・。
まあ、なくてもいいけどね、今さら(笑)
本当に鎧描く頻度が少ない自分です・・・(^^;
これからトークペーパー作れるかな??
トークの内容考えるのに時間かかるんですよね・・・。
頑張ってみますか〜。

2005/03/10(木) いよっしゃ!!
文字作業終了〜!!
文字の打ち出しと貼り付けに思いのほか時間がかかってしまいました・・・。
やっぱり私の漫画ってセリフ多いんだろうか・・・??
詰め込んでるから・・・??
何はともあれ、残すは表紙のみ。
うふふ〜(^^)
余裕ぶってますが、結局1週間丸々使うことになりそうなので何とも言えません(苦笑)
やっぱりイベント前1週間を何もせずに過ごすことはムリなのだと思いました・・・。
イベント終わったらイラスト描くぞ〜!
TOP絵も変えたい・・・もちょっと春らしいのに。

2005/03/09(水) あとちょっと〜。
トーン作業ほぼ(ほぼ??)終了〜。
あとは文字関係と表紙っす。
いつもより余裕持ってるのがいい。毎回こうだったらどんなにいいか・・・(^^;
相方から何日かぶりに連絡が来て、向こうの新刊が微妙な状態だと知りました(^^;
今下書き終わったって・・・??
あと残りの日数で間に合うんでしょうか??非常に疑問です。
間に合ったらスゴイ・・・。
私も人の心配してる場合じゃないですけどね(笑)
余裕があったらトークペーパーでも作りたいです。

原稿の作業してる時は色んな事を考えているんだとわかりました・・・(笑)
浮かんでくるネタの数がすごい・・・(^^;

2005/03/08(火) ひたすら
トーン貼り→削りの繰り返しをやっています(^^;
あともう少し!もう少しで終わるのに!・・・この微妙な感じがイヤです(苦笑)
出来れば今日中に終わらせたいけど、ちょっと疲れてきた・・・。もうひと頑張りです。
でも表紙絵に関しては昨日の夜下書きしたのであとはペン入れして色塗るのみ。
寝っ転がってでも出来ることは起きてやらなきゃいけない時にやってはいけない・・・(笑)例えば、下書きとかパソコン作業とか・・・。
夜になると今は寒いし眠いしで起きてるのがつらくなってくるんですよね〜・・・(^^;
布団に入って寝っ転がってしてる作業が多いです・・・。
だんだん日にちもなくなってくることですし、頑張らなきゃ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.